人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< ボクも、出して。 凹 窪みが好きな子像ちゃん 凹 >>
夕暮れに、未知との遭遇
ぱーらぁ、ら、ら~らぁあああ060.gif060.gif060.gif
夕暮れに、未知との遭遇_b0051172_382074.jpg
         ぷぅたん、大きすぎる落し物です。

ぷゎああ、らぁ、らー、らぁらあああああ060.gif060.gif060.gif
夕暮れに、未知との遭遇_b0051172_385063.jpg
栗?



ぱーっらぁ、らっらっらああああ060.gif060.gif060.gif
夕暮れに、未知との遭遇_b0051172_392361.jpg
と言うよりも、の臭いがいたします。ぷぅ




ぱらららっらっ!071.gif
夕暮れに、未知との遭遇_b0051172_3124620.jpg
щ(゚Д゚)щ  なんとっ!? щ(゚Д゚)щ 



ぱー、ぱー、 ぱー、 ぱあああああ
夕暮れに、未知との遭遇_b0051172_32934100.jpg
ヾ(°0°)ノ はりねずみぃいいいい ヾ(°0°)ノ



夕方、庭で労作中にいねすとレアたんが珍客の来訪を教えてくれたのでした。
見つけてすぐの写真はこちら ↓ です。
夕暮れに、未知との遭遇_b0051172_334363.jpg
ちっちゃいでしょう?

この写真を撮ってすぐ、手袋をはめたもん・ここがハリネズミを手に取ったら瞬時にころーんいが栗 に変身してしまいました。
夕暮れに、未知との遭遇_b0051172_3262063.jpg
↑ 中はどうなっちゃってんでしょ?↑


ココ新天地に引越して3度目の夏、はじめてはじめましての珍客さんです。
こんなに近くでハリネズミを見たのははじめてです。
ハリネズミは地面に置いてもしばらく栗のままでしたが、腹式呼吸なのかぷーかーぷーかーと身体の割りに大きく上下する部分がイガイガからでもわかりまして、ああ、生きてるってすごいな、と感動してしまいました。

もん・ここが出したお水を猫のようにぺろぺろ飲んで、一服。
翌朝にはどこにもいませんでした。
また遊びに来るでしょうか?待ってます。

le 7 août 2009, Gaétan
by macocotte | 2009-08-07 03:14 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(8)
Commented by 猫の奴隷 at 2009-08-07 07:34 x
ご無沙汰してしまいましたぁ。

季節もすっかり移り変わり、暑いローマの夏。

うちの庭にもハリネズミの親子(子2匹目撃)が住んでるんですよ。
かわいいですよねーーーー。
猫も手出しできないし、共存してるようです。
あまった猫のカリカリを置いておくと、夜中に食べているようです。
Commented by えゐち at 2009-08-07 11:35 x
ふわあーー!お庭にでているぷぅたんステキだわ~♪
って!はははりねずみ!(>▽<)
かわいいかわいいーー!そんな風に生を手に持って
すごいすごいーー!
しかしまここ姐んち、お庭ステキだねー♪
いいねーアタシの目標だよ~♪(>ー<)
Commented by macocotte at 2009-08-07 21:25
☆ 猫の奴隷さま、

おふたりの安否を気にしておりましたところですよ。
ああああ、ローマにすぐ行きたいですぅ。
ローマは暑いですか?こちらは今日なんて秋そのものです。ぶるぶる。

ハリネズミですが、こんなにそばでマジマジと生きたハリィを見たのは初めてです。
丸くなる速さにも驚き、よちよち歩きの愛らしさにも感動。
そう、夫がハリネズミを飼うなら、お水と猫のカリカリを与えればよし!と。
飼うのは堪忍して、と頼みました(爆笑。
Commented by macocotte at 2009-08-07 21:31
☆ えゐちさま、
ここのところ、いねすのハゲ治療と称して庭でくつろぐ時間を設けています。
ぷぅとレアも私が庭作業している間、出ることもありますが、老体になった
せいか庭の中でくつろぐことで満足しているみたいです。

ぷぅたんの毛色と若草色がおしゃれなんですよね。
庭の方は三度目の夏にしてまだまだ苗木ばかりで泣けてます。
素人演芸、いえ、園芸だから仕方ないのかなあ・・・
少しでも早く秘密の花園になればいいんだけれど。

ハリネズミ、かわいいよー。
生物なのに漫画のような、人工的な愛らしさなの。
Commented by アラブの猫 at 2009-08-08 07:54 x
こんにちは♪
こんなにかわいいはりねずみさんに遭遇できるなんて、
お庭のお手入れが楽しくなりそうです。
こういう風に丸くなるんですねぇ。
ほんとうに栗みたいですね。
猫さんとはりねずみ☆ほほえましいお写真ですね。
Commented by ミリアム at 2009-08-08 15:33 x
お庭にハリネズミさんとは新鮮!!
人間や猫が近寄っても逃げないんですか?
ハリネズミの走って逃げる姿が想像出来ませんが^^;

楽しいお庭で羨ましいです^^
また来てくれるかな♪

Commented by macocotte at 2009-08-08 23:38
☆ アラブの猫さま、

かわいいでしょー、ハリネズミさん。
こんなに近くでまじまじと見たのは私もはじめてです。
瞬時にコロン!と真ん丸くなってしまうのです。毛もびーんと立たせて
イガイガになったり。一方でお腹だか呼吸のためにぷくぷく動くのが
神秘的でした。
子供の頃の理科の授業を思い出しました。
Commented by macocotte at 2009-08-08 23:41
☆ ミリアムさま

新鮮でしょう?
3度目の夏にしてはじめて地を歩くイキモノを庭で見るようになりました。
ちぐろ君より以前は鳥ばかりでしたもん。
ハリネズミですが動きは微妙に早いです。
顔が妙にかわいいのですよね。
本当のところ、ハリネズミは穏やかな気性なのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
<< ボクも、出して。 凹 窪みが好きな子像ちゃん 凹 >>