<< ほぼ同じ状況だったのでした。 【変身】 めたぼるふぉぜ >>
今朝、入れたばかりの墨です。
彫りたてのホヤホヤ。名付けて、
b0051172_21355961.jpg
愛の刺青


犯人さん、出てらっしゃい。
b0051172_21364076.jpg
ほーい。


きょうの朝のことでした。
この日曜日からココんちあたりは冬時間となり先週より一時間遡りました。そんなヒトが決めたことなんか、猫が気にかけるわけもなく、一時間早く起こされ、目も覚めきらぬうちにねっちんとぷぅたんが追いかけっこを始め、ぷぅたんがねっちんをこんぴーた机の下に追い込みました。たくさんの電気コードがあるのでひやひやしているうちにアタック!見事、数本のコードを引っこ抜き、こんぴーた画面は真っ黒。そんなことも猫にはお構いなしなので、ぷぅたんのねっちん追い詰めが続いたので、ぷぅたんを背後から引っ張ろうとしたところ、これですわい。

また、刺青が増えました。

しかも、ぷぅたんを引き離してから、四つんばいになって机の下で引っこ抜かれたコードの点検をしていたら、足のかかとに激痛。ぬぁんと、ぷぅたんが無理やり引き離された悔しさを抑えられなくて、私の足のかかとに得意技の 垂直爪おろし を仕掛けました。穴がぼっこり、滲み出る血。

手の刺青が落ち着いたところで、いねむりしているぷぅたん ↑ に手の傷を見せたところ、鼻をフガフガさせつつ傷に顔を寄せて来ました。血の臭いでわかるのでしょうか?猫は獣です。あらためて思い知らされたきょうなのでした、まる。

b0051172_175095.gif
le 28 octobre 2009, Simon et Jude
[PR]
by macocotte | 2009-10-28 21:33 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(8)
Commented by rambling_rose at 2009-10-29 14:26
あいたたたた・・・(*T▽T*)

まさしく愛の刺青ですね(笑)
でも踵のほうがもっと痛そうかも。

うちはまだちびっ子だからガブガブ噛まれまくってみみず腫れが耐えましぇ~ん。
Commented by macocotte at 2009-10-29 17:25
☆ Kaz さま、

痛いし、お湯がしみます。ピリピリピリ。
キチ姫さま、がぶがぶですか?今、一番かわいらしい少女時期かも?
女子猫はほんとかわゆいです。乙猫ーーーーー
Commented by annie at 2009-10-29 17:54 x
あらら・・、痛そうですね。
それにしてもぷうたん、意外にも執念深かったんですねぇ。
お大事にしてくださいまし~。
Commented by macocotte at 2009-10-30 03:16
☆ annie さま、

手の甲は今もぴりぴりひりひりに痛いです。ヽ(`Д´)ノ
ぷぅたん、私に無理やり引っ張られたことが悔しかったのか。
わざわざ戻って来て、背後から踵にズブリ!
血ぃスプラッシュですぅううう。
Commented by きなこもち at 2009-10-30 08:59 x
何度読み返しても"「ぷ・ぅ・た・ん」がねっちんをこんぴーた机の下に追い込みました。"って
・・・めったにないワイルドぷぅたんな描写にただただびっくらこいております。
>わざわざ戻って来て、背後から踵にズブリ!
手の甲もだけどこれメチャクチャ痛そうだぁ~(でも悔しがるぷぅたんって、なんかカワイイ・・・

いったいぷぅたんとねっちんの間に何があったのでせうか、ちょっと気になったりして。。。
Commented by macocotte at 2009-10-30 22:00
☆ きなこもちさま、

ぷぅたんの性格は子供の頃から複雑なのです。
なぜかどこか遠慮がちで敷居をまたがず手前で声をかけられるまで
ぢぃいいいいっと待っている男の子、それがぷぅなのです。
だから、一度立ち去って数分後に後ろから私の踵にずぶっと垂直爪落としを
して、さーっと逃げるところもいかにもぷぅというか・・・でも、きょうもまだ痛いです。
手の甲なのでハンドクリームを塗りたくても、塗る作業だけで傷がよれて
痛いです。

どうもこの頃、ねっちんとちぐろが悪がき兄弟なのです。┐(-д-`;)┌
Commented by きなこもち at 2009-11-02 15:31 x
ぷぅたんの性格、すごくシンパシーを覚えてしまいました。。
どっか遠慮しぃで自分を押さえがちなとこがなんかウチの愚息(ひとりっ子)とかぶってるなぁと。やや誤解されやすいというか・・じっくり付き合うといい味出してくるスルメタイプ??
お怪我早く治りますように。。

Commented by macocotte at 2009-11-03 15:03
☆ きなこもちさま、

おかげさまでかさぶたがだいぶ取れました。痕がくっきり・・・_| ̄|○

ぷぅたんは愛情表現が他の猫に比べると下手です。
ドアを押して入って来れないまま、ドアの向こうでぢぃいいっと立っていたり、
外に出たくなるといたずらをして注目してもらおうとしたり。

・・・・複雑猫です。

宦官手術前はもう少し甘えん坊さんだったぷぅたんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほぼ同じ状況だったのでした。 【変身】 めたぼるふぉぜ >>