<< ココんちのカメレヲン。 ちぐろは、ア サ ガ エ ル 。 >>
猫の顔にも歴史ありかも。
さりげなく撮った二枚。

b0051172_0164826.jpg
となりの ちぐろ君 生後7か月


b0051172_0184443.jpg
ココんちの ぷぅた君 まもなく八歳


同じクッションのそばで似たようなポーズとアングルで撮ったつもりでしたが、
こうして眺めますと、無垢なちぐろ君に引き換えぷぅたんの人、いえ、猫相から
b0051172_025547.jpg
長時間かけて沁みこんだ 生活苦ぢわぁああ っと滲み出ております。


これでも手に大西洋の粗塩を乗せ、ぷぅたんをこねくりまわして育てたつもりです。
.....が、そりゃ、そうだ。
最初、ぷぅたんはココんちの一匹猫だったのに、イネスが来てご飯が半分、レアが来てウェットが三分の一、ネストールが来て四分の一だもの。それにココんちの2+1匹に追っかけられっぱなし、殴られっぱなしのぷぅたんです。猫生、下り坂とはこのこと。
ぷぅたん、苦労させてごめんなさい。

もしかして猫的中高年の顔とはぷぅのこのような顔をさすのでしょうか?


ちび太は元気におおらかに大きくなるのですよ。
b0051172_0325862.jpg
あいっ。


le 16 février 2009, Julienne
[PR]
by macocotte | 2009-02-16 00:33 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(4)
Commented by tama5136 at 2009-02-16 01:11
人も猫も子供と大人とでは顔が違いますよね~、社会に犯された顔っつーか・・・やっぱり子供は無垢なんです♪
でも、ぷぅたんの貫禄たっぷりの顔もイケてますよ~!
Commented by macocotte at 2009-02-16 01:21
☆ たまころさま、こうして久しぶりによそんちの猫とは言え、子猫との
交流が始まるとココんちの猫が中高年齢に達していることを実感せざる
を得ませんね。
ぷぅたんは手乗りサイズ当時から一緒で、宦官手術もしたこともあり
童顔だとばかり信じていましたが、こうしてちびの写真と比較すると
なんとまあ、本当に世間を知ったかのような顔です。箱入り息子なのに(爆笑

ちびはこの状態でどう生きていくのか実は心配だったりします。
元気におおらかに大きくなってほしいという上の文は私の本音です。
Commented by harubooo at 2009-02-16 16:28
まここっとさん こんにちは!
いやぁぁちぐろちゃんすっごい可愛いですね!!
7ヶ月・・・仔猫っていいわぁ♪
みかんもこのくらい小さいときに会えてたらなぁ。
ぷぅたんは年輪を重ねただけ渋みを増して、
かなりの色男だと思いますよ^^ 素敵♪
Commented by macocotte at 2009-02-16 18:31
☆ はるさま、
ちぐろ君、きょうもいます。
昨晩からココんちに外泊、午前8時過ぎに朝帰りして、いつもの飯処を
周って、ココんちに戻ってきちゃいました・・・・。

ちぐろ君ですがサイズもかわいいけれど、性格が人懐っこく、
愛くるしいです。ココんちの3+1匹の誰も備えていないキャラクターです。
ぷぅたんはこの頃、日向ぼっこばかりで、涎をたらして眠ってるだけです。
甘えん坊ではありますが、ちぐろ君ほど素直に甘えられない中年に
なったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ココんちのカメレヲン。 ちぐろは、ア サ ガ エ ル 。 >>