<< 黒毛和牛のごとく 次のフキツはぷぅたんの番だった。 >>
白猫にしてみたくなる。
こんぴーた上空から熱い視線。
b0051172_593714.jpg
ココんちのレアたんであります。
レアたんですが、いつも最高最良の温度湿度環境でお休みになります。
午前中は必ず朝日があたる東の寝室の窓辺で、日差しの角度と一緒に少しずつ移動しながらまどろむレアたんなのです。
b0051172_510223.jpg
午後は西の部屋にレアたんも移り、夕食後は西の部屋の二つの棚のうちどちらかの天辺に乗ってうたた寝をし、ま・ここっつぁんが就寝する時刻あたりになると東側の寝室の本棚天辺にレアたんも移動して熟睡します。
レアたんの正確な起床時間をま・ここっつぁんは知りませんが、毎朝、ま・ここっつぁんを起こしに来るのはレアたんで、頭突き、甘噛み、猫あんまなど数々のワザを用いて、ま・ここっつぁんが起きるまで嫌がらせを続けます。最近はレアたんにも弟子ができ、ちぐろ君がレアたんのいやがらせに続けて、ま・ここっつぁんに強烈な嫌がらせをするようになりました。「足のかかと噛み」がちぐろ君の十八番。新技はお布団に両手を広げ爪を出して突っ込む!

さて、レアたんですがココ新天地で迎える三度目の夏であっても、なんら変わらず。いねすのようにハゲをつくることもなく、お腹のお毛毛はふさふさたわわん、美しいです。毛の隙間からたまに見えるお肌も相変わらず愛らしい桃色。
b0051172_5102124.jpg
レアたんの赤毛部分は頭巾とつながるショートパンツのようなので、できれば脱がせて白猫レアたんを見てみたい衝動に駆られます。

白猫レアたんってどんな感じでしょう? かわいいだろうなあ。でれでれぇ。

b0051172_1653274.gif
le 17 juillet 2009, Charlotte
[PR]
by macocotte | 2009-07-17 05:12 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(6)
Commented by annie at 2009-07-18 11:44 x
レアたん、鋭い視線を飛ばしていますね。
桃色の肉球がきれい。ぷにぷにしたいです~。
ついでに、もふもふのお腹に顔をうづめてみたい・・。
(レアたんから一撃喰らいそうですが。)
レアたんはちぐろ君に、ワザを伝授したのですね。
この二匹はま・ここっとさんにだけ、技をかけてくるのですか?
Commented by きなこもち at 2009-07-18 16:36 x
乙女なレアたん、自然体なのにいつもフォトジェニックぅ~
シミひとつない桃色の美肌、うらやましいかぎりです。
いっぺん若さの秘訣をお伺いしたいです・・・(まじで
Commented by macocotte at 2009-07-18 17:20
☆ annie さま、
今もレアたんは私のそばにいますよ。
ちぐろ君が来たことでレアたんの顔も老けたことに気付けましたが、私に
とってレアたんは永遠の少女猫です。女子のせいか、兎に角、声で反応
します。その声ですが、かなりヴァリエーションがあり、繰り返して聴くうちに
レア語がわかってくる・・・と、思い込んでいるのは私だけかも(笑。
朝だけレアは私に甘噛みしたり、猫アンマを仕掛けてきます。彼女に
朝食を出した後は決してこのような態度は取らない。
ちぐろ君はその点まだよくわかりきっていないみたいで、時間外でも
興奮しすぎてとっちらかって噛み付いてくることがあります。
これもまた面白いですよ。
レアたんはもん・ここの上に重石のように乗っかること・・・これは朝晩かも。

そしてレアの鼻と肉球は時間によって色が変わります。血圧のせい??
おしゃべりレアたんにはずっと元気であってほしいです。でないと、寂しい。
Commented by macocotte at 2009-07-18 17:26
☆ きなこもちさま、
こうして多頭飼いの生活の中にいると、各猫の個性も日に日に細かく
わかってくるもので、やはり女子二匹は仕草がかわいいです。甘え方も
男子と違います。
レアたんの白い毛の部分と肉球の色のバランスは絶妙で、白い毛の
硬さも良い質だと思います。・・・あ、レアたんが横でねんねに入りました。
眉間のなでなでがお気に入りなのです。
若さの秘訣は念入りな毛づくろいかも。レアたんは自身だけでなく他猫の
清潔さ加減にまで厳しい猫なのに、なぜか発作的に粗相をする・・・
なんでだろう?
Commented by きなこもち at 2009-07-19 08:45 x
レアたんといえばtom-boyな面も実に魅力的なんですよね。
漫画の主人公にぴったりのキャラじゃないかなあ。

>若さの秘訣は念入りな毛づくろいかも。
白い毛の部分が出来立ての綿あめみたいで真っ白!ほんと美味しそうですもの。。日々のお手入れの賜物ですね。
Commented by macocotte at 2009-07-20 15:42
◎ きなこもちさま、おっしゃるとおりです。
レアたんはじゃじゃ馬娘ですね。いねすにはその部分がありません。
だからいねすの方が男子にもてるのかしら?新入りのちぐろ君もレアたんと
大運動会を定期開催です。レアたんが教えるルートがちぐろ君にも一番
面白いみたいです(凄いですよ、走りながら引き戸を開いて、押入れに
入り~、あの狭いところでUターンして出てきて第二ラウンドぉ!

レアたんの毛は柔らかいです。いねすの毛は硬い、キュウチクル?(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒毛和牛のごとく 次のフキツはぷぅたんの番だった。 >>