<< そ、それはフキツにゃっっ! もうこれ以上は勘弁して下せぇまし。 >>
チビ改めチボちぐろ君、満一歳。着首輪の儀にあずかる。
七月八日、仏蘭西の暦ではチボ Thibault のお祝い日でありました。
昨年六月に生まれたであろうチビちぐろ君もこうして一歳となり、名前もチビからチボと改め、こうしてココんちで初めて迎えた7月8日チボの日を契機にちぐろ君の首輪も新ためましてございます。
b0051172_132697.jpg

b0051172_222839.gifopera さま、ありがとうございました。

b0051172_1323579.jpg
こうして着袴、いえ、着首輪の儀を迎えることができましたが、チボちぐろ君(=ぎみ)はまだ齢一歳。
b0051172_1455943.jpg
ぽんぽこ腹では元服にはまだ早いでございませうか?

b0051172_1334531.jpg
寝る猫は育ちぐろ。


まだまだ子猫顔のちぐろ君、発育中ing でっす。

b0051172_18545789.gif
le 10 juillet 2009, Ulrich
[PR]
by macocotte | 2009-07-10 01:50 | ちびチボちぐろ | Comments(6)
Commented by harubooo at 2009-07-10 14:50
チボちぐろちゃん 記念日おめでとうございます^^
まだ一歳かぁ、 ちびっこいですね~♪ あぁ可愛い。
ウサギさんを枕に、どんな夢をみているのかな~。
素敵な首輪ですね~。 
ブラウンがちぐろんのふわっとしたグレーの毛によく似合いますね。
Commented by opera at 2009-07-10 20:02 x
本当に可愛らしい・・・もうチボちぐろぎみの魅力にまいっています。
自分でしっかり人生切り開いたチボちぐろぎみは偉いし、チビを受け入れたぷぅたん、れあたん、いねたん、ねっちんもすごく偉い!!

ウチなんか、次男の故Rは、三男Hを保護したとき「この子は里子に出る子だからね」と言っているうちは優しいけど、「ウチの子にするからね」と言った途端に私の布団の上にウンチョス・ピッコですわよ。すれ違いざまにHは頭ポカンとたたかれたり、長女のSなんか、直にオピッコひっかけられたのですよ! 
ぷぅたん他三名は素晴らしい。

haruboooさん、首輪、お褒めに預かり恐縮です。

チボちぐろぎみもしてくれてありがとう。
Commented by macocotte at 2009-07-11 01:14
☆ haruboooさま、ありがとうございます。
12月に元の飼い主マダムから聞いた話では「生後6か月」。ですから、
一歳ですよねぇ。なんか身体はかなり伸びたけれど、顔は童顔のままの
ちぐろ君で、ちぐろ君と並ぶと童顔と思ってたレアが老けて見えます。(ちょい涙

ちぐろ君はまだ運動能力も途上中らしく、他の3+1匹のマネをして高い所に
上りたくても昇れないで泣いたりします。人間の赤ちゃんと同じですね。

わちふぃーるどの首輪はいいですよ。お値段、デザイン、質、丈夫さ、
どの面からもお勧めです。
ちぐろ君も着首輪したことで、全猫わち首輪になったココんちです。
Commented by macocotte at 2009-07-11 01:22
☆ operaさま、本当にどうもありがとうございました。
7月8日のお祝い日を待って無事儀式を済ますことができました。
一枚目の写真は着首輪直後ですが、偶然にもこのようなポーズをとって
くれたちぐろ君です。
最近のちぐろ君は3+1匹のしっぽに興味があり、ちょんちょんとおそるおそる
触る仕草がムーチョかわいいです。そして、ねっちんの後ろをくっついて
行くことが増え、一日の最後は私のそばで「ねっちぐろ」と化して並んで
寝ています。

ちぼちぐろ君の首輪の鈴の音が軽やかで癒されてます。

それにしてもRぎみ・・・伝説の猫ですわね。S姫にまでそのようなことを
なさったとは存じませんでした。
一番かわいい美猫王でしたのに。Hぎみもすこぶるかわええからのぉ。
Commented by きなこもち at 2009-07-16 13:13 x
チボちぐろ君(=ぎみ)おめでとうございます。
新しい首輪おしゃれでかっこいい!とてもお似合いです。
満一歳・・・ほんと毎日が成長中、まだまだこれからが楽しみですね。
ぷぅたんのうさこちゃん?を枕におやすみのちぐろ君かわいすぎる・・・
Commented by macocotte at 2009-07-17 00:33
☆ きなこもちさま、ありがとうございます。
首輪、かわいいでしょう!
Opera さんからいただいたことでココんちの(3+1)+1全猫が
わちの首輪になりました。帰国のたびにお店を覗いて買い足していますが、
いただいた首輪がちぐろ君のイメージにも毛にもぴったりで、垢抜けた
ちぐろ君に目を細めるわたくしなのです。(^_^)

で、ちぐろ君ですが、体長は出会った頃のほぼ倍かも。
お腹が相変わらずぽんぽこりんなのが子猫らしくてかわいいです。
うさこちゃん、略奪されちゃいましたねー(爆笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そ、それはフキツにゃっっ! もうこれ以上は勘弁して下せぇまし。 >>