<< そんなつもりで買ったンぢゃないのに ココんちは禁猟区です。 >>
必 殺 仕 事 猫 @ココんち
にゃっにぃいい!

b0051172_1383169.jpg
そ、それは まこと にゃのかっっ!?


b0051172_1393063.jpg
右や左のだんにゃさま、どうかボクに...ボクにぃ


b0051172_1401991.jpg
坊や、にゃにかあったのかえ?



b0051172_1405898.jpg
ぼ、ボクにただ、ただ  をください。



そして、ほんとは おいしいごはん と いっぱいのおみず と あったかいおふとん と ちょっとくさいといれ もボクはほしいの。


b0051172_1413984.jpg
お若いの、 お安い御用! 

のようだけど、それって高くて難しい御用にゃにゃい?


b0051172_1425239.jpg
ほんと、愛が欲しいなんて垣根の高い林ね。



でも、みんなたち
b0051172_1433052.jpg
おいら、このチビ太のために、ひと毛玉脱いでみるぜぃ。



みんなでできることでチビ太に愛をあげようよ。 ココちの3+1匹猫組合代表 ぷぅ

le 19 mars 2009, Joseph
[PR]
by macocotte | 2009-03-19 00:22 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(11)
Commented by tommie at 2009-03-19 08:57 x
私も皆さんと同じで、チビちぐろくんが気になって仕方ないのです。
この際、思い切って拉致してしまいましょう!

一週間、心配しながら過ごすよりは余程精神衛生上、いいことだと思いますし、ぷぅたん達も認めていることだし・・・・、ねっ!
Commented by きなこもち at 2009-03-19 18:05 x
ぷぅたん、ありがとおお!!!
いねたん、ねっちん、れあたん、ちび太の事どうかよろしくたのみます。



泡で乾杯だ。
Commented by macocotte at 2009-03-19 18:17
☆ みんなたちへ、

今朝、ココんちの3+1匹をお願いする収容所に電話し、ちぐろ君の
ことを話してみました。

・・・・断られてしまいました。

ワクチン前で、しかも刺青またはチップが入っていない猫を預かる
ことはできないそうです(号泣。
次の行動に出ることにします。しばし。
Commented by macocotte at 2009-03-19 18:22
☆ Tommie さま、ご心配かけてしまい申し訳ありません。
今朝、夜が明ける前に目を覚ましました。私のひざあたりでねっちんと
ちぐろが温め合いながらぐっすり眠っていました。長毛短毛の違いあっても
どこか似ているとお互いにわかっているのでしょうか。ねっちんもかつて
「玉無しの野良」だったことでもちぐろ君と何か分かち合っているのでしょうね。
明日深夜からココんちが一週間ほど空き家になります。
困ったことになりましたが、もう少し頑張ってみます。
Commented by macocotte at 2009-03-19 18:27
☆ きなこもちさま、
ココんちの気持ちはほぼ固まっていると思います。
もん・ここが「猫はフリー」とかアホなことを言い続けており泣けますが。
3+1匹はこのちび太くんとの付き合いを実にスマートに楽しんでいます。
誰もひねくれないなんてありがたいですね。

かなり前から明日からの旅行を予約してしまっていたので、ちび太との
関係が想定外で同時進行してしまいました。今週になってちぐろ君は
夜中にそっともんここと私の間で眠るようになりました。
この信頼を疑わせるようなことを私たちが明日からすることになります。
つらいです。留守中のちぐろ君についてもそっと頑張ってみます。
Commented by きなこもち at 2009-03-19 21:29 x
大切な旅行の前に慌ただしくさせてしまい申し訳ありません(遠い場所から勝手ばかり言いまして・・・・お役に立てず歯がゆい思いばかりです。

あとは神様のみ旨のままにお任せするしかないでしょう。
ちぐろくん、甘えん坊だけどすごくしっかりしてるし。
一週間の最後のフリーダムかもよっ?って堪能してもらうのも一考かな、なんて。
良いご旅行になりますように!
Commented by macocotte at 2009-03-20 03:03
☆ きなこもちさま、
先ほどわかりましたが、どうもちぐろ君はチビなりに冒険王らしいのです。
いちおう昨日はフォントラインコンボもちぐろ君の首にちゅんちゅくしました。
庭側の風雨をできるだけ凌げる場所に寝床を作ることにしました。

なんか本家の親御さんですけれど、なぜ飼い主なのに平気なのか
本当に不思議です。理解不能です。
Commented by きなこもち at 2009-03-20 14:28 x
「うちのなかに入れてもらえないよ~」じゃなくて、「あれっこんなところに良さげな寝床が、どれどれ・・」みたいな展開に希望を託しましょう。
(ちぐろ君愛用のクッションなんぞ敷いておけばその気になりやすいんでないかい?)
あったかくなってきたので雨さえ凌げればかなり安心ですよ、ね。
あとはちび太のサヴァイバルスキルを信じて・・・

>なんか本家の親御さんですけれど、なぜ飼い主なのに平気なのか
>本当に不思議です。理解不能です。
 
もともとちぐろ君を持て余していたところにmacocotte さんちから
宦官手術の申し出されたあの時のあちらさんの「いいですよ、どうぞ」はそれ以上の意味だったのでは?
あちら的には渡りに船で、ちぐろ君そのものの譲渡が成立したと解釈されたんじゃないかなあ。。
それなら本宅飼い主(旧)が無関心で平気なのも辻褄があいますわ。
身勝手で無責任な思考には呆れますけど。
Commented by macocotte at 2009-03-20 17:04
☆ きなこもちさま、
それがね、どうもちぐろの親友である本宅のラプラドールも不幸そうなのです。
ただし、ちぐろよりは幸せな扱いですが。
日中、この犬は庭にいますが、その庭の至るところにウンチョスをし、
飼い主はまったく片付けないのです。(乾燥している仏蘭西だからできる
放置です)でも、この犬は週末にこの家族がどこかに散歩に出かける時は
一緒に車に乗せてもらって遠出しています。ちぐろは今より小さかったのに
外でお留守番でした。
こちらは今午前9時をまわったところですが、ちぐろくんは二度外出希望。
外に出ると10分もしないうちに戻ってきます。どうもまだ子供なので
興味が先に出てしまい、外に出て寒さを実感すると戻ってくるという
繰り返しみたいです。
Commented by きなこもち at 2009-03-23 12:56 x
>どうもちぐろの親友である本宅のラプラドールも不幸そうなのです。

ちぐろ君と違ってまがりなりにも構われている分、かえって周囲が如何ともし難い微妙な境遇のようですね。、はぁ~(溜息

ちぐろ君が幸せになりつつある今、一方で親友である犬だけが取り残されていく状況を思うと・・・・・なんか切ないものがあります。
ちぐろ君が親友に会いに通える状態がかれらにとっては案外大切な事なのかもしれないなあ。。。。(悩)

ひぇ~ウンチョス、勘弁して欲しいですね。お隣からは苦情とか来無いのかしらん?小さなお子さんもいるのにね。(乾燥してたらあたりの空気中
にはもしやウンチョスの飛沫が???・・・・・おえ。
Commented by macocotte at 2009-03-29 05:53
☆ きなこもちさま、そうなのですよ。
ちぐろ君が散歩に出た後、どこに行ったのか心配になってちぐろ本宅の方に
足を向けると、庭でぢっとしているちぐろ君の親友犬がいます。この犬は
飼い主が外に出さない限り、自分から塀を越えることはありません。
ちぐろは庭に入る門戸の隙間から自由に出入りしていますからね。

きょうもちぐろ君が夕方外出しましたが、一時間ほどしてタバコ臭くなって
ココんちに戻ってきました。私は煙草を吸わないのでよくわかりませんが、
帰宅した猫を家にあげて、煙草の煙を吹きかけるだけかけて外に追い出す
本宅の飼い主っていったい????
本宅の犬は成犬に見えますが、ちっこいちぐろと戯れている様子は実に
微笑ましいです。仲の良さが伝わってきます。時々、ちぐろはこの犬に
嘗め回されて戻ってくることもあります。おえ~(笑。

仏蘭西びとですが、犬の糞についての衛生感覚が無きに等しいです。
ローマでは飼い主が袋につめて道の片隅に放置して去っていくのを
私ゃ目撃しましたがヽ(`Д´)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そんなつもりで買ったンぢゃないのに ココんちは禁猟区です。 >>