<< これが、噂の、メンボーダンス 涼しくなった途端、 >>
茄子と南瓜=イネスとプロスペエル
今年も9月10日がやって参りました。
2001年9月10日から8回目のきょうのこの日、
b0051172_20532816.jpg
腹ごしらえは きょうの はじまり 
ぷろすぺえる銀治熊蔵


そして、2002年4月に仲間入りした黒猫いねす Inès のお名前記念日も、きょう。
b0051172_20572572.jpg
お祝い日くらい きれいに 撮ってね たるむ二の腕さん 
いねす筆子


きょうの朝は太く短い我が首に鉛デヂカメをぶらさげての猫方への奉仕となりました。

あれから8年、ぷぅもいねすも老けましたけれど、仲善きことは美しき哉?
b0051172_2135552.jpg

朝焼けの光の中に立つ影は いねすぷぅたん なのでした。


そして、ま・ここっつぁんは今朝の日の出に初日の出のごとく、来年もこうしてみんなで迎えられますようにと手を合わせたのでした。

le 10 septembre 2009, Inès
[PR]
by macocotte | 2009-09-10 03:25 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(8)
Commented by rambling_rose at 2009-09-12 15:19
ぷぅたん、な~んて可愛いんでしょ。銀色にピンクの舌がたまりましぇ~ん(≧▽≦)
いねたんもキリリとしてカッコいいわ!キチコもいねたんみたいになれるかしら・・・?(~_~;)
ぷぅたん、いねたん、来年も再来年もその次もその次もずーーーーっとまここっとさん楽しい日々を送っててね。
Commented by macocotte at 2009-09-12 15:50
☆ Kaz さま、
ぷぅたんの舌がKazさんのハートをツンツンざますよ。

今のキチコちゃん、幸せいっぱいだもの。
猫とはいえ婦女子は仕草がかわいいです。気持も優しいですから
Kazさんの親友となりますよ。一緒に喜び、Kazさんが落ち込んだ時は
そばにぴっとり寄り添って慰めてくれる、黒猫婦女子の特長だと思います。
Commented by きこり at 2009-09-12 17:56 x
全然老けてないですよぉ・・・
おふたかたとも、つやっつやじゃないですか~!!
とっても美しくてよ。
満足げに食事するぷぅたん、きりっとした表情のいねすさん・・
ま・ここっとさんはホントに幸せもんですなぁ・・・
Commented by きなこもち at 2009-09-13 10:52 x
おおっ、記念日おめでとうございます。
お二方そろって元気にこの日をむかえられたこと喜ばしいかぎりです。
ぷぅたんの柔和なお顔、良い味出してますなぁ。
いねたんのお顔は優しさの中に芯の強さを感じます。(まさに大人の女性の魅力ですね。
おふたりとも実にいい雰囲気です。(円満の鍵は婦唱夫随かな?
Commented by annie at 2009-09-13 14:31 x
ぷうたんのお顔を見ると、気持ちがなごみます。
いねたんのお顔を見ると、心が癒されます。
これからもずっと、元気でいて欲しいです。
Commented by macocotte at 2009-09-13 15:22
☆ きこりさま、

まだ、ぷぅもいねすもイケ猫の域でせうか?
最近のぷぅたんは物事に動じないことが多くなり、ちょっと寂しいです。
ただし、昨夕はレアたん、ねっちん、ちぐろの三匹に同時に追い込まれ、
ぱにくったぷぅたんがもん・ここの手の甲にバシっと、得意技の垂直
ネイルインをやってしまいました。

うっかりしていましたが、もしかしてカリカリも老猫用に代える時期でしょうか?

なんか寂しいです。
Commented by macocotte at 2009-09-13 15:25
☆ きなこもちさま、

ぷぅの写真はPC画面で小さな舌の存在に気付いて、爆笑ヴぃっくり
でした。かわいい。
猫ですが、ご飯を食べたり、牛乳を飲んだりする時になると顔が子猫の
ようになります。ヨーグルトやバニラアイスクリームでもそうです。

いねすはボディのハゲさえ治ってくれたら・・・そればかり気の毒です。
気立ての優しい猫なのになあ。
Commented by macocotte at 2009-09-13 15:30
☆ annie さま、
おそらくannieさんのお心が癒されるのは、朝日の中で撮った写真だから
だと思います。太陽の恵みは写真にも及ぶ・・・感謝ですね。
猫も午前中の日差しは大好きで日光浴をしたがりますが、午後になると
午前中の太陽が温めてくれた日陰で休んでいることが多いです。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< これが、噂の、メンボーダンス 涼しくなった途端、 >>