<< と或る南の小さな島の隣の大きな島で、 これは軽犯罪でわないかと...... >>
と或る南の小さな島で、
平成二十二年二月の二十四日、もん・こことま・ここっとは日本國の南のと或る小さな島に行きました。
b0051172_4114986.jpg


まだ二月ですのに海の色は青く、明るく、美しく、
b0051172_4124166.jpg


その南のと或る小さな島には焼き物の窯元があり、窯元さんで見つけた素朴な猫が今はココんちに。
b0051172_4133933.jpg



窯元さんちのすぐ手前で見つけた猫のお墓。しばし、合掌。
b0051172_4142440.jpg


そして、島の銀座通りで。国際交流と友好条約締結。
b0051172_4154853.jpg


大きな旅の中の、小さな旅。
良い思い出ができました。

le 18 mars 2010, Cyrille
[PR]
by macocotte | 2010-03-18 04:16 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(2)
Commented by rambling_rose at 2010-03-20 19:58
え?これは日本なの???

軽くショック。

南国じゃ~ん( ̄∇ ̄)

やっぱい~な。

どこでもいいからどっかの南国でバカンスしたいっすぅ。

猫のお墓、あんなの作れたら最高だな~
Commented by macocotte at 2010-03-20 22:48
☆ Kaz さま、

そう、間違いなく今年2月24日の日本なのです!
驚きでしょ?
既に朝顔、ハイビスカス、ブーゲンビリア、ランタナが咲いていました。
私たちが羽田から空港に着いたら、島民の方々は皆、Tシャツで、
こちらの真冬装束に爆笑され、こちらは暑苦しい格好に
こっぱずかしくなりました。

南の島、いいですね。私は永住したくなっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< と或る南の小さな島の隣の大きな島で、 これは軽犯罪でわないかと...... >>