<< ココんちの、WiiFitPlus 大どんでん返しっっ! >>
ココんちのいねす筆子さんにおかれましては、
こんにちもご機嫌麗しうさん
b0051172_22355383.jpg


...とオソレオオクモカシコクモ申し上げたいところではございますけれど、このケツ。
b0051172_22364764.jpg

もん・こことま・ここっとが四週間ココんちを空けたことで、いねすはお泊り保育。わずか30日の間にいねすのハゲが完治したことで「これはご飯のおかげ」とRoyal Canine 10kgを購入したのが3月8日。ワクチン注射の際にもご飯を替えたことを先生に話し、ほめられたばかりなのに、その翌朝、ま・ここっとはイネスのハゲを見つけてしまったのでした。たった3週間でイネスのハゲが再発したことになります。

となると、いねすのハゲの原因は食べ物ではなくココんちですね。
南仏蘭西に住んでいた頃は短毛黒猫とは言え、お腹の毛は少し長めのストレートでしたのに。
今ぢゃ、おへそまわりもツルツル、ボディは黒地に白水玉、足も毛無しの骨皮筋猫さんでありんす。

はー、どうしたらよいのでしょう。
イネスにとってはココんちよりお泊り保育した檻の中の方がストレスではないのでしょう。もしイネスが今のココんちを気に入らないとしてもそう簡単に引越しできないし、南仏蘭西のアパルトマンにも戻れません。


そして、今では恒例となりました長期お泊り保育直後のイネスの首輪交換。
革の首輪もたった数日でこのようになってしまいました。
b0051172_22443370.jpg

スルメぢゃないのよ、首輪は、はっはー

おねげえですだ、イネスさま。かんべんしてくだせぇ。

・・・というわけで、昨晩、いねすの首からこの首輪を外しました。

現在、落ち込み中でがんす。

b0051172_16571415.gif
le 30 mars 2010, Amédée
[PR]
by macocotte | 2010-03-30 22:59 | いねすネネネネねねねのね | Comments(6)
Commented by きなこもち at 2010-04-03 14:38 x
あららら・・・ほんと何なのでしょう、原因は。
お水?空気?匂い?ご近所の物音??なんだろう、いねすさんに訊けたらなぁ。。
Commented by Shin at 2010-04-03 22:01 x
うちの小鳥もずっと(ホント最後まで)毛引きをしていましたけど、
ドクターには「飼い主さんがその事を気にすると、
その気持ちが動物にも伝染って余計にストレスになります」
って云われたので、おおらかに考えるようにしました。
何らかの原因はあるのでしょうけど、
(アレルギーテストするのも手ですね)
いねすちゃん自身がひどく気にしていないようなら、
もう少し様子を見てあげてもいいんじゃないでしょうか?
ごめんなさい、猫飼いでもないのに余計な意見でしたね…
Commented by rambling_rose at 2010-04-04 12:48
あらららららららららららら (*T▽T*)
いねちゃんど~したん???
長期お泊り保育で水玉が無くなったのにも驚いたけど・・・
また再発とはショックも大きいですなぁ。。。
いねちゃん、何がそんなに気になるんだろね・・・
猫社会にも色々あるんだろうねぇ(~_~;)
でも、凹む気持ちは良くわかるよー!!
あまり考えすぎずにのんびりするのもありだと思うよ。^^
何もしてあげられないけど遠くからパワー送ってるからがんばれ!
Commented by macocotte at 2010-04-05 01:18
☆ きなこもちさま、

涙。
猫ホテルの方が基本は檻の中で、人間に例えるとカプセルホテルのような
造りで一ヶ月過ごしたのです。
その方がいねすにはストレスにならないのでしょうか?

今もいねすがそばにいますが、普通に良い猫なのです。
なぜハゲるのだか。
Commented by macocotte at 2010-04-05 01:21
☆ Shin さま、おっしゃるとおりだと思います。

どうにもこうにも原因がわからないので、とりあえず首輪を
外しました。
いねすはココんちで一番の品行方正でおしとやかな猫(引くことの
ご飯時のがっつき)ですし、甘えに来る猫でもあるし、時々は
私のそばで夜の就寝をするくらいです。
いつもご飯を出しておくのがよいのでしょうか。
そうするとがっつきなだけに肥満になりそうで・・・困りました。
Commented by macocotte at 2010-04-05 01:23
☆ Kaz さま、ありがとうございます。
はげた部分を撫でると気持ち良さそうに仰向けになったり、
のどをゴロゴロ鳴らすのでハゲている箇所が痛いというわけでは
なさそうです。
黒猫なのに皮膚が白っぽい色なのでハゲが目立ってしまうのでしょうけど、
ハゲが広がらないことを祈るばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ココんちの、WiiFitPlus 大どんでん返しっっ! >>