<< 九か月のご無沙汰でした。 ココんちで、みんなで、かしわで >>
あらかじめつげます。予め告げます。∴ 予告。
か、堪忍しておくれぃ。
b0051172_19323220.jpg

さりゅう、小獅子の ねっちん です。

ココんちのおぢちゃんと鬼ばばあちゃんが次の月に ボク達を忘れて ニフォーンというところに行くそうです。
ボク達はこの前の春にお世話になった優しいおぢちゃんの檻にまた行かねばならないのだそうです。こないだはボクとぷぅたん、れあたん、いねたんが預けられたけれど、今度は 小寅のちぐろ弟 も一緒だそうです。猫5匹なのに優しいおぢちゃんが「四匹分で構いませんよ」とおっさったのだって。超ウルトラどケチのココんちの鬼ばばあちゃんが涙を流して喜んでいました。

ボク達を忘れるココんちのおぢちゃんと鬼ばばあちゃんなんか、ボク達だって忘れちゃうからね。
ボク、堪忍なんかしないよ、あばよっっ。
小寅のちぐろ弟と家出してやるもん。
それが、小獅子のねっちんの決意なのでした、まる


le 5 janvier 2010, Edouard
[PR]
by macocotte | 2010-01-05 19:42 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(8)
Commented by j-lovin at 2010-01-06 11:12
まここっとしゃん、ニフォーンに戻られるのね?
もんここさまもご一緒なのですか?
猫たちを預けるのって心配だけどねー(T.T)
もーしトウキョウでお時間があったらお茶でもしませう~♪
本年もよい1年でありますようにお祈りいたしまーす。
Commented by macocotte at 2010-01-06 17:26
☆ jun さま、そうなのです。来月の節分から4週間ほど実家におります。
早いもので母の三回忌法要なのです。
今回はもんここも一緒です。
jun さん、私に会ってくださるのですか?うれしいです。
いつものように午後のお茶の時間なら大丈夫なのかな?

ところで、東京宝塚劇場の二月公演に行こうと考えています。
来週、午前二時起きして座席予約せねば・・・・_| ̄|○
Commented by きこり at 2010-01-07 18:36 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
ま・ここっとさん、4週間もにゃんずと離れた暮らしになるのですね~
禁断症状が出るのではないですか・・?(笑
安心して預けられる場所があるっていいことです。
今年もま・ここっとさんちの猫だよりを読ませていただくのを
楽しみにしています。
本年もどうぞよろしく。
そしてよい旅を~♪
Commented by きなこもち at 2010-01-08 11:35 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も猫ちゃんズからいっぱい元気をもらいたいと思ってます。

こんどの寮生活は小寅ちゃんいっしょで5匹そろって優しいおぢちゃんのお世話になるのですね。
みんなが無事元気で過ごせるようお祈りしますね。
ま・ここっとさん、猫ちゃんズにとって素敵な4週間になりますように!
Commented by macocotte at 2010-01-08 17:04
☆ きこりさま、ことしもよろしくお願いいたします。

先ほど、きこりさんの今期ドラマ予想を拝読したところです。
勉強になります。2月は実家でドラマを楽しめるのがうれしいです。
あーーーーー、ホタテらーめんもぉおおお!

和食禁断症状を抑えるのが大変な帰国直前なんでありまする。



Commented by macocotte at 2010-01-08 17:09
☆ きなこもちさま、

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
今回は小寅のちぐろ君も寮生活に入ります。
前回はココんちの庭とは言え、路上生活猫でしたから。
現在、こちらがひどい寒波ということもあり、去年の今頃のちぐろを
思い出してばかりいます。一年前はココんちの外で丸くなっていた
ちぐろ君が今年はココんちの中からお外を眺めています。
そんなことだけで目頭が熱くなっちゃってます。

猫ホテルのムッシュウは前回も3+1匹を引き取った日に、猫首輪を
一本サーヴィスしてくださいました。それがちぐろ君につけた第二番目の
水色の首輪です。当時、ちぐろ君は外猫だったのでどこかに置いてきて
しまいましたが・・・・かわいい首輪だったのに残念ですぅ。

そうだ、帰国したら恒例の首輪買い物です。
Commented by ミリアム at 2010-01-08 21:41 x
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!
日本に帰られるのですね。
ちぐろさん、預けられるのは初体験では??
それよりココさま&モンココさまが猫禁断症状が出るかも~(≧▽≦)
私は猫と暮らしだしてから旅行に行くと、猫のいない広々ベッドが逆に眠れない事に気付きました。
[邪魔やな~]と思いながらも猫に囲まれてる方が落ち着いたりして(^o^;)
でも、たまにしか帰れない日本ですから、ゆっくりして下さいね♪
Commented by macocotte at 2010-01-09 01:12
☆ ミリアムさま、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうなのです、早いもので母の三回忌なので里帰りします。
ちぐろ君の預かり保育は初めてです。前回のローマ旅行の時のちぐろは
まだ斜め向こうの家の飼い猫でした(当時も既にほとんどココんちで寝ていましたが)

きょうもですが、物凄い寒さなので夜になって人間が寝静まってから
猫たちが人間のベッドにやって来てゴロゴロ眠っているみたいです。
私が目を覚ます前に猫たちは去ってしまうのではっきりとした証拠を
まだ認めてはいないのですけれど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 九か月のご無沙汰でした。 ココんちで、みんなで、かしわで >>