<< 守るも、攻めるも、 旅支度の邪魔をするニクい奴 >>
預けて来ました。
ココんちの(3+1)+1匹を。
b0051172_652810.jpg

昨年3月のロオマ旅行の時にお願いした施設に今回もまたお願いすることにしました。
前回はいねすさんが滞在中に自分の首輪を食いちぎるという偉業を成し遂げましたので、今回もボロ首輪のまま入所。おみやげに新しい首輪を買って来ることにしましょう。そして、今回の滞在では前回のロオマ旅行時にココんちの軒下でひたすらもん・ここ&ま・ここっとの帰りを待っていたちぐろ君も初参加であります。

滞在先のムッシュウが気を利かせてくださり、三軒長屋のような檻をココんちの(3+1)+1匹に用意してくださいました。ひとつの檻は上下二階の造りになっており、それだけでも猫が上下に行き来して楽しめますが、それに加え、檻と檻の間の壁を動かすことで、隣の檻との行き来を猫が自由にできるのです。
b0051172_66579.jpg
この写真 ↑ 、ちょっとわかりにくいですけれど、向こうの檻からこちらの檻に移る最中のねすとーるです。左のキャリーの中にはちぐろ君。

で、今回、生まれて初めて猫ホテルに参加することになった一歳七ヶ月のちぐろ君。
檻に入ってもまったくキャリーバッグから出て来ず、いつものちぐろ君とはまったく違うキャラクターでうつむきがちのまま。おばちゃん、泣けてしまいました。でも、ちぐろ君のことだから数日中にいつもの社交的なちぐろ君であることをムッシュウに示してくれると思うのですが。

ぷぅたんは数日前からココんちの♂♀の旅行を感じ取っていたようで、昨晩は朝までずっとま・ここっつぁんに添い寝していたし、ま・ここっつぁんが厚化粧をしている最中には鏡の前にドドンと座り、目から涙までこぼしやがりました。んもー、ぷぅったらん。

そして、ねっちんは・・・・
b0051172_6165170.jpg
荷造り妨害。



ねっちんを兄と慕うちぐろ君も、
b0051172_6181760.jpg
荷造り妨害。



あわわわわ、ちぐろ君のお爪がしっかりとま・ここっつぁんのお洋服に食い込んでおります。
b0051172_6185843.jpg



荷造りの間、ちぐろ君の視線が痛かったのでした。
b0051172_6204842.jpg



さて、出発です。


le 3 février 2010, Blaise
[PR]
by macocotte | 2010-02-03 06:23 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(4)
Commented by plus1991 at 2010-02-04 08:42
こんちゎ...(o´∀`o) お久しぶりでございます
荷造り妨害&ぽろりん涙攻撃にも耐えてニフォーンに向けご出発なんですね♪
知らない間にちぐろ君もmacocotteさんちに・・・
経緯を読ませていただきましたがつらい体験をしたんですね。゚(。ノωヽ。)゚。
でも今は、もん・ここさまにくっついて眠れる幸せをつかんでる
おっぴろげの寝姿がみられるってとてもうれしいです♪

ではでは、道中気をつけて下さいませ。
Commented by Shin at 2010-02-06 00:20 x
ちぐろ君、どこかに置いてかれると思ったのかな?
でも今回はねっちん兄さんもみんにゃも居るよ。
みんにゃでまったりして待ってて大丈夫なんだよ!
って云ってあげたいです。
Commented by macocotte at 2010-02-06 22:32
☆ plus1991 さま、おひさしぶりでございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今回は母の三回忌なのでニフォンに里帰りです。
既に第三日目。ニフォン、寒いですぅううう。
湯に黒ではフリース素材を見つけられないし。涙。

ちぐろクン、かわいそうですが、何もできないけれどココんちの仲間たちと
心身温めあって生きて行けたらと考えています。
お腹を出して気持良さそうに眠っているとこちらまで幸せです。
Commented by macocotte at 2010-02-06 22:35
☆ Shin さま、
そうですね。
ちぐろくんにとっては初めてのお預けお泊り保育なので意味がわからないまま
落ち込んでしまったように見えました。社交性がある猫なので数日後には
優しいムッシュウとお友達になれると信じているのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 守るも、攻めるも、 旅支度の邪魔をするニクい奴 >>