<< 猫の顔にも歴史ありかも。 ねっちんだって哲学する、なのだ。 >>
ちぐろは、ア サ ガ エ ル 。
げろげーろ。
b0051172_23232452.jpg

となりのちぐろくん、ぐんぐん大きくなっています。
この一ヶ月で胴が10cmくらい伸びたように見えます。
推定、ちぐろが毎日必ず寄る飯処が最低でも4軒あり、ココんちにやってくるとお腹がぽっこりぽんぽんだったりして、それがまたかわいいですね。

この頃のちぐろは夕方、ココんちで夕食を済ませてから外出しても9時頃までには窓辺に戻り、ココんちで就寝して、翌朝の朝食後、
b0051172_23304961.jpg
ちょっと旅に出てくらあ
b0051172_2344433.jpg
午前8時手前、夜明け前のココんちあたりで実家方面の様子を眺めるちぐろ君

と、ぶらりひとり旅。まだちび猫のせいかちぐろくんは就寝時間も短く、ココんちの3+1匹が寝てしまっても一人遊びを楽しんでいたりしますが、流石に飽きて「おんもに出たいよー」と目線バチバチに合わせてアピールするので窓を開けますと、さっと飛び出て、外の寒さにめげてすぐ戻ってくるのも常です。
b0051172_23401999.jpg
自由猫ちぐろの肉玉は外出が多いこともあり、生後7か月だというのに既に硬くなり始めているように見えます。

ちぐろくんの日本名は 朝田帰留 (あさだかえる) がいいかな。

ちぐろくんはココんちの猫ぢゃないので「朝帰り」ではなく、ココんちから実家に「朝帰る」のだよね。お留守番のラプラドールだけが寒いお庭でぢーっと待つ実家に。

b0051172_20224725.gifle 13 février 2009, Béatrice
[PR]
by macocotte | 2009-02-13 23:32 | ちびチボちぐろ | Comments(6)
Commented by tama5136 at 2009-02-14 01:40
おおおっ!可愛く撮れましたね。デジイチ使いこなしていますね。
哀愁漂う猫背がいい味だしてますね~♪
Commented by macocotte at 2009-02-14 01:53
☆ たまころさま、いやいやまだまだです。
攻略本を読んでも何が何だかわからないので、ピントだけ合わせて
シャッターを押すの繰り返しです。もうひとつ、望遠レンズを上手く
使いこなせないままです。あああ、難しい。

ちぐろくん、かなり大きくなりましたが、こうして写真にするとまだ
子供顔ですね。きょうも泊まりに来るのかなあ。ワクワク
Commented by rambling_rose at 2009-02-14 12:33
この不況に飯処が4軒・・・素晴らしい!
猫社会に人間界の不況なんて関係ないのね。
朝田帰留くん、すくすくと育つのだぞ!
Commented by きこり at 2009-02-15 12:55 x
ちぐろ君かわゆいです。
スリッパを枕にしている写真なんて、やっぱり幼いですね。
お家のほうを見つめているちぐろ君、なに思う・・・
猫は家に居つくというけれど、ちぐろ君にとって
もともとの家はどういう位置にあるのかなぁ・・
聞いてみたい気がします。
ちぐろ君は常に旅行中って感じなのかな・・
Commented by macocotte at 2009-02-15 17:51
☆ Kaz さま、それがどうも生後7か月のガキ猫なのに、それはシビアに
飯処ランキングと宿泊ランキングをつけているみたいです。
きょうは8時過ぎにココんちにやってきて牛乳を飲んで、既に他の家に
旅立って行きました。

それにしても大きくなりましたよ。胴の長さも、タマタマも。
Commented by macocotte at 2009-02-15 17:55
☆ きこりさま、それがね。
ちぐろ君の本家ですが、大きなラプラドールがおり、ちぐろと大の仲良しです。
が、人間♂♀(この二人、結婚していません)が共働きなので、日中は
犬も庭に出されたまま、ご飯はベランダに犬猫用が出されて好きに
食べるバイキング形式なのです(ちぐろは間違いなく犬飯を食べてます)。
で、犬のお腹にうずくまってちぐろはお昼寝します。

以上、サマンサの隣のオバさん(私よ、私)の報告でありまっす。

 >ちぐろ君は常に旅行中って感じなのかな・・

私もその点に着目しています。ジプシー猫(Chat de Voyage)と
この頃呼びつつ観察中です。そろそろ春なのでタマタマ手術時期だろうに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 猫の顔にも歴史ありかも。 ねっちんだって哲学する、なのだ。 >>