<< ボクは、ポンポコ B面のいねすがいつのまにまに。 >>
お庭で楽しそうなのに、
日照りで枯れた芝を楽しむ、ココんちのいねす筆子さん。
b0051172_3172387.jpg

お天気が良い日は、ま・ここっつぁんが庭の労作をする際、いねすとぷぅたんが一緒に庭に出たりします。ココんちの猫一号のぷぅたんと、二号のいねすは年齢のせいか、二匹とも外の世界を知らないせいか、他の3匹のように冒険することもなく、お庭の中で楽しむことで満足しているようです。この頃のいねすは例のバーベQ城の三の丸まで各階を楽しむようにもなりました。今年の夏は酷暑なのでブロックの空間が涼しいことを本能で気付いたのでしょうね。

お庭でのリハビリはいねたんの禿げ治療に有効ではないかと思ったのは、やはり私が素人だからでしょうか。流石に今回のまん丸2ユーロ禿げにはショックでした。以下、みんなたちにもぜひいねすの禿げをご覧いただきたく。




Σ( ̄△ ̄; え?画面が真っ黒でわからないですと? Σ( ̄△ ̄; 


ほぼ黒猫のサダメですわああ。
なんと申しましょうか、静かな、脚色のない世界と申しましょうか。
このビデオを撮って数分後にはまん丸になって熟睡。白の水玉模様が泣けまする。
b0051172_3272470.jpg


先ほど、庭でいねすにブラッシングしようとしましたら、ぷぅたんが「ボクのブラシだいっ!」といねすに飛び掛りまして、いねすは優しいからバーベQ城二の丸に入ったきり、その後はこちらの呼びかけに応じず・・・ε= (´∞` )
b0051172_2034855.jpg
↑ 二の丸でくつろぐココんちのいねす筆子さん ↑


b0051172_16571415.gif
le 24 août 2009, Barthélemy
[PR]
by macocotte | 2009-08-24 03:29 | いねすネネネネねねねのね | Comments(4)
Commented by j-lovin at 2009-08-24 04:01
いねすさんもハゲ完治しませんねぇ(T.T)
ウチのロビ子さんもおんなじようなかんじです・・・
腹はもうツルツルに近いほど、ふとももや脇腹も、
いねたんのふとももみたく、柄のように所々白くハゲてます。

一時良くなったかなーとおもいつつも、また繰り返してて。

ロビンは以前より抜け毛も多くなった気もします。
これも歳のせいかと、ちと諦め気味です。
まぁ、ゲンキでいてくれるから、いっか・・・と。
Commented by annie at 2009-08-24 13:05 x
いねす筆子さんのおハゲ、おいたわしや・・。
猫に効くマッサージ(そのようなものがあれば、ですが)
などを施してみるのはいかがでしょう。
ま・ここっとさんとしては、いねすさんの姿が毎日目に入るから、
どうしても気になってしまうのでしょうね。
でも、ちぐろ君のごはんをちょいとつまみ食いする程
元気なご様子なので、あまり心配なさらずに・・。
Commented by macocotte at 2009-08-24 20:08
☆ jun さま、

ロビちゃまの禿げも相変わらずですか。
黒猫だから目立つこともわかっちゃいるのですが、他の猫には禿げが
ありません。
一時良くなった!と束の間安心することもjunさんと同じの私です。

禿げは気になるけれど、気持の優しさはピカイチですし、大病なければ
うれしいことですよね。それにロビちゃまは超かわい美人さんだからにゃ。
Commented by macocotte at 2009-08-24 20:13
☆ annie さま、
今回のまん丸2ユーロ禿げは流石にショックでした。
どうすりゃ、こんなに奇麗に丸くはげるの?と。
ハゲができる理由もわからないままです。ストレスらしいけれど、
だとするとやはりいねすの場合は引越しが原因です。以前はベランダで
長時間くつろぐのが好きだったので、こうして庭に出してはいるのですが。
それでも禿げ・・・・。
何が不満なのか・・・( ̄□ ̄;)エ?私?・・・・_| ̄|○

他の猫との関わりでは決して自分から好戦しないいねすです。
彼女の遠慮がちな乙女部分や、優しさはココんちの鑑です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボクは、ポンポコ B面のいねすがいつのまにまに。 >>