<< 興 味 津 々 満場一致の日は来るのでせうか? >>
旅先の、
路上で。
b0051172_2433515.jpg

物乞いさんの猫たち。
11月下旬だというのに子猫ばかりです。
どこで見つけて来たのやら。

b0051172_249595.jpg

フランスの其処此処彼処で出会う物乞いさんたちが連れにしているのは中型か大型犬です。
猫は珍しいかも。

le 16 décembre 2008, Alice
[PR]
by macocotte | 2008-12-16 02:45 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(8)
Commented by hi-vison_1103 at 2008-12-17 15:27
きゃ〜(^ー^)b
なんだか、大人になってる〜〜〜↓
かっこいい!!!!ここに来るとネコっていいなぁって思います。
byクロエ
Commented at 2008-12-17 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2008-12-18 03:17
☆ クロエさま、

ぜひ犬か猫と一緒に生きてみませんか。
クロエさんはご多忙なので猫の方が気楽かもしれませんけれど。
ますますフランスやイタリアのマダム、シニョーラです。
Commented by macocotte at 2008-12-18 03:19
☆ 鍵15H29 さま、

楽しそうです。機会があるのならその波に乗るのが良いですよね。
私も一緒にその波に乗りたいです。
Commented by riraku3 at 2008-12-21 20:44
こんばんは。
ううむ。道端にこんなちびさん達がいたら…
つい硬貨を入れてしまいそうです。
Commented by macocotte at 2008-12-22 18:08
☆ riraku さま、

でしょー?
秋に入って春を迎えるまでは外にいる犬や猫について心配になったり
しますね。小さく丸くなって温めあっている姿はつらいです。家の中で
ならいとおしく見えるのに。
Commented at 2008-12-22 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2008-12-23 02:06
★ 鍵21H44@22122008さま、
つらいことを思い出すというより、今の鍵さんと同じように私も辛い中に
い続けているのです。でも、こういうことは避けるよりは向き合った方が
いいですね。向き合って考えていくうちに何かが見えて、それは決して
ネガティヴなものばかりでないこともわかることができるような。

命ある生物の死ばかりはこれぞ究極の神秘でしょう。自分の思い通りにも
ならないし、他人の思い通りにもならず、他人の思い通りで死を迎えたら
それは世の常で罪になっちゃうし。悔いから解き放たれるまでには誰しも
時間がかかります。でも、ぬくもりがあるうちに見つけてもらえたこと、
十数年鍵さんご夫妻と一緒だったこと、こうして手厚く天国に送ってくれたこと
みーんな、鍵さんの猫さんは感謝していますよ。
いつか再会できるまで、共に暮らした日々を宝に!
猫さんに感謝ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 興 味 津 々 満場一致の日は来るのでせうか? >>