<< ちぐろは最近、ボクが細菌です。 この猫、どこの猫? >>
春眠、暁なんて覚えさせニャくってよ!
ごきげんよ、みんなたち。

ねぇ、あたくちのこと覚えていて?
b0051172_20315670.jpg
ったく、ま・ここっと。 ピントがズレているわよっっ! 

あたくちのぷりちーふぇいすに ズームイン! なさいよっっ!047.gif
b0051172_20353135.jpg
形状記憶マットレスと仏頂面猫


ちょぉおおおっと、待たんかーいっっ!069.gif


こんな展覧会の写真ってある?
あの チビくろチビ太 の登場のせいで、すーっかりあたくちが忘れられた存在になってちまったではにゃいの!
b0051172_2046926.jpg
隠し切れないあたくちの不満はあたくちの尻尾で
ユーに、びんた よっ!
ちぐろ君がいなくても、毎朝、レアたんの目覚ましショーは厳しいものがあるっすざます。
フガフガ騒音、尻尾びんた、手やらふくらはぎへの噛み噛み・・・。
b0051172_20534344.jpg
あら?あたくちはヒトデとサバにしか噛み付かなくてよ?手やふくらはぎなんて噛んでいません。


お願いだから、寝かせてくれ。あと五分・・・。

b0051172_1653274.gif
le 12 avril 2009, Pâques
[PR]
by macocotte | 2009-04-12 20:58 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(8)
Commented by 猫の奴隷 at 2009-04-13 08:13 x
マコさま。とっても久し振りにコメントさせて頂きます。
まずは、ローマからのBUONA PASQUA!!
金曜日はお肉とか食べない習慣も薄らいでいるイタリアですが、復活祭の二日前の金曜日にはさすがに控える人が多いようです。ところで、イエス・キリストはベジタリアンだったって、本当かな。(それとは関係ないけど、私はベジタリアンなの。)

ちぐろ君、まここっとご夫妻の愛情をたっぷり感じているようですね。
レアちゃんたちジェラシーは??
うちの新顔子猫2匹も我が物顔で振舞うので、先住9人組も戸惑ってしまうよう。

また、会いたいね。
Commented by macocotte at 2009-04-13 18:00
☆ 猫の奴隷さま、まずは

  ローマ恋しや、ほーやれほ

状態であります。あーん、できるものならすぐにでも戻りたいであります。
猫の奴隷さまの御体格からヴェジタリアーンかも?と拝察はしておりましたが、
やはりそうだったのですね。拙宅は昨日から鴨と子羊をクロマニヨン作法で
ムッシャムシャと。カタリナ・デ・メディシスがナイフ、フォーク、スプーンを
嫁入り道具でフランスに持ち込むまで、フランスでは手でガッツガツだった
そうです。なんて、やばーん(大爆笑。

ちぐろが加入したことで、当初、なぐってもがっつきだったちぐろがご飯の
順番を待てるようになり、3+1匹は年齢差もあるせいか彼らからは
攻撃しません。ちぐろが彼らに遊びを求めると運動会が始まります。
運動不足解消になって良い、なんて解釈は都合よすぎかしら?
ちぐろが一番甘えん坊で、社交的キャラの持ち主のようにも思えます。

ああ、すぐにでもローマに行きたいでする。
Commented by 葉っぱ♪♪ at 2009-04-13 22:53 x
いやーーーん・・・
ピンクのシーツに横たわるレアたん
男の子だったらいちころね。。。
Commented by しぇリ~ at 2009-04-14 06:59 x
しばし見ない間にもしかしてお痩せになったかしらレアたん?
ちぐろ君とのお遊びがダイエットに??だから余計に朝ごはんが欲しいとか?
私もそ~っと隣でおねむしたいですぅ~。
Commented by きなこもち at 2009-04-14 15:07 x
乙女なレアたんの寝姿、なごみます。(かたやねっちんやちぐろ君の寝姿は男子!ってかんじで微笑ましいです)
肉球が瑞々しい梅の花のようですね。
ちぐろくんは最近ちょっと表情がおとなっぽくなってきたかも??
Commented by macocotte at 2009-04-14 20:51
☆ しぇリ~さま、
正確にはレアたんは痩せたというより婆臭くなったのではないでしょうか?
いつも一緒にいる私もレアたんの声がいつまでも子猫のままなので
うっかりしていましたが、2002年夏生まれのレアたんも中年ですし、
寝ていることが多くなりました(ただし、毎朝、こちらが起きるまでの
レア流の嫌がらせは続いております)。ちぐろ君に飛び掛られると
しっぽをふくらまして応戦するレアたん、楽しそうです。
Commented by macocotte at 2009-04-14 20:53
☆ 葉っぱ♪♪さま、
レアたんはしぐさがかわいいです。猫とはいえ表現の男女差って
あるのですね。声もかわいいけど、突発的粗相がなんとかならんか?(笑
Commented by macocotte at 2009-04-14 20:57
☆ きなこもちさま、
乙女でしょー?レアたんは少女っぽいのが自慢でもありましたが、最近
そこはかとなく婆臭くなっても来ました。そんな面に気付いてしまうと
寂しくもあります。

レアの鼻と肉球ですが、時間によって白に近かったり、苺ミルク色だったり、
面白いです。

ちぐろ君ですが、大きくなっていると思います。が、まだ片手でひょい級
です。食欲旺盛元気良すぎです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちぐろは最近、ボクが細菌です。 この猫、どこの猫? >>