人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 【変身】 めたぼるふぉぜ これで目盛があれば >>
今、横で、
ぷぅ が ぐぅぐぅ
今、横で、_b0051172_2241762.jpg

ぷぅたんは本当に  なのでしょうか?

今、横で、_b0051172_2244085.jpg


いきなり冬のような寒さとなり、次の日曜日から冬時間となります。
ダンボールベッドは温かいものでしょうか?
今、ココんちの猫たちが争うほどダンボールベッドがココんちの人気スポットです。
舟形ブルーダンボールベッドがひとつに、長方形白ダンボールベッドがふたつ。
あと2つのダンボールベッド、おばちゃんはみんなたちのために頑張るしかないかな?

今、横で、_b0051172_175095.gif
le 21 octobre 2009, Céline
by macocotte | 2009-10-21 22:08 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(12)
Commented by miepon61 at 2009-10-22 07:04
発砲スチロール?
それはやっぱり暖かいでしょ。
気持ち良さそうだねぇーー
Commented by annie at 2009-10-22 10:20 x
一瞬、「誰?!」と思ってしまいました。
発泡スチロールなら、角に頭が当たっていても
痛くなさそうそうですね。
Commented by きなこもち at 2009-10-22 14:08 x
あっら~ワタスのだんでぃぃぃぷぅたんがぁぁ・・・・・
狼男になっちゃったよぉ~
でもキュウトな寝顔だわ。(はあと
Commented by siojake at 2009-10-22 20:33 x
うわあああ、お口が歯が舌が!およだはおちなかったのでせうか?
見事なまでの ぢゅくすい ですなあ。ぷぅたん zzzzz。。。。
Commented by ミリアム at 2009-10-22 23:19 x
おぉ~ぷぅたん、お口が・・舌がぁ・・(^o^;)
フランスの朝晩と昼間の気温はどうですか?
こちら日本も気温差がかなりあって、最年長の猫がお腹ユルユルです(><;)
Commented by macocotte at 2009-10-23 23:40
☆ miepon61 さま、
やっぱり発泡スチロールは温かくなるのですね。
あと二つ、揃えられるように努力しよーっと。(^_^)
今現在は同じ発泡スチロールにレアたんがデデンとおります。
ぷぅたんはなぜだか猫トイレの屋根の上。

Commented by macocotte at 2009-10-23 23:42
☆ annie さま
これでは未確認物体、珍獣確保!でしょ?うふふ
上の発泡スチロールのくぼみが長方形で、ネストールがはまると
ネストールまで長方形になります。これがまた面白い。
発泡スチロールは優しいけれど、あの音がねー。想像しただけでチキン肌。
Commented by macocotte at 2009-10-23 23:44
☆ きなこもちさま、
微妙な舌の出具合が良いでしょ?
オオカミ男、なるほど!
エレファントマンという映画も思い出しました。
ぷぅたんはお尻から眺めるとエレファントの日がよくあります。
Commented by macocotte at 2009-10-23 23:46
☆ siojake さま、
あああ、猫が熟睡するとお座布団に、まん丸いよだれ沁みがあることぐゎ!
・・・・・私に似たのかも・・・・・_| ̄|○
Commented by macocotte at 2009-10-23 23:50
☆ ミリアムさま、
ピエールさんはお元気ですか?
こちらの寒暖差、結構あります。
今は夜明けあたりは1~3℃、午後になると15~19℃くらいで、日没後は
ぐーーーーーーーんと冷えていく、の繰り返しです。それ故か、午前中
霧や靄になることがよくあります。

それにしても、猫が無防備で寝ているくらい、いろいろな意味で平和を
考えられる時間はないかも、です。お腹を隠すことは人間も含めて
敵から身を守るための防衛本能だそうです。
Commented by きこり at 2009-10-25 19:24 x
この豪快な寝姿・・・最高です。
発砲スチロールのベッド気持ちいいのかな?
あのすべすべ感がいいのかも・・・
他の猫さんたちにも味わってもらうために、
ま・ここっとさん、がんばって集めてくださいよ~
Commented by macocotte at 2009-10-26 01:48
☆ きこりさま、

発泡スチロールと段ボールは家猫のための必須アイテムなのかも。
どちらもみっちりとはまって豪快に、時にはいびきやらよだれつきで
眠ってもらえると冥利に尽きますね。突然、手や足がはみ出ると
笑えるし、このダンボールベッドだと寝ぼけて落ちる猫もいます。

段ボール、集めねばの。うふふ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【変身】 めたぼるふぉぜ これで目盛があれば >>