<< 浅草で道草。 ココんちのいねす筆子さんにおか... >>
ココんちの、WiiFitPlus
b0051172_22221086.jpg
わ、笑うな。
何がおかしい?
b0051172_22223997.jpg
おかしいよねぇ?
笑っちゃうよねぇ?


いくらなんでもココんちの一同がこうして並ぶと壮観です。猫、多過ぎぢゃないかあ?
b0051172_2223223.jpg

二月の里帰りの間、もちろん私はテレビっ子だったのでコマアシャルで繰り返し「奈々子さん」の運動を見ているうちに、都内の家電量産店で思わず手に取り買ってしまいました。

ココんちに戻って早速Wii に入れてみたところ、にゃんと仏蘭西では日本語WiiFitPlusを見れなかったのでした。(号泣
そんなわけで日本國から仏蘭西にやって来たWiiFitPlusは日本國のま・ここっつぁんのお友達にUターン、ま・ここっつぁんはAmazon.frであらためて仏蘭西版WiiFitPlusを購入しました。
WiiFitPlusの利点はおうちの犬猫を登録することで犬猫の体重測定ができるようになり、WiiFitPlusゲームの中では愛犬愛猫がしばしば登場してくれるのです。本当にかわいい。おいら、花火になったココんちの(3+1)+1匹を見たよ。そして、新しいサイクリングゲームではデブのぷぅたんが併走してもくれました。ありがたいね、ありがとね。

これまでのWiiFitには擬人化したココんちの(3+1)+1匹が登録されていますが、かわいい彼らも消さずに取っておこうと今は思っています。

le 7 avril 2010, Jean-Baptiste

そうそう、里帰り中にみんなたちから勧められるものは何でも手に取っては買ってしまいまして、にゃんとNintendo DS (LL)も買ってしまい、どのソフトを選べば良いのかわからずえゐちさんが推薦されていた「おいでよ どうぶつの森」を買ってしまいました。が!タクシーに乗って役所に行き引越手続きをしてからの私はどうすれば良いのだろう???足踏み状態中なのぢゃった。この手のゲームで遊ぶたび私は原始人だと自覚しています。そして、川島教授のテストでは当然、私の脳ミソは超高齢者なのでした。とほほほほー。若返るぞぉ!
[PR]
by macocotte | 2010-04-07 22:23 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(6)
Commented by harubooo at 2010-04-08 23:59
あはは、まここっとさんももんここさんもソックリ!!!
ねこいっぱいで羨ましいです~。
私もぷぅたんとジョギングしたい。
あとなんだっけな、最近wiiやってないから忘れましたが、
乗り物乗って海辺を爆走するゲームでも
ペットがお手伝いしてくれますよ~。
みかんが猛ダッシュして風船に体当たりしてくれます。
Commented by macocotte at 2010-04-09 00:11
☆ harubooo さま、猫だらけで恥ずかしいです。
最初にこの画面を見た時は爆笑失笑、胸中複雑でした。
ココんちの人間いずれも毎日の体重検査後は、風船のように膨らんだ
キャラにもちろん変わります(爆笑。

海辺の風船モグラタタキのようなゲームでしょう?
途中から一緒に走ってくれますよね。
花火もかわいくて、かわいくて。

障害物ゲームはまだ終点まで辿り着けない私です。
Commented by きこり at 2010-04-09 13:42 x
へぇ~~これは楽しそうですね~
我が家にはWiiがないんで、CMの情報しかないんですが
ジョギングの時ににゃんこが併走してくれたら、やる気倍増ですよね~
楽しくっていくらでも走れそう・・・
「どうぶつの森」、娘がやってましたが、しばらく忘れててほうっておいたら、草ボーボーになってたらしい・・
最近は「トモダチコレクション」とかいうのやってます。
Commented by macocotte at 2010-04-10 01:58
☆ きこりさま、楽しいですよー。きこりさんもぜひぜひ。
WiiMii でいろいろキャラクターを作ると、そのままWiiFit(Plus)にも
キャラクターが登場します。私は亡くなった母や親戚のキャラも
作ったので、なんだか遊んでいると天国みたい(爆笑。

草ボーボーですか!@どうぶつの森
そういうレベルまで行ってみたいけど、なんとタクシーを降りた
直後からもう迷走状態でありんす。私には書道の練習ソフトを買った方が
良かったかな・・・?

あ、きこりさん。ドラマ感想ブログ、楽しみにしています。
Commented by h-view at 2010-04-12 14:57
なぬ?!どうぶつの森とな?!
その後打開策は見いだされましたか?
いろんな村人に話かけてみてください!
お家のローンを払うためにたぬきちのところで
アルバイトをするのです!WIFIでつながるなら
お互いの森で遊びっこしましょうか!
あ!アタシ2年くらい放置しているから草ボーボーかも!
(>▽<)
Commented by macocotte at 2010-04-12 16:29
☆ えゐちさま、そうなの。
長旅の友に持ち運びできるゲームが良いと多くの友に勧められたので、
NintendoDS(LL)を買ったのでした。で、ソフトに悩み、
えゐちさんが以前ブログで紹介された「どうぶつの森」を
選んだ。でしが、タクシーを降りて役所で手続きして以降、
自分の家にも辿りつけねーオイラです(爆笑。
村人もまだ出てこないよ。

WIFIってどうやってつながるのかしら?

真面目に私はゲームセンスがゼロだと自覚。
昭和の化石だね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浅草で道草。 ココんちのいねす筆子さんにおか... >>