<< 『はじめてのおとまり』...だ... と な り の チ グ ロ 。 >>
島 に 浮 く 縞
白波にぽっかり、いや、どっかり。
b0051172_3303471.jpg
しっぽ波止場にはうっすら縞模様が。


上空から見たツチノコ島の全景 by ま・ここっと特派員
b0051172_3325894.jpg
とても東京なイチョウ広場が島の中央に。憩ってにゃん。

南から、島を眺めてみませう。
休火山ですので近づいても大丈夫ですよ。
さささ、どうぞ、どうぞ。

b0051172_3555431.jpg
見、た、なぁああああ?


突然、休火山が目を覚ましました。
なんだか右耳絶壁と左耳絶壁の間に浮かぶ模様が........こうもり????
悪(ワル)の香りが南から北からぷーんと漂う島なのでありました。

b0051172_175095.gif
le 20 janvier 2009, Sébastien



とっころで、この巨大な無人島ですが、
b0051172_331374.jpg

ぷろすぺえるがココんちに来たのは2001年9月10日で、翌日はキャリーバッグにおさまってエクサンプロヴァンスに出かけました。その時、或るカフェに寄り、テラス席に座りましたが、猫が入ったキャリーバッグですので地べたに置いたところ、カフェのギャルソンがやってきて黙ってぷぅたん入りのキャリーバッグを椅子の上ではなくテーブルの上にドン!と置き換えてくらしゃったのです。
そのせいでしょうか。なぜかぷろすぺえるは今に至るまで珈琲の香りに敏感で、しかももん・ここやま・ここっとが珈琲を飲む時には必ず自分は牛乳を飲むと信じているようなのです。真意を確かめられないのが悲しいですが。
でも、ついうっかり珈琲を入れてもぷろすぺえるに牛乳を出すことを忘れてしまい、特にもん・ここの場合はしばしば忘れますが、忘れるたびにぷろすぺえるはま・ここっつぁんのところにやって来て、もん・ここが牛乳を出し忘れたことをチクるのです。チクる仕草はま・ここっつぁんのふくらはぎへの頭突きと、それに反応して「どーちたの、ぷぅたん?」とま・ここっとが声をかけたところで、その時だけに発する独特な声があります。

おもしろいと思いませんか?

「あ、牛乳!?」と大声を出すと、それにもイカ耳と声で反応し、欽ちゃん走りで台所までくっついてくるぷぅたんなのでした。
[PR]
by macocotte | 2009-01-20 03:40 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(3)
Commented at 2009-01-23 04:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-23 04:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2009-01-24 03:41
☆ 鍵04H18-20@230109 さま、お久しぶりでございます。
近日中にお里帰りでしょうか?おひとりで?
いろいろあるかと思いますけれど、ご自分が楽しんだり、息抜きできる
時間も必ず作ってくださいね。

で、近所のちび猫ですが、昨晩、ココんちにお泊りしました。
昨晩はものすごい暴風雨でしたが、びしょびしょになって現れ、ココんちの
窓からちび猫宅を見たら、外出。あまりあまりなのでこんなことになり
ましたが、真夜中に大きな声で寝言を言ったのでヴぃっくりしました。
自動車学校のトラさんは新年明けてから見ていないのです。年末年始、
とんでもない寒波だったので・・・ちょと心配ですが、どうしようもないのが
これまたつらいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 『はじめてのおとまり』...だ... と な り の チ グ ロ 。 >>