<< 預けて来ました。 今、わたしの左横で、 >>
旅支度の邪魔をするニクい奴
それはもちろん、ココんちのぷろすぺえる銀治熊蔵でありんす。
b0051172_1271074.jpg
ま・ここっつぁんのこんぴーた机左横に陣取ったところで、こういう妨害工作の使命を遂行中のぷぅたんは決して目を合わすことがありません。流石はぷぅたん、忍者猫であります。

1月も下旬となり、ま・ここっつぁんの里帰りまでカウントダウンに入り、帰国予定日に花の都は巴里まで行けるかどうかという思いがけない障害が大波のように次々と押し寄せてくる現実にメゲつつ、それでも荷造りなど始めてはおりますが、実家に持ち帰る2002年製【化石】のノートブックを久しぶりに出して火ぃを入れたところ、ウヰンドウズアップデエトが止まらない。既に三日以上、アップデエトを繰り返し、まい・こんぴーたの内臓からカチカチという音が常に聞こえているような状態です。大丈夫か、化石のまい・こんぴーた?

ウヰンドウズアップデエトが止まらないので、まい・こんぴーた机の左横のココんちの猫たちがお気に入りの場所にノートブックを置いたところ、このようにぷぅたんがデデンのデン!とな。おみごと。
b0051172_1264132.jpg
キーボードをぷぅのボデーが完全封鎖


この写真を撮った後、ぷぅたんは居眠りを始め、時折ムクっと起き上がっては寝返りを打ち、キーボードをま・ここっとなんかに触らせないぞっというふてぶてしい態度をとりやがりましてね、はい。


b0051172_1273169.jpg
おととい来やがれ。ヽ(`Д´)ノ


・・・・・って、まだウヰンドウズアップデエトが継続中なう。どゆこと?
それに、気のせいか、きょう(1月28日)のアップデエト以降、IE8のフォントがおかしくね?
やだなー、このフォント、気に食わねえ。


b0051172_175095.gif
le 29 janvier 2010, Gildas
[PR]
by macocotte | 2010-01-29 01:28 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(8)
Commented by きこり at 2010-01-30 06:02 x
かわいいじゃありませんか~
ま・ここっとさんが、これを持って行こうとしてるの
ちゃんとわかってるんでしょうね。
このむ~んとした表情を見ると、どけて~!とは
言えませんよね。
しかし、アップデエトにそんなにかかるものなのでしょうか・・?
眠ってた時間が長かったから、目が覚めるまで時間かかるんですかねぇ・・
Commented by きなこもち at 2010-01-30 17:22 x
キーボードに乗っかってアピールするぷぅたん、かわいい・・・
ぷぅたんの頭のなかでいろんな事が駆け巡っているのでしょうか。
普段とちがう様子をしっかり察知してしまうのですね、スルドイ。
視線を合わせないところがなんともいじらしいです。
Commented by macocotte at 2010-01-31 01:14
☆ きこりさま、

毎度、旅支度のたびにぷぅたんに邪魔されています。
いつもはスーツケース占拠だけれど、今回はこうしてPC妨害が加わってしまいました。
もしかしたらノートブックの微妙な温かさと、ファンのせいで
ブルブルと微妙に揺れるのがぷぅたんにはツボなのかもしれません。
こんぴーたはマッサージ機ではないのですが。

普段使っているデスクトップがプロヴァイダーを変えて以降、まったく
問題がないことで、このノートブックを使うことがなくなってしまったのです。
そんなわけで、しまいっぱなしなのでアップデエトに時間がかかって
しまいました。無料アンチウイルスのアップデートも1時間近くかかりました。
Commented by macocotte at 2010-01-31 01:16
☆ きなこもちさま、
なぜ気付かれてしまうのか・・・ぷぅたんの妨害には毎度参っています。
こういう時はぷぅたんにぷぅたんの名前を囁いても、大声で言っても
ずーーーーっと顔をそらして目もあわせてくれません。
ぷぅたんの性格は超ウルトラ複雑です。
Commented by rambling_rose at 2010-01-31 13:21
PC妨害=新聞広げると乗っかってくるのと同じなんでしょうかねぇ。
PCじゃなく俺をつれてけって訴えてるんじゃないですか?
しっかし、ノートブック・・・不気味じゃ。。。
Commented by macocotte at 2010-01-31 22:16
☆ Kaz さま、そうそう、新聞を広げるとドデン!とね。
ココんちのデスクトップのキーボードもねっちんが妨害して、
何かのキーを体当たりで押して画面の設定を変えてしまうことも
あります。
マウスを握る手にお尻の菊の字を押し付けるワザはレアたんの
得意技です。くっさーーーーー!
Commented at 2010-02-02 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2010-02-03 06:38
☆ 鍵00H50@02022010 さま、ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 預けて来ました。 今、わたしの左横で、 >>