<< 1.9 kg減って、足すことの... これにはギョっとした。 >>
コラッ!ちぐろぉ!なんばしよっとかいな!
こ、こげなことしよって! ヽ(`Д´)ノ
b0051172_2213762.jpg
ちょっと、そこ、どいてみんしゃいっっ!


b0051172_2233750.jpg
二匹目の犠牲ネズミ で、チュウ。

b0051172_226369.jpg
ちぐろ君もついに天守閣の屋根の上に昇れるようになりまちた。


でも、ちぐろ君。
もしお屋根の上から小鳥さんやねずみさんを見つけても、おばちゃん、いらないよ。
輝く猫の星となれ、ちぐろ!

le 25 avril 2009, Marc
[PR]
by macocotte | 2009-04-25 22:07 | ちびチボちぐろ | Comments(8)
Commented by しぇリ~ at 2009-04-25 23:41 x
猫ちゃんだからね。。。それは宿命というもの。
一生懸命褒めてあげてください。。。。。(私にはできないかも:滝汗)
Commented by macocotte at 2009-04-26 01:18
☆ しぇリ~さま、そうですね。
アパルトマンの5階に住んでいた時、ぷろすぺえるといねすが
並んでそれぞれがこうもりを咥えて私の前に現れたことがありました。
お目目真っ黒にして、ならんでちょこんとお手手を合わせてお座り。

こちとら、瞬間冷却で、言葉にならない声が口から漏れました。

が、ぐったりした小鳥やねずみというのは・・・もん・ここは喜んでいます。

やっぱ先祖がクロマニヨンだからですね。
Commented by きなこもち at 2009-04-26 10:16 x
ここにきてちぐろ君の成長ぶりには目を見張るものがありますね。
まさに Boys will be boys ですわ。
天守閣の屋根の上のちぐろ君かっこいい~!
ますます今後の成長が楽しみです。
Commented by macocotte at 2009-04-26 16:54
☆ きなこもちさま、

実はね、この天守閣の屋根にはじめて昇れた時、城下にいねすがいたのです。
いねすのストレス治療もかねて、いねすを外に出したら、ちぐろ君が
大喜びで子猫なりに「先輩面」を示したような感じで、微笑ましかったです。
ちぐろはまだベイビーフェイスですが、体長がだいぶ伸びました。
まだ理性より本能が先なところも人間の子供の成長過程と似て遠からじ
ではないでしょうか。外に出たい、と意思表示し、大泣きしてでも外に
出してもらった途端、寒くて「おうちに入れて~」と泣いて頼んだりします。

面白いですね。
Commented by きこり at 2009-04-27 19:53 x
でっかくていい~いねずみさんじゃないですか~!(笑
すばらしいハンターぶりですよ。
ちぐろ君これからが楽しみだ~
そーやもけっこうねずみやすずめをお土産に持ってきてくれたもんですが、今じゃ地面にむらがってるすずめを見つめる油っけのぬけた
じいさんになっちゃって・・・・
後始末しなくていいけど、ちょっと寂しい・・・(笑
天守閣の写真、すごくいいですね~
Commented by macocotte at 2009-04-27 20:06
☆ きこりさま、
ちぐろ君はまだ生後10か月。
とはいえ、「ボク、大きくなります。生きます。」という生き様を見せてくれ、
私には勉強にも励みにもなっています。
猫ってハントしたものを窓辺に持ってきても、こちらが反応するまでは
ずーっとモジモジしたままで、こちらが声を発するなりすると獲物を
もてあそびし始める・・・こんなことでさえ私には勉強。知らないことを
知れました。
私の知らないところで既に味を知ってしまっているちぐろ君でしょうか。
そんなことで心配になります。
最近、お隣の家のベランダの犬ごはんが気に入っているようなのです。
ココんちのごはんだけぢゃ、満たされないちぐろのお腹。
Commented by きなこもち at 2009-04-28 12:53 x
いねたんに見守られてちぐろ君ってば張り切りパワー全開だったのですね。かわいいっ!
やっぱりだいすきなママンの前だと・・・違うんですね~。

ちぐろ君との生活はまるで子育てみたいだけど、実は周りのおとなたちの方が成長させてもらってるんじゃないかな、と感じます。
まっすぐ前をむいて生きているちぐろ君にはいつも元気をもらっています。
Commented by macocotte at 2009-04-28 17:07
☆ きなこもちさま、
猫も、格好いいところを見せたい気持を持つのかもしれませんね。
兎に角、ちぐろ君は何をするにしても「ボク、頑張る。おっきくなる」の
ような「生きるパワー」を感じさせてくれます。外見はチビ猫ですが、
ちぐろというひとつの魂との出会いをできることしかできないけど大切に
したいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 1.9 kg減って、足すことの... これにはギョっとした。 >>