人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 遊牧猫と丸五年 相当量の、超ウルトラ大ショック... >>
青葉若葉に風薫る五月の第三週目ですのに、
ココんちあたりは暖房に火ぃ入れる日が続き、
青葉若葉に風薫る五月の第三週目ですのに、_b0051172_3323576.jpg
ま・ここっつぁんは首きょうもマフラーを巻きオーヴァーコートを羽織り、タイツをはいて外出しました。例年の五月ならば第三週にもなれば夜明け前には黒歌鳥の軽やかで美しいさえずりが聞こえるのに未だ聞こえません。
青葉若葉に風薫る五月の第三週目ですのに、_b0051172_3325455.jpg

そして、いつもの五月ならば昼食や夕食にはサラダを美味しくいただけるのに、今年はまだ温かいスープや豆の煮込みが美味しく、うっかりサラダをいただくと身体の芯が冷えてしまいぐっすり眠ることもできません。

....そんないつもと違う五月を心配に思うのは人間だけのようです。
青葉若葉に風薫る五月の第三週目ですのに、_b0051172_3454522.jpg


青葉若葉に風薫る五月の第三週目ですのに、_b0051172_18545789.gif
le 17 mai 2010, Pascal
by macocotte | 2010-05-17 03:33 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(4)
Commented by きこり at 2010-05-18 16:52 x
気持良さそうに眠ってますねぇ・・・
にゃんこにとっては寒いとかどうとかなんて関係なく
今日もいいここち・・って感じなんですかね・・
こちらも相変らず寒くて、朝夕とストーブをたいております。
で、今日は突然のように20度まで気温上昇・・・
半袖半ジャーで過ごしておりますが、明日からまた天気がくずれるそうな・・
変な天気ですよね。
でも、ちぐろくんがぐっすり眠っているところを見ていると
そんなことどうでもいいや~~って思えてきますわ(笑
Commented by macocotte at 2010-05-19 05:31
☆ きこりさま、

この頃はちぐろが仰向けに寝ているとお腹に顔を埋めることを
楽しむようになった私です。が、ちぐろがガシっと足で私の
ほっぺたを押さえて顔を埋めることを拒否するようになりました。
うちのち~ぐろったら、運動神経がいいようです。ほーっほっほ。(猫ばか

ところで、私はちぐろを見ているとソーヤさんが小さい時は
ちぐろのような感じではなかったかと思うことがあります。

今年は夏が来るのかしら・・・。このまま秋になってしまいそう。

Commented by きなこもち at 2010-05-19 13:51 x
おフランスはまだまだ寒いのですね。
こちらではようやくコタツを撤収。
ただ黄砂のせいで折角の良いお天気も台無しの日々多し、です。

若君、大きゅうなられましたなあ・・・
相変わらずかわいらしい寝相とあどけない寝顔が堪らん。
私もモフモフのお腹に顔を埋めたいわぁ~
Commented by macocotte at 2010-05-23 01:24
☆ きなこもちさま、
ちぐろくん、どすこい街道をまっしぐらです。
顔は幼いけれど体格が、ええ、もう・・・。
ちぐろくんがうとうとしている時に身体を撫でるとゴロンと
仰向けキョンシーポーズになるのもかわいらしいです。

地球はひとつゆえか、こちらは日本國の気候と数日ずれて似たような
温度差の繰り返しです。ヒーターを入れるとうっとうしく、
そうかと言ってヒーターを切ると薄ら寒い感じなのは
5月という月との関係なのでしょうか。不思議ですね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 遊牧猫と丸五年 相当量の、超ウルトラ大ショック... >>