<< 「ねっちぐろ」誕生か? 熟成醗酵ぷぅ。 >>
新参猫が皆伝だ、にゃろめ。
ココんち流 化身の術 でおぢゃる。
b0051172_4125186.jpg
序の口 目が先に馴染んでます。


b0051172_4101097.jpg
初級 もっとシマシマに、気合ぢゃっ!


b0051172_4105470.jpg
中級 あと一息の集中ぞ!


b0051172_411468.jpg
ヾ(°0°)ノ  ど、どこ?



文句無く、新入りちぐろ君が 皆伝!

b0051172_4131064.jpg
ぷぅたん、ぎゅっと小さくなれませんか? タオルケットが見えにゃい。


le 5 juin 2009, Igor
[PR]
by macocotte | 2009-06-05 04:27 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(12)
Commented by きこり at 2009-06-05 17:59 x
ぷぅたんのこのいっちゃってる表情が何とも言えませんねぇ・・・
いったい何を見ているんでしょうか・・・・
この額をナデナデしたいですわ~
それにしてもちぐろ君なじみすぎですぞ。
気づかれずに上にどしん!って乗っかられちゃうよ~!
Commented by annie at 2009-06-05 19:50 x
ぷぅたん、誰かに似てる、う~ん誰だろう・・・?
以前、ま・ここっとさんが、ぷうたんがイソノカツヲに似ているって書いてらした記事、私は爆笑してしまいました!ホントに似てた・・。
でもこの写真のぷぅたんは、イソノカツヲではないんですよねぇ・・・。
しばらく悩みそうです。
イネたんも、レアたんも、ねっちんも、そしてちぼチグロくんも、
みんな元気そうで何よりです。
Commented by 葉っぱ♪♪ at 2009-06-05 20:09 x
ネストールくん相変わらずのおひねりで。
ちぐろくん、見事に隠れてますね。
しっぽのしましまもばっちりですね。

ブログ名が『ココんちの猫3+1匹と一匹のたわごと』になってるの
ちょっとうれしく感じる葉っぱなのでした。
Commented by macocotte at 2009-06-06 00:04
☆ きこりさま、最近のぷぅは齢のせいかこういう表情でほけ~としている
ことが多くなりました。ちょっと寂しい私。
ぷぅたんの額から鼻の頭の間のヂョリヂョリ感はたまりませんぜ。
いがぐり頭を撫でるようなあの感じなのです。うふふ。
Commented by macocotte at 2009-06-06 00:09
☆ annie さま、頭を両手でこねくりまわすとやっぱりカツヲなのです。
いがぐり色もグレーで同じ?中高年になったカツヲなんてどうでしょ?
いねすはワカメに似ていると思うことがあるけれど、りえミヤザワには
畏れ多くて似ていませんね。レアは「くのいち初級」
ねっちんはココ二日、甘えん坊で面倒です。泣きながら抱きついて
来ます。何かあったのでしょうか?

ちぐろ君はまだ成長期なのできょう初めて本棚の天辺にひとりで
昇り、怖くなってすぐ飛び降りました・・・こんぴーたのキーボード直撃で。
Commented by macocotte at 2009-06-06 00:11
☆ 葉っぱ♪♪さま、
ちぐろ君、すごいでしょ?猫カメレオンの術皆伝!
タイトルの数式がこれ以上、変わりませんように。
Commented by annie at 2009-06-08 19:29 x
中高年になったカツヲ・・・、猫生いろいろ経験して、すっかり渋みが増した猫のカツヲですね!
イネたん、、彼女はセクスィ~、かつ、肝っ玉女子だと思いますよ。
レアたんは小悪魔女子ですよね。
ねっちん、どうしたんでしょうね。ちびチグロ君と接しているうちに、
自分の生い立ちを思い出して、泣けてきたとか。
ちぐろ君はまだまだ冒険魂がたくましいお年頃のようですね。
みんなとっても愛おしいです。
Commented by macocotte at 2009-06-08 20:36
☆ annie さま、
最近のぷぅはあまり元気がありません。心配なのです。
ねっちんも甘ったれが復活していますが、どうもこの二匹はちぐろ君を
意識しているのかもしれません。♂同士ですものね。
いねすは暴力を振るわないし、噛まない、爪を出さない。
一方、レアは喧嘩や取っ組み合いが大好きで、ネストールと向き合って
二本足で立ち、互いに両手でボコボコ叩きあったりします。

ちぐろはひとり元気で、もん・ここにまでうざったがられています。
子猫は嫌いだー!ともん・ここが叫んだりします(笑。
Commented by きなこもち at 2009-06-10 13:41 x
あっほんとだ、ブログタイトルが一匹増えてる!
・・・チグたん正式メンバー入りですね。(涙じわっ

ちぐろ君の猫カメレオンの術、色あいと縞の合わせ具合がすごいですね。一瞬捜しましたよ・・・ 
ねっちんの離れ技は別の意味で高得点ものですね。(笑
ぷぅたんのまどろんだお顔がなんともいえません。
みなさんここへ来てぼちぼちチグたんパワーの疲れがでていらっさるのでわ?
>ねっちんも甘ったれが復活していますが、
 ねっちん何かと弟分ちぐろ君に譲ってる反動かな?

      
Commented by macocotte at 2009-06-10 21:29
☆ きなこもちさま、猫も抱っこの好みがあり、ネストールは人の赤ちゃんを
抱っこするようにするとゴロゴロいいます。ところが、私たちが食卓を前に
子供を膝を乗せるようにすると雑巾を搾るかのように身体をねぢらせます。
あの瞬間、内臓がどうなっているのでしょう?毎度、不思議なんだけど。

ちぐろ君は元気が良すぎで、もん・ここに「これだから子猫はやだ」と。
他の猫たちはちぐろ君にやられたことが原因のかさぶたを頭か顔に
おっています。

ちぐろ君、しかたないですよね。みなしごのままにできないし、交通事故など
かわいそうな思いをさせたくありません。
Commented by opera at 2009-06-15 10:37 x
ぷぅたんの鼻の穴は普通ですね。
いねたんはどぉお? 大きくなぁい?

私は常々、うちのオペラに「キミは鼻の穴が大きいねえ」「ぶちゃいくだねえ」「カピバラだねえ」と言っておりました。

今、青木るえか著「猫の品格」を読んでいたら、どうも黒猫は鼻の穴が大きくみえるらしい。青木氏は自分の家のキジ猫、白黒猫(鼻の穴の部分は白)を起こしてきて観察したが、大きさは黒猫と同じだったらしい。
ところが黒猫の鼻の穴は大きく見える。真っ黒な顔に光があたってつやつやすると、鼻や口元がへんなふうに強調されるとおっしゃってる。
いねたんはどうですか?
Commented by macocotte at 2009-06-15 16:28
☆ operaさま、以下、いかがでしょう?

http://chatsblog.exblog.jp/10746224

鼻の穴おっぴろげ系かもしれません (^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ねっちぐろ」誕生か? 熟成醗酵ぷぅ。 >>