<< こいつぁ、春からさぶすぎる。 ... ココんちの壁に >>
2009年、平成二十一年、丑年
笑うココんちに猫来る。
b0051172_5432159.jpg
ココんとこ連日午後二時過ぎにココんちの玄関前をうろちょろなさってます。
もん・ここの話によりますと、ココんちから10mほど北に住むムッシュウの家の猫だそう。
おもしろいことに午後5時過ぎ、ムッシュウの紺色の車が玄関前に止まるとまもなくこの猫はすっとんで帰って行きます。それまでは窓越しで面会。
b0051172_61349.jpg
ココんちの内側は行列のできる面談室になっています。

ムッシュウの家もココんちの造りと同じなので、勝手知ったる猫のようでまい・こんぴーた部屋の窓のさんでくつろいでいたこともありました。窓を突然開けたら、
b0051172_544071.jpg
飛び降りて、ま・ここっつぁんを睨んだ、の図。

かわいいけど、すぐ大きくなっちゃうのだろうなあ。
ま、近所のよしみちゃんでよろすくね。

le 1er janvier 2009, la mère de dieu
[PR]
by macocotte | 2009-01-01 06:04 | ちびチボちぐろ | Comments(4)
Commented by harubooo at 2009-01-01 20:40
か、かわいすぎる(>_<)
仔猫良いですね~可愛いですね~~~♪
いいなぁ、ウチにもこんな可愛い子遊びに来ないかしら!(マンションだけど 笑)
Commented by macocotte at 2009-01-01 22:42
☆ haruboooさま、
ほんと、かわいいのです。重量クラスは「片手でひょいっと級」です。
推定ぷぅたんの十分の一の重さではないかと。
外見はねっちんとそっくりで、ココんちでは「ちびねっちん」と呼んでいます。
よくみると、丸がいっぱいの柄なので、しま猫ねっちんとはちょと違うけど、
ココんちではねっちんだけ子猫の時の姿が謎なので、ちびねっちんを
見ながら、本物ねっちんんが子猫だった頃を想像して遊んでいます。

ちびねっちんが自動車事故に遭わないように、とハラハラの私です。
Commented by きこり at 2009-01-02 13:54 x
あけましておめでとうございます~
にゃんとかわゆらしい猫様でしょう・・・
ホント、すぐに大きくなっちゃうんですよね。
隣は何をする人ぞ・・・
猫の好奇心は押さえられません。
窓越しの対面で唸りあいはなかったですか?
今日は朝っぱらからしろくろと近所のそーやと同じ模様の猫がケンカをひていましたが、そーやは居間のストーブの前でうつらうつらしておりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~
Commented by macocotte at 2009-01-02 20:45
☆ きこりさま、
今年もよろしくお願いいたします。
まずは何よりそーやさまの長寿を愛でねばのぅ。

本当にこのちびねっちん、かわいいのです。
私はまだ信用されていませんが、もん・ここにはスキップで寄ってきます。
窓越しの対面ですが、お外のちびねっちんがシャーっとか、いきなり
お尻を窓に向けたりと珍妙な行動を取っていました。こちらは久しぶりの
チビ助登場でまるで窓が水族館のごとく。
ココんちを横切る猫には毎日、ねずみを口にくわえて帰宅する猫が
います。緑の首輪。
外猫の喧嘩もナマ傷をつくることで怖い病気の感染になるので、
気をつけましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こいつぁ、春からさぶすぎる。 ... ココんちの壁に >>