<< ちぐろが育ったおうち La M... アレに見えるは、お毛毛ぢゃないか? >>
まだイカレていないのに。
愛用のコンデヂは 2007年4月の終わり に買いました。
あれから2年と7か月、今もこのコンデヂは元気に大活躍中なのに、ま・ここっとはついうっかり新しいおもちゃコンデヂを買ってしまいました。なぜなら、本物のおもちゃより安いおもちゃコンデヂだったからです。

なんと、数量限定・期間限定で、59ユーロ
b0051172_19111596.jpg

広告で見つけお店に行った時には既に在庫切れで、三週間後に手に入りました。期間が終了したことで店内では69ユーロで売り出されていました。それでも、安い@ふらんす。

帰宅後、さっそく、ためしどり。
おそらくココんちの(3+1)+1匹の中で一番難しいほぼ黒猫いねすさんで。
b0051172_21111637.jpg
ためしどり 飛んでいく 東の空に


みぢめ、みぢめ。
はーーーーーー、やっぱり満足からは程遠い一枚となりました。

b0051172_21141984.jpg
衝動買いなんかするからです。

b0051172_2114338.jpg
へそくりで買ったんでしか?

b0051172_2115843.jpg
知らなかったことにしてあげるわ。

b0051172_21154226.jpg
「へしょくり」って、なーに?

まだ使い勝手がわかっていないせいか、ピクセル数が 6.0→10.2 と向上しても、顔判別機能がついていても、今までの二年数か月楽しんできたおもちゃコンデヂの方が機能的で、便利で、スマートで、簡単で、こんぴーた画面に映し出される写真が醸し出す雰囲気も私好みだったりします。ここまでデヂカメが進化すると最新機種が必ずしもザ・ベストではないのかもしれません。今回の衝動買いで勉強になりました。本当は来年早々の帰国時にココロに決めたコンデヂを買うつもりのままなんですけれど、条件が必ずしも私個人にあてはまりません。こうして海外に住んでいると単三型充電電池で楽しめるカメラが私のようなド素人には最優先の条件になってしまったりします。ああ、本当に難しい。

le 7 décembre 2009, Ambrose
[PR]
by macocotte | 2009-12-07 19:13 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(4)
Commented by きこり at 2009-12-08 16:06 x
思わず今1ユーロいくらなんだ?って調べちゃいました(笑
安いですね~
私の場合、なんかいろんな機能がありすぎると返って使いずらかったりして・・(汗
普段使ってるデジカメよりも携帯のカメラの方が性能がよくて写真もやっぱりクリアーなのですが、つい使いなれたカメラで撮ってしまいます。
ところで、電池式のデジカメってすぐに電池が消耗しませんか?
職場のが電池式なのですが、しょちゅう電池変えております。
先日は心のこもったそーやへのコメントありがとうございました。
そーやのために庭に餌を供えておいたら、野良の黒猫さんが来て
食べていました。これも何かの縁ですかね・・
ちょっと気になっています(笑
Commented by annie at 2009-12-09 17:17 x
デジカメの話とは全く関係ありませんが、
「ためしどり 飛んでいく 東の空に みぢめみぢめ~」の所で
小松政夫を久しぶりに思い出しましたわ・・。
ついでに伊東四朗も。
思わずYou tubeに飛んで、「しらけ鳥音頭」と「電線音頭」を
チェックしてしまいました。
あの頃のナンセンスギャグは、脱力感があっていいですねぇ。
Commented by macocotte at 2009-12-10 01:54
☆ きこりさま、

そーやさんのこと、私は忘れませんから。
今月一歳半になったちぐろ君はそーやさんとそっくりの柄の猫。
うれしいです。ちぐろ君もそーやさんみたいにちょろんと舌を出します。

電池式カメラは充電電池だと使い捨ての単三に比べて長持ちのような
気がします。
なんだか結局、一眼レフも、おもちゃコンデヂも単三電池使用を
買ってしまいました。
携帯のカメラが優秀というのは「ぶらヴぉ、ニッポン!」です。誇り。

Commented by macocotte at 2009-12-10 01:56
☆ annie さま、
そうそう、卓袱台の上で踊ってましたよね。

   おっかーたま!

伊東&小松コンビは最高です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちぐろが育ったおうち La M... アレに見えるは、お毛毛ぢゃないか? >>