<< 元旦の、見ろよ、青い空、白い雲 ガシガシ、ガシガシガシ >>
あっという間の一年でした。
記録によりますと、一年前の12月30日午後4時45分にシャッターを切ったようです。
b0051172_0131115.jpg
どうやらこの写真が手元に残っている、ま・ここっつぁんの手によるちぐろ君の初ショットです。

あれから一年。
今年5月に帰る場所を失くしたちぐろ君は明けても暮れてもココんちにおります。
b0051172_0272327.jpg
今年の夏くらいまではま・ここっつぁんが庭で労作していると、窓の向こうからお外に出たそうにしているちぐろ君をしばしば見たものですし、ココんちに遊びに来始めた頃は玄関のドアを開けるだけで上手に出入りしたちぐろ君でしたが、今では玄関ドアを開けても外にビューっと飛び出すこともなくなってしまいました。
b0051172_0154031.jpg

ヒトもネコも警戒している時は骨で守られていないお腹やおへそを隠すように丸くなるのだそうです。
去年の今頃、厳寒のお外で、同じ飼い主さんに飼われていた大きなレトリバーのお腹で丸まって眠っていた子猫のちぐろ君も今ではねっちんの真似をして仰向けで大らかに寝るようになりました。お腹のオレンジ色のお毛毛がなんとも美しい猫でありんす。

しかも、豚肉や鶏肉のロースト、ハムやソーセージが大好きなちぐろ君の身体は今ではぱっつんぱっつんで、流れるお腹の持ち主になりました。豚猫とはちぐろ君のことかもしれません。が、ちぐろ君、おねだりする時だけ少年のようなかわいい表情と小首をかしげる仕草を止めてくれんかのぉ。

b0051172_0162195.jpg

ちぐちゃん、 ぺ。


b0051172_18545789.gif
le 30 décembre 2009, Roger
[PR]
by macocotte | 2009-12-30 00:22 | ちびチボちぐろ | Comments(2)
Commented by きこり at 2009-12-30 16:23 x
か、かわええ・・・:*:・:(*゚Д゚*):・:*:・
やっと安住の地をみつけたちぐろ君に幸あれ・・・
1年がすぎるのは早いですね。
>ヒトもネコも警戒している時は丸くなるのだそうです。
なるほど・・・そうかもしれない。
ちぐろ君がどろ~んとお腹をみせて眠ってるのは
そういうことなのね~
ま・ここっとさん年末をどのようにお過ごしでしょうか?
今年はま・ここっとさんちのニャンズにいっぱい癒されました。
来年も元気な姿を魅せてもらうのを楽しみにしております。
それでは、よいお年を~♪
Commented by macocotte at 2009-12-30 22:00
☆ きこりさま、

一年、早いです。
私の場合、ドラマチックな青春時代と異なり、何もない中年時代だから
一年が早いのだろうか?
年末は帰国直前の節約時代なので特別なことを何もしません。
ちぐろ君、現在は上の写真と同じチェック毛布の上でお昼寝しています。
ちぐろ君の寝姿は毎度爆笑です。面白い猫に出会えました。

私こそ、きこりさんのブログ、そーやさんのことだけでなくドラマでも
楽しませていただきました。来年もドラマの感想を分かち合いましょうね。

そーやさんのこと、お祈りしてます。きこりさん、元気出してくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 元旦の、見ろよ、青い空、白い雲 ガシガシ、ガシガシガシ >>