<< 次のフキツはぷぅたんの番だった。 チビ改めチボちぐろ君、満一歳。... >>
そ、それはフキツにゃっっ!
ボクの首輪が新しくなったばかりだと言うのに、
きょうの朝、ココんちのおばちゃんが「フキツ」を見たそうです。
b0051172_1553265.jpg
フキツってなーに?


そのフキツだけれど、ちっちゃいボクがね、
b0051172_154143.jpg

なんだかぼよよよーんとしたゼリーみたいなものを飲み込んで、
息ができなくなっちゃって、
b0051172_1545958.jpg
おばちゃんがヴぃっくりして、
ちっちゃいボクのおくちに指を突っ込んでも、
ちっちゃいボクは「ひゅううう」とか泣いて、けっけっけっと吐けないで、
おばちゃんの人差し指を血が出るほどぎゅうっと噛んだまま、
ちっちゃいボクは涙を流して目を閉じちゃうんだって。

フキツって難しい話だなあ、とボクは思いました。
b0051172_1512013.jpg
おばちゃんは、だから、きょうの朝からボクを見てはハラハラしているし、
ボクの手が届かないお耳の際際をカイカイしてくれて、
ボクはしゃあわせにゃのです。もっとお耳をカイカイして。

b0051172_232378.jpg
おばちゃんが見たフキツはボクに本当なのかなあ?


b0051172_54486.jpg
たいちょぷ、たいちょぷ。
ちぐろ君の新しい首輪には お守りおメダイ をペンチでしっかりくっつけたもの。


これで首輪にお守りがついていないのは ネストール悪魔クン だけだにゃ。┐(-д-`;)┌


b0051172_18545789.gif
le 11 juillet 2009, Benoît
[PR]
by macocotte | 2009-07-11 02:11 | ちびチボちぐろ | Comments(4)
Commented by opera at 2009-07-13 19:11 x
メールを2通(タイトル「あ~れ~」と「んぎゃ」)送信したのですが、配信不能なんて言われちまってます。
届いていますか?
Commented by macocotte at 2009-07-13 21:07
☆ opera さま、2通とも無事拝受いたしました。
ちぐろ君からOperaさまに感謝の * だそうです。
首輪の鈴の音がこれまたちぐろ君のイメージにぴったりにゃのです。感謝。
Commented by きなこもち at 2009-07-17 12:54 x
この夢は・・・何かの暗示でしょうか。
ハッと目覚めるまでは本気で焦りまくりですよね。
ちぐろ君が夢で厄落とし出来たと思えばいいのかなぁ。

確かにちぐろ君ってば元気いっぱい好奇心の塊で、ある意味ハラハラもんかも。
お守りおメダイつけてもらって良かったね。


Commented by macocotte at 2009-07-17 20:48
☆ きなこもちさま、

この夢ばかりはドキっとしました。
ちぐろ君が食べ盛り育ち盛りと私もわかっているから見てしまった夢
でしょうか。つまり、ちぐろ君のガッツキに注意(笑。
が、ちぐろ君もココんちでご飯を食べるようになった頃は「我先に」という
意識ばかり強くて待つことができませんでしたが、今はぷぅたんから順番
ということを理解したのか待てるようになりました。感動してます。

ちぐろ君ですが興味津々で、何でもにーたん、ねーたまのマネをしては
失敗しています。この頃はやはり高いところに昇りたがりますね。
かわいいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 次のフキツはぷぅたんの番だった。 チビ改めチボちぐろ君、満一歳。... >>