<< 車の中は大合唱 春眠、暁なんて覚えさせニャくってよ! >>
ちぐろは最近、ボクが細菌です。
誰かがボクを呼んでますぅうう。
b0051172_19502974.jpg

最近のちぐろ君ですが、漏れなく毎晩、ココんちの人間ベッドの真ん中で仰向けになって朝まで熟睡しています。ちぐろ君のおかげさまでココんちの♀(ま・ここっと)はベッドのマットレスから落ちそうになってもいびきをかいて寝ています。

復活祭を前に散歩に出たちぐろ君はにゃんと小鳥ではなく、子ねずみをくわえて連れ帰って参りました。面白いというか、くわえてきた小鳥やねずみをぽとんと落とす場所がズレなく決まっているのです。
こんなことも、勉強になりますね。
はつかねずみより小さいねずさんは既にぐったり。
獲物を前にこれまたちぐろ君が毎度、獲物を両手で操りながら同じようなダンスをします。
けど、ぐったりねずさんは道向こうの草原に、なぁむぅ。無事、虹の橋を渡ってくれよー。
b0051172_19504565.jpg
そんなわけで、ボク。
今週という日にココんちの3+1匹と一緒にお注射ですって。

もしボクが3+1匹より立派にお注射と闘ったら、もう鬼婆さんに「まんでぃあん mendiant =乞食」とか「ぴちえ~ pitié =憐れみを」なんて言われなくにゃるかにゃ。
b0051172_20141527.jpg
いっくらガッツしてもボクはちびっ子ちび太でし。

le 15 avril 2009, Paterne
[PR]
by macocotte | 2009-04-15 19:44 | ちびチボちぐろ | Comments(6)
Commented by しぇリ~ at 2009-04-16 18:17 x
ちぐろ君、間違っていはいるけどむつかしい日本語も使いこなせるようなってきているのですね?もうおふたりの間でなければ眠れない子になってしまったようですね。
それにしても飼い主。。。お注射代だってma cocotte家負担なのですよね?
チップも入れてもらえないなんて可愛そうに。。。

でも周りの愛に包まれて大きく成長しているのですね。
がんばれ~!!
Commented by macocotte at 2009-04-16 20:13
☆ しぇリ~さま、さりゅう。
ボクは日本語の上手でなりたいです。がんばりまっしゅのタラちゃんずぅ。

しぇリ~さま、あらためまして。
どうも春冷えの時期だけに猫がほどよいぬくぬくを求めるみたいです。
毎晩、多い時は4匹、少ない時でも3匹一緒に夢の世界で、人間は
猫に気を使って筋肉痛。(笑。
注射代はもつろんモン・ココのポッケからです。てか、手術後、一切
挨拶ありませんし、道で会釈さえありません。別に+3¥(←ちぐろ君に
よるタイピンぐー、突然ごめんなさい)、あらためまして、別に自画自賛
するつもりではありませんけれど、ローマ旅行中にお世話になったマダムに
わざと二度に分けてローマのおみやげと、拙宅地元でお茶菓子を買い、
お礼に差し上げました。それは特別どころかフランス語で言うところの
C'est normal. ではないかと思うのです。違うのでしょうか?
フランスびとの道徳倫理について高低の差が激しいことは知っては
いるつもりですが、子供を持つ同棲婚の二人がこういう態度って
抜本的になぜこのカップルがちぐろを引き取ったのか理解できないままです。
Commented by きなこもち at 2009-04-18 10:58 x
川の字の真ん中で仰向けで爆睡とは、ちぐろ君は大物ですなあ~
毎日外遊びでお疲れなんでしょうか。(しかし寝相が気になったりして)
いまの生活がすごくあってるんでしょうね。
ハンティングの獲物を得意げに見せるちぐろ君はちょっと困るけど
気持ちがほんとかわゆいなあ・・
本宅の飼い主はほんとアホですわ。
Commented by macocotte at 2009-04-18 17:38
☆ きなこもちさま、
ちぐろ君はどうも庭作業が好きで、私が庭いぢりをしていると遠くに行かず、
一緒にお仕事したり、隠れん坊をはじめて気を引こうとします。かわいいですよ。
昨日は21時を過ぎても戻ってこないので、お風呂場の窓を開けたら、
首輪の鈴だけ聞こえ、突然お風呂場の窓のさんに昇ろうとして

   ....落っこちました。

10ヶ月ではまだ普通の窓のサンには昇れても、少し高めに位置している
お風呂場のサンには昇れず・・・夜は自分からベッドの真ん中で仰向け
になるし、こちらの指に頭突きして撫でてもらおうと必死になることもあり。
ところが、今朝は私の右目に猫パンチ!・・・ヒットしました。

本宅の人間二人はいったいどういう?
Commented by きなこもち at 2009-04-20 11:38 x
落っこちましたって・・ちぐろ君、どんだけチャレンジャーですか(ヨッ!男の子っ!!)

右目に猫パンチ!? 
なんかちぐろ君てば添い寝の幼い子(ヒト科)みたいだわ(笑。
ほんとかわいくて飽きませんね。
Commented by macocotte at 2009-04-20 16:39
☆ きなこもちさま、
ちぐろ君ですが、おとといは例のバーベQ台の煙突穴から顔を出し、更に
その煙突の上に乗りたくて、身をよぢって研究したけど断念(爆笑。
その様子が面白かったです。お風呂場の窓は高めに作られており、
外壁はざらざらした塗りなので爪がひっかかるけれど、窓のサンは
セメントなのでツルツル。ゆえに落っこちてしまったようです。そのうち
成功するでしょう。
子猫の身軽さで、拙宅の庭に入るのも1mくらいの垣根をレンジャー部隊か
忍者のように昇降して来ますが、その様子もかわいいですよ。ちぐろの
本宅も同じ作りですが、庭に入るのはフェンスの隙間を利用しており、
そのうち体格が大きくなったら出入りが難しくなると思われます。

ココんちの猫ですが順番にどんどん人懐っこい猫です。
本当はぷぅたんに人懐っこくなってもらいたかったのに(涙。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 車の中は大合唱 春眠、暁なんて覚えさせニャくってよ! >>