<< ボクはこれから一週間です。 必 殺 仕 事 猫 @ココんち >>
そんなつもりで買ったンぢゃないのに
ココんちはこの冬のバーゲンで大きく、重い安物を買いました。
この夏、デビュウするであろうバーベQコンロです。薪を燃やして炭焼きするのね。
ところが本格始動する夏を迎える前になんだかこの周辺の様子がおかしくなりました。
b0051172_18291318.jpg

にゃんと、通い猫チビちぐろ君に乗っ取られてしまったのです。
例えば、ココんちが留守の時、ちぐろ君はこのバーベQ台の一番下の層でもん・ここやま・ここっとの帰りをおとなしく待っています。ですから、今ではこのバーベQ台は「シャトー(ちぐろのお城)」と言う名前になり、最下段は「Salle d'Attente サル・ダタント、=待合室」と呼ばれています。

しかも3月に入って、更にこんなこと ↓ が。
b0051172_1838574.jpg


b0051172_18412222.jpg


b0051172_1842164.jpg

バーベQ台がブロックでできているので、ちぐろ君は爪を利用して煙突の中から昇り、世の中を見渡して、反対側から降りるのです。どうもこの遊びが楽しいらしく、毎朝、朝食後に庭に出るとまずこの遊びを楽しみます。暖かい日の午後、ま・ここっつぁんが庭で労作していると、ちぐろ君はこのバーベQ台からま・ここっつぁんにチョッカイを出すのも日常となりました。例えば3階のテーブルのまわりをくるくる廻って、隠れん坊もします。こうなると煙突の天辺には「天守閣」と命名するのがよろしいのかもしれません。

人間の大人は夏のバーベQの目的のみのためにバーゲンで買ったのに、子猫の頭は丸くてやわらかいのですね。こんなに楽しんでもらえるとはまったくの想定外でありました。
良かった、良かった。

le 20 mars 2009, Herbert
[PR]
by macocotte | 2009-03-20 18:32 | ちびチボちぐろ | Comments(6)
Commented by tommie at 2009-03-21 10:35 x
素敵なバーべキュー台ですね。
そちらは、もう春なのですね。
北海道の春はもう少し先になるようで、羨ましい・・・・。

オレンジ色の屋根と白い壁のお宅のお庭に素敵なバーベキュー台、
そして3+1匹&1匹、楽しい生活が覗えます。
Commented by ヴぇろにか at 2009-03-21 12:35 x
 まさに、キャットタワー!
 
 元気に遊んで大きくなあれ、ちぐろ君。
Commented by きなこもち at 2009-03-23 07:01 x
これ、これっずぅ~っと拝見したいなと思っていたんです!
もうちぐろ君ってばサイコー!!!
天守閣のちぐろ君の誇らしげな顔ったらありませんね。
見ているこちらまで笑顔になります。。。
Commented by macocotte at 2009-03-29 04:16
☆ tommie さま、ココんちあたりは天気の良い日ならば11時頃から
ぐーんと気温が上昇し、暖かさを実感できる日が多くなってきました。
ですが、日没後の寒さはまだかなり厳しいです。ブルブル。
バーベQ台ですが、どうもグレーの部分を好きな色のペンキで塗ると
本当の完成らしいです。在庫処分らしく、驚きの廉価で買えて運が
良かったです。
Commented by macocotte at 2009-03-29 04:18
☆ ヴぇろにかさま、
こちらが教えたわけでもないのに、煙突をつたって頂上に昇る遊びを
ちぐろ君は覚えてしまったようです。台の周りをソロソロ歩き回る遊びも
ちぐろ君は気に入っているようで、隠れん坊をこちらに仕掛けてきたり
します。おもしろい猫です。
Commented by macocotte at 2009-03-29 04:22
☆ きなこもちさま、いつかビデオに撮れるといいのですけれど。
兎に角、あっと言う間にテーブルに飛び乗り、煙突の中をつたって頂上に
抜けて降りるの繰り返しです。横から屋根に這い上がることもすれば、
3、4枚目の写真の背後に見える隣家との境の木の塀を登ってはあちらの
家の庭に侵入という技も見せてくれもします。身軽な子猫だからできる
のでしょうね。ぷぅたんぢゃとてもぢゃないけど無理だあ(笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボクはこれから一週間です。 必 殺 仕 事 猫 @ココんち >>