<< もう会えないかもしれない 島 に 浮 く 縞 >>
『はじめてのおとまり』...だと思ふ。
例のあの子
b0051172_5454872.jpg
と な り の 、ぐぅぐぅチグロ ですぅううう。

ココんちあたりは金曜日の夕方から暴風雨圏に入りまして、午後8時過ぎだったでしょうか。ココんちの東側の窓辺にチグロがちっちゃくうずくまっていました。びちょびちょで手足も真っ黒でしたが、チグロんちを確認しますと自家用車もなければ、雨戸も閉まっておりまして、いくらモリモリ大きくなっているちびチグロとは言え、外に放置したところで暴風雨を凌ぐ場所もあるかどうかわかりません。何度かココんちの窓や玄関を開けては「出る?」と聞いてみましたが、チグロくんは飛び出る気力まったくなし。そら、こんなココんちでも暴風雨を凌げてますし、暖房もそこはかとなく効いてはいるのでお外よりは温かい。(チグロ、お隣のマダムんちは暖炉だからアロハだよ)

午後10時手前にはなぜかかふぇ・ぷろすぺえるに自ら飛び込んで寝入ってしまいました。
b0051172_6221275.jpg
...ZZZZZZZZZZZ 


夜中、0時を回った頃でしたが、聞いたことがない猫の鳴き声で目を覚ましました。チグロです。おうちに帰りたくなったのか、とチグロが玄関先か窓際にいるかと探しに行ったら、なんとかふぇ・ぷろすぺえるの中で仰向けになって熟睡中。
どうやら夢を見ての寝言だったようです。
b0051172_6391638.jpg
一夜明け、チグロはいつもの自由なチグロとなり、風も止んだ大地に飛び出て行きました。
今晩はどこんちに泊まっているのでしょう?¢( ・_・) ハテ?
実はちょっと心配なのですよ、チグロの飼い主が。
この頃は午前7時にはココんちの様子を伺いに来るチグロです。
まだチグロんちには車も止まっていれば、雨戸は閉まったままなのに。

b0051172_20224725.gifle 24 janvier 2009, François de Salles
[PR]
by macocotte | 2009-01-24 06:14 | ちびチボちぐろ | Comments(4)
Commented by きこり at 2009-01-25 22:55 x
すっかりま・ここっとさんちの猫になってるじゃありませんか・・
しかも、カフェ・ぷろすぺえるにご宿泊とは・・・
わかってるのですね・・・
それにしても、飼い主さんは心配じゃないのでしょうか?
出て行ったら帰って来ないと心配だと思うけど・・・
猫ドアもなくて外に出していると入りたい時にも入れないですよね・・
ま・ここっとさんちの方がいごこちがいいのかなぁ・・
Commented by ペネロペ at 2009-01-26 05:25 x
こんばんは ま・ココットさん
あれま お泊り、何て安心仕切った寝顔なのでしょう!
不安でとても疲れてたのね~(T。T) ※ったく飼い主!!e(`o´)/

うわ覚えですが、猫ちゃんって飼い主が居ても、安心出来る条件
(きちんと世話する人、餌・寝場所)がある所の方に居つくようですね。
エクス時代、同居人カップルの猫たちも彼らが隣の部屋に居ても、私たち夫婦の部屋で1日を過ごし、世話も求められてました(笑)
飼い主さんほったらかし過ぎですよね。この先益々不安だわ。
チグロっちがうんと幸せになりますように(-人-) ナムナム
そして..
車校のトラがひょっこり再び現れますように...


Commented by macocotte at 2009-01-26 19:02
☆ きこりさま、困ったことになりました。
昨晩もココんちにお泊りのチグロでありました。
今朝は朝食後すぐ出て行きましたが、一時間ほどして戻ってきました。
今、仰向けになって熟睡中。

昨晩は10時過ぎにやってきました。
外は雨で、かなりの寒さでした。
人道、いや、猫道上の立場で凍死だけは避けたいと思ってしまう
私が罪びとなんでしょうかねぇ。
月曜から土曜は飼い主が仕事に出るので、その間、チグロを外に出して
いるみたいです。今朝も戻ったところで自分の家に入れないから、ココんちに
戻ってきちゃうようで。
本当だったら宦官手術して留守中も家に置いておけばいいのに、と
私は思いますよ。どうせ仰向けで寝ているのだもの。
Commented by macocotte at 2009-01-26 19:07
☆ ぺねろぺさま、
春から晩秋までの夜風も気持いい季節なら窓辺にいてもほっておけます。
が、こちらは氷雨で日没後は0度です。昨日も22時過ぎにびしょぬれ、
ちぢこまって窓辺(テラス側なので屋根があるにはあるけど、強風で
屋根が無意味になっている現状です)にチグロが現れました。
ヨソんちなので想像つきませんが、外にチグロのご飯を出しているだけ
なんでしょうか?ベイビィがいる家なので、もしかしたら犬(ラプラドールの
成犬)もチグロも外で寝かせているのかなあ。一度だけこの犬のお腹で
熟睡しているチグロを目撃したことがあるのです。
飼い主がいるので、こちらも時に鬼とならねばならんと決意はしていますが、
凍死や事故死からは守りたいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もう会えないかもしれない 島 に 浮 く 縞 >>