<< 一家に一台、クロマニヨン。 お庭で楽しそうなのに、 >>
ボクは、ポンポコ
思い起こせば昨年末、激寒のお外でブルブル震えていたチボちぐろ君との出会いから、ココんちで一緒の初めての夏を迎えることになりました。現在一歳二か月のチボちぐろ君ですけれど、朝ごはんの後のチボちぐろ君は、救世主もん・ここのベッドで休憩に入ることが習慣になりました。
b0051172_23155020.jpg
今のボクはお外を好きぢゃなくなったボクです。

東の窓の雨戸シャッターを緩めると、ベッドの上にお天道様がこんな感じで差し込みます。
チボちぐろ君は太陽に馴染みすぎる真夏のカメレオン猫なのです。

はあ、午前中の涼しい風に包まれておばちゃんもちぐろ君と一緒にねんねしたいよ。
b0051172_236439.jpg
Σ( ̄△ ̄; ...あ・・・


ちぐたんのお腹、パッツパツポンポコリン ではありませんか。
b0051172_2344266.jpg
おばちゃん、恥ずかしいのことよ。
ちぐたん、そのポンポコリンのお腹に何が詰まっているの?

本当に、本当の、ぽんぽこりん。
b0051172_23323871.jpg
んーまっ!針でお腹をぷっちゅうん!したくなってしまいますよ。

b0051172_22544466.jpg
おばちゃん、寝るボクを育ててくださいです。 ちぐぅ


ちぐたんの二等辺三角形のお耳もおばちゃんのツボにはまっています。
かわいいさかりだにゃ、ちぐろくん。

b0051172_18545789.gif
le 26 août 2009, Natacha
[PR]
by macocotte | 2009-08-26 22:55 | ちびチボちぐろ | Comments(6)
Commented by きこり at 2009-08-28 14:32 x
ああっ・・・・かわいい~~
このぽっこりお腹がたまりません。
気持良さそうに眠っているちぐろ君のお腹に
顔をうずめたいですわ~
しなっとなっている足先もいい感じ・・・・
Commented by macocotte at 2009-08-28 16:14
☆ きこりさま、

できるならばこのポンポコリンに触っていただければ、と(^_^)
もう、ぱっつんぱっつんで子猫の特長がまだ1歳2か月のちぐろ君に
残っているみたいです。
他の猫に比べるとまだ頭も、肉球も小さいです。
胸きゅぅううんです。

あ、昨晩も私の頭のそばでこのポーズのまま朝まで熟睡したちぐろ君です。
Commented by harubooo at 2009-08-28 23:09
可愛いですね~♪♪
なんて気持ちよさそうに寝ているのかしら。
そしてほんとにお腹ぽんぽこりんですね!
おおきくなったなぁ~。
Commented by macocotte at 2009-08-29 03:37
☆ harubooo さま、
ちぐろ君はかわいいさかりなのかもしれません。
何をするにしても一生懸命で、他の3+1匹がすることを一生懸命観察して
真似します。その様子を見ているだけでもおもしろいです。

お腹ですが本当にぱっつんぱっつんのぽんぽこりんなのです。
体長が伸びてくるとおへそあたりが男子も女子もタルンタルンに
なるけれど、ちぐろ君はまだぽんぽこりんで、抱っこするとお腹の
パンパン具合がこれまた感動です。
他の猫に比べると小さいけれど、ちぐろ君、ずいぶん大きくなりました。
これもまた感動です。
Commented by きなこもち at 2009-09-02 13:38 x
ちぐろ君の模様と光のドットがええ具合にアートしてますね。
ほんとぽんぽこりんのおなかが堪りません・・・癒されます。

>今のボクはお外を好きぢゃなくなったボクです。
 ほぅ自然に家猫になったのですね。これはいい展開。。
Commented by macocotte at 2009-09-02 21:07
☆ きなこもちさま、
昨晩も消灯してからちぐろ君が私の頭上近辺で就寝。
んもー、ハート鷲づかみのポーズでねんねでした。
食欲旺盛、牛乳がぶ飲み、飛ぶわ跳ねるわ、凄いです、ちぐぅ。

お腹の張り方もぽんぽこりんで、そのまわりの産毛が щ(゚Д゚)щ たまらーん

ちぐろ君は食欲旺盛ゆえ、ココんちから離れられないみたいです。
寝床保持、食いっぱぐれ回避・・・ちぐろ君の本能のようです(泣き笑い
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一家に一台、クロマニヨン。 お庭で楽しそうなのに、 >>