<< 午後はお昼寝、 コラッ!ちぐろぉ!なんばしよっ... >>
1.9 kg減って、足すことの α で、いつもと同じ
b0051172_20513172.jpg
700グラム、やせました。

b0051172_21163959.jpg
250グラム、やせましてよ。

b0051172_20531612.jpg
450グラム、やせたの。

b0051172_20545479.jpg
500グラム、やせたよ。

先日のお注射の時にわかりました。
ココんちの3+1匹が全猫が減量に成功いたしました。減 量 御 礼

なぜでしょう?
やっぱり、この訪問客のせい、いえ、おかげ?
b0051172_2057674.jpg
で、チビちぐろ君、いったい何キロなんざましょ?
ボクは起きるたびにおっきくなってまっす。


le 30 avril 2009, Robert
[PR]
by macocotte | 2009-04-30 20:59 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(12)
Commented by しぇリ~ at 2009-04-30 22:20 x
もしかしてこんな格好で寝ているわけでは。。。。?

みなさん減量成功おめでとうございます!
Commented by tama5136 at 2009-05-01 01:21
すごーい!
どう考えても、+α君が暴れまくっていて、皆さん強制的に有酸素運動しているからとしか思えませんが(笑
運動しての健康づくりはいいことですね~♪
Commented by annie at 2009-05-01 08:26 x
皆さん、心なしかお疲れのご様子で・・。
わかものは元気ですね。
Commented by きなこもち at 2009-05-01 11:56 x
ほんまや~成猫チーム全員みごとに減量達成ですやん!
これはひとまずおめでとうさんです。
ちぐろ効果あなどれん、おそるべし。
(ついでですがレアたんって確かいねたんを投げてませんでした?
 体重差を知ってびっくり・・)
ちぐろ君の体重測定は次回のおたのしみなんですね。
画像のちぐろ君、ヨガのポーズみたい・・
Commented by macocotte at 2009-05-01 15:12
☆ しぇリ~さま、
ちぐろ君ですが毎晩こんな格好に近い格好で寝ていますよ。
ダンシングスタイルはネストールにはかないませんが、第二位はちぐろ君かも。
ポンポこのお腹を出してすーやすやです。
猫の減量は成功しても、ココんちの♂♀の増量を減量するにはどーしたら?
水を飲んでも太っているような気がします。
Commented by macocotte at 2009-05-01 15:15
☆ たまころさま、
そうだ、有酸素運動だ・・・となると、Wii Fit さまのエアロビに集中?
フラフープでさえあっしにはヨレヨレなのだ。
+α クン、お察しのとおり元気が良すぎます。アスリートしてます。
数ヵ月後に虎になったらどうしよう・・・
Commented by macocotte at 2009-05-01 15:17
☆ annie さま、
そうですね。この頃富に3+1匹は食っちゃ寝です。ただちぐろに挑まれると
瞬時に国体メイン会場になります。椅子を何度倒したことか。窓ガラスが
割れていないのは奇跡に値するかもです。
Commented by macocotte at 2009-05-01 15:20
☆ きなこもちさま、レアたんは挑まれて燃えるとすごい馬力を発揮します。
尻尾でその馬力が測れますが、通常の3倍以上膨らみます。
レアたんから挑むこともかなりあります。
いねすは自分からしかけることはまったくなく、挑まれっぱなしです。
今朝もミルクを出したら、いねすはミルクが好きなくせに飲まずにちぐろに
あげちゃいました。食い意地の強いいねすがちぐろ君にだけは優しい。
慈愛のいねすになっています。やっぱりいねすはちぐろの代母なんだ(爆笑。
Commented by きなこもち at 2009-05-03 12:02 x
いねたんの慈愛の精神、学ぶものがあります。
私も見習わねば。。
いねたんもですが、みんなまここっとさん家で愛情受けてきたからちぐろ君に優しいんでしょうね。自然にそう出来るのが素晴らしい。(それにひきかえほんと本宅ときたら・・・
Commented by macocotte at 2009-05-03 20:43
☆ きなこもちさま、
がっつきのいねすがちぐろ君にだけは遠慮するのです。
なんでだろう?不思議です。
ネストールは猫が見ればはっきりとした年齢がわかるのか、ちぐろが
遊びを求めるのはねっちんです。柄も似ているので「兄貴」に見えて、
微笑ましいです。ネストールもちぐろが私に甘えていると、遠慮します。
ちぐろがいない時にナデナデをねだってきますが。
猫なりに猫の世界の社会性などが存在するのかもしれません。
日々勉強です。
Commented by annie at 2009-05-06 18:07 x
>ネストールは猫が見ればはっきりとした年齢がわかるのか、ちぐろが
遊びを求めるのはねっちんです。

「猫が見ればはっきりした年齢がわかるのか、」に反応してしまいました。
おもしろい!
ま・ここっとさんとこの猫ちゃんたちは、お互いが過ごしやすいように、
それぞれがうまく猫世界の社会性を保っているように思います。
みんなオ・ト・ナね~♪
Commented by macocotte at 2009-05-07 04:58
☆ annie さま、
ネストールですが、ココんちで住むようになった時、すでに成猫と
変わりない外見だったので、推定年齢しかわからないのです。
おそらく今は5歳くらいではないかと。
他の3匹は子猫の時代を知っているので、ぷぅ、いねす、れあと
半年ずつの年の差です。
ねっちん、本当は何歳なんでしょう?
今は全員、全猫がちぐろ君に振り回されています。
今も一時間、私がちぐろ君と遊び、3+1匹はウトウトウト。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 午後はお昼寝、 コラッ!ちぐろぉ!なんばしよっ... >>