人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< いねすのためなら女房も泣かす 平成22年2月22日の「にゃん... >>
一か月ぶりのご無沙汰でした。
一か月ぶりのご無沙汰でした。_b0051172_2265068.jpg
貫 禄


どすこい。これでも本物のちぐろ君です。
一か月ぶりのご無沙汰でした。_b0051172_2271255.jpg


鼻血を噴き出しながらココんちに帰宅した翌日、ココんちの(3+1)+1猫を迎えに行きました。
案の定、ぷぅたんがもん・こことま・ここっとの足跡を聞くなり、普段は決して発しない声色を出し、その後キャリーバッグに入れられるまで独特の声を発しながら、そこはかとなく恨みがましいツンデレ状態となりました。
そして、やはり、預け先のムッシュウにココんちの(3+1)+1匹の猫のうち、どの猫と仲良しになりましたか?と質問すると、案の定、レアたんなんでありんした。レアたんは以前の南仏のお泊り先でも、ココ新天地のお泊り先でもいつもどおり社交的で甘えん坊の猫で、お世話する方々のハツをぐっと掴んでしまうのです。

いつもどおりのココんちの3+1匹の長期合宿に今回は新猫ちぐろ君が加わりました。
一か月ぶりのご無沙汰でした。_b0051172_2273550.jpg
ちぐろ君は一歳八か月で合宿に入りましたが、お迎えに行った一か月後には顔立ちもどこか違い、体格も一回りは大きくなっており、抱き上げればもしかするとねっちんより重いくらい成長していました。
猫といふものは一か月でこんなに成長するものなのだとあらためてヴぃっくり。
成猫であずけられたココんちの3+1匹とはやはり違いますね。
一か月ぶりのご無沙汰でした。_b0051172_2275883.jpg

ココんちに戻って来てからも、預けられる前には上れなかったお風呂場の棚の一番上に昇って、レアたんを真似てくつろぐようにもなりました。


ちぐろ君の日本名は「天晴貫禄 あっぱれかんろく」なんてどうだろう。(-。-) ボソッ


一か月ぶりのご無沙汰でした。_b0051172_18545789.gif
le 7 mars 2010, Perpétue
by macocotte | 2010-03-07 22:08 | ちびチボちぐろ | Comments(4)
Commented by siojake at 2010-03-09 03:09 x
おかえりなさいましー!全員元気におウチへ勢揃い、でございますな。
ちぐろくんは成長…ってまだ2歳前だったんですもんね、真っ最中だ。
1枚目のお写真に向かって「どずこーい」と言ってしまいました。ごめんなさい。

Commented by macocotte at 2010-03-10 04:24
☆ siojake さま、ただいま帰りました。
上のちぐろ君の写真で「どすこい」という言葉が出るのも自然だと思います。
私も出た。
兎にも角にも、たった四週間なのにちぐろ君の成長には驚きました。新鮮。
Commented by きなこもち at 2010-03-11 10:06 x
おかえりなさいませ~、お久しぶりのちぐろ君の「どすこーい」なお姿に癒されておりまするぅ。。。
お写真のちぐろ君、めーっちゃくちゃ寛いでますよね。
お家大好きっ子なのがすごく伝わってきます。
4週間ですっかり立派な虎になって・・・頼もしいです。
Commented by macocotte at 2010-03-13 22:07
☆ きなこもちさま、

どすこいちぐろ君、お恥ずかしい限りです。
戻ってからも旺盛な食欲、好奇心ともちぐろ君がトップ独走中です。
一歳8か月ですものね。
ちぐろ君のいたずらにハラハラの毎日ですが、寒い日には
猫たんぽになってもらっています。本当にぢんわーりと温かいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< いねすのためなら女房も泣かす 平成22年2月22日の「にゃん... >>