<< 夏になって、 白猫にしてみたくなる。 >>
黒毛和牛のごとく
まい・こんぴーた机の左斜め下方に、
b0051172_4342748.jpg

ココんちの いねす筆子 さん

黒毛仏猫ですね。(^_^)
ま・ここっつぁんが机に向かうと、ほぼ100%ココに。
ま・ここっつぁんが就寝すれば、いねすもま・ここっつぁんの頭あたりに移動。
レアたんもま・ここっつぁんと一緒にお部屋を移動。
なぜかココんちの女子はいつも一緒です。(^_^)

b0051172_4182193.jpg
いねすですが、例のハゲのこともあり、ストレスが原因かもしれないので、ま・ここっつぁんが庭で労作する際に実験的ではありますが一緒にお庭に出ることがあります。旧ココんちは日本で言うところの5階だったので、いねすは心地よい天気ならばベランダで日がな一日過ごすことが好きだったのに、現在のココんちは平屋なのでお外の空気を吸えぬまま、もしそれがストレスでハゲになっているのなら?

とは言っても、いねすは冒険好きではありませんので、お庭に飛び交うモンシロ蝶に興味を持つ程度で、旧ココんちと同じテラス用のプラスチック椅子で居眠りしているような感じです。
b0051172_422714.jpg
いねすのお腹の笑顔は今も変わりませんけれど、どうでしょう?
お毛毛の生え具合は。
希望と願望が募りすぎて、以前より毛が伸びたような気もするのですが。
b0051172_4234559.jpg
どうでしょう?


今も、いねすは同じ場所で眠っていますが、私が身体を撫でると相変わらず仰向けにごろーんとなり、のどまで鳴らしてくれますから、多分、いねすは今も私をちょっとは信頼してくれてはいると思うのです。どうしてあんなにきれいなお毛毛だったのにいねすのお腹より下、足の先までハゲができてしまったのか。かわいそうでなりません。

今より悪くなりませんように。

b0051172_16571415.gif
le 22 juillet 2009, Marie-Madeleine
[PR]
by macocotte | 2009-07-22 04:28 | いねすネネネネねねねのね | Comments(10)
Commented by opera at 2009-07-22 07:27 x
黒いからハゲが目立つ・・・・てなことであまり気にしなくてもよろしいのではないでしょうか。
オペラも避妊手術のために剃ったお腹の毛が、なんとか生えそろうまでに10年かかりました。
パンちゃんも頭に10円ハゲがありました。
当時はストレスかしらとオロオロしましたが、最近では黒いから目立つのねと思っています。

当方では、女の子は全員冷たいです。後追いなんかしてくれません。
男の子はどいつもこいつも振り向けばいます。前をわざと横切ります。
一緒に寝ていたのも全員男子4名。
あ~川の字で寝ていた頃が懐かしい。
Commented by annie at 2009-07-22 14:08 x
いねたんと「ハゲ」という言葉が、どうも私の中ではミスマッチです。
いねたんは、心優しく性格が穏やかなお嬢さん、という感じなのです。
「ハゲ」なんて言っちゃイヤ!
(お嬢さんにしてはすごい寝姿ですね・・)
このハゲがあるからこそ、いねたんのお腹に大きなスマイルが現れるのですよねぇ。これはこれでかわいいと思いますよ❤
Commented by きこり at 2009-07-22 15:50 x
そうですよね、operaさんも書いてられるように、まっくろだから
それ以外の部分がすごくめだってしまうのかも・・
グレーとかサバトラとかだとわかりにくいもんね・・・
いねすさんはこんなに幸せそうに、くつろいで眠ってるんですもん。
おなかの顔、最初は少しこわい顔に見えてたんだけど、今見ると、
なんだかすごく愛嬌のあるかわいい顔に見えてきましたよ~
Commented by harubooo at 2009-07-22 16:42
ちょっとどころか、まここっとさんのことだぁい好きだと思いますよ!
いねすたんのお腹の笑顔、にっこりしてて可愛いです^^
みなさん書いてらっしゃるとおり、
確かに黒毛だから目だって見えるだけかもしれませんしね!
Commented by macocotte at 2009-07-22 20:41
☆ opera さま、オペラ姫の術後、10年とは・・・驚きました。
範゜さまのハゲは勲章だと思います。妙に似合います。

ちなみにレアたんといねすの術後直後の写真です。

http://chatsblog.exblog.jp/1174931

お腹のテープを取ろうと二本足立ちでうつむいてお腹を舐める姿が
かわいかったこと・・・・2002年ですってよ(遠い目

今や男児はハヤさんだけでしょうか。
ハヤちゃん、好きです。



Commented by macocotte at 2009-07-22 20:47
☆ annie さま、
それがお毛毛が生えてもいねすの腹笑顔はしっかりなのです。
こちらが、ココでいねすの腹芸を初公開したエントリーです。ご笑覧のほど。
http://chatsblog.exblog.jp/2755777

いねすは他の2+1+1匹に比べ、穏やかです(引くことの食事時)。
Wii Mii でいねすにそっくりのキャラも作りましたが、黒髪に三つ網です。
遠慮しがちに甘えてくるいねすなので、そばで寝始めたら撫でるように
していますが、上の初エントリーの時のようにお腹の毛がふさふさに
なる日が戻ってくるといいのですが。
Commented by macocotte at 2009-07-22 20:51
☆ きこりさま、
西日を感じつつ眠るいねすの様子には癒されます。
なぜハゲ始めてしまったのか泣けてきます。硬くてコシのあるいねすの
毛が復活してくれますように。
なんだか脇の下より下の毛の色も褪せているように見えたりして、
本当、いねすと話せるものなら話したいです。
お腹の笑顔は「ワル」が入っていると私も思います。
ビトなスマイルではにゃいな(笑

先ほど、華麗なるスパイ第一話を見終えました。おもしろーい!
Commented by macocotte at 2009-07-22 20:54
☆ haruboooさま、なんだかね、毛の禿げた足などは猫というより
鶏の足を思い出すほど、骨と皮だけで、こんな細さでよく巨体を支えられる
ものだと私の練馬大根足をぢーっと見ては思ったりしてます。

いねすですが、ご飯時以外、どこか遠慮がちな子で、周りに気を使いつつ
甘えて来ると言うか。撫で始めるとすぐ仰向けになってのどをゴロゴロ鳴らして
寝てしまいます。だからハゲを見ると、切なくなっちゃいます。
Commented by annie at 2009-07-23 08:19 x
いねたんの腹芸、拝見しました~。
お腹も、本当のお顔も笑ってますね!これはすごいわ。
笑顔の口元には、真っ白ふわふわなお毛毛が生えていたのですね・・。
元通りのふさふさの毛が戻ると良いですね。


Commented by macocotte at 2009-07-23 18:35
☆ annie さま、ご覧になりましたか?ありがとうございます。
以前はお腹もフッサフサ!というか、レアもそうですがお腹あたりの毛が
他の部分の毛より長く柔らかかったのです。だから、ハゲたいねすの
お腹を見ると悲しくなります。
猫と素肌と毛の関係も知ると面白いです。
なんとぷぅたんは肌もグレーです。レアやねっちんはピンク色ですね。

ちぐろはどーでしょ・・・今度、見てみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏になって、 白猫にしてみたくなる。 >>