<< 人間界の人間ならばアウトざんす。 「もうすっかり春ですね」とまだ... >>
上 に は 上 の、
花の都はパリ16区に住む或るマダムの趣味が近隣のブローニュの森やバガテル庭園に住む何十匹もの野良猫のお世話で、マダムは一日につき80ユーロを野良猫たちのために費やしていると何日か前の真夜中のテレビ番組で紹介されました。
b0051172_5375841.jpg
そりゃ、おどろきましたね。

b0051172_5383642.jpg
一日に80ユーロ・・・


b0051172_5565099.jpg
..........。は ち ぢ ゅ う ゆ う ろ・・・・・・・・・。
ぷぅたんが固まってしまいました。

b0051172_5385669.jpg
ココんちの(3+1)+1匹のカリカリは10kgで60ユーロと僕は聞いたことがあります。


b0051172_5381984.jpg
僕がカリカリの大きな袋を見たのは3月に一度、5月になる直前に一度。

b0051172_5544377.jpg
言葉になりません、僕。

b0051172_613340.jpg


そう、パリ16区で生きるヒトも野良猫も、ココんちの中のヒトと猫とは別世界。___φ( ̄^ ̄ )


b0051172_175095.gif
le 6 mai 2010, Prudence
[PR]
by macocotte | 2010-05-06 06:03 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(4)
Commented by rambling_rose at 2010-05-06 20:28
幸せはお金じゃ買えないのよ!<(><)>
チープなご飯でも愛があれば勝てるわ!(勝負はしてないんだっけ?)
そのマダムに出会ったラッキーな野良猫達、メタボに注意だね(~_~;)
Commented by siojake at 2010-05-07 00:23 x
残念、番組は見逃しました。
ビンボーな我が家ではMプリの2個セールで求めたultimaとかが
爺猫にとってのご馳走でございます。トホホ。

最近妙に寒いので、猫、生きてるアンカと化してまする。
Commented by macocotte at 2010-05-07 00:58
☆ Kaz さま、

何から何まで全て違うので勝負もできない@16区・・・_| ̄|○
ブローニュとバガテル庭園の野良猫たちはKazさんがおっしゃるとおり
ころっころでドスコイ猫ばかりでした。
このおブルヂョワなマダムが手押し車にお食事一式を乗せて、
公園を周り始めると猫がうぢゃうぢゃと出て来るのです。

そうそう、寒い夜になると猫が横になっている私のまわりで
一緒に眠ります。貧乏、万歳。負け惜しみだな(爆笑

Commented by macocotte at 2010-05-07 01:02
☆ しおじゃけさま、

うちもおとといの晩から明け方にかけてぷぅたんが布団に
潜り込んできて私のお腹にぺっとり丸くなって熟睡。
あたたかったにゃあ。あの程よい温度がなんともお腹に優しくて
こちらまで熟睡できる。

あの深夜番組、ある種、キョーレツでした。
このおブルヂョワマダムは野良猫救済が趣味で、ご自宅のケアは
英語しか通じない家政婦さん任せ。
一方、ブローニュ周辺のプロスティテュエさんたちも紹介された。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 人間界の人間ならばアウトざんす。 「もうすっかり春ですね」とまだ... >>