<< ボクも「おぢいちゃん」になりました。 たまに陽光が差し込んだ日にゃ >>
いね子さんはきっとビーフヂャーキーが好物なのだと思います。
さっき、まい・こんぴーた机のそばで丸まっていたいねすからガシガシと妙竹林な音が聞こえたので、ぐいっと頭を持ち上げてみたところ、こんなことになっておりました。
b0051172_0482864.jpg
首輪がボッロボロ。ヽ(`Д´)ノ

今年の3月30日付の日記 でいねたんの身体のハゲと首輪についてお話した後、いねすの首から首輪を外し、なんとなくハゲも回復傾向にあると判断したことでいねすの首に首輪を再びはめたのが今から二週間ほど前のことでした。この二週間でこの破壊力。首輪は牛革でできていますが、そのせいでいねすさんはこんなに噛んでしまうのでしょうか?なんだか帽子のゴム首輪をおもしろがって噛んでいた小学生の頃の、齢一桁だった頃の私を思い出しました。

首輪を外して写真を撮っていたら、遠方から視線。
b0051172_0562841.jpg
いねすさんです。気になるのかしら。

再び首輪なしのいねすさんとなりましたが、いねすさんにはどういう素材の首輪が良いのでしょう?
b0051172_057059.jpg
今しばらくは黒毛に白く浮かぶ首輪ハゲで首輪の代用になっているいねすなんではありますが。


b0051172_16571415.gif
le 19 juin 2010, Romuald
[PR]
by macocotte | 2010-06-19 00:59 | いねすネネネネねねねのね | Comments(6)
Commented by ちうみ at 2010-06-19 19:13 x
首輪ハゲがツキノワグマ?みたい。

それはそれでチャーミング。

ガジガジするなら、首輪はなくてもいいんじゃないかしら…
Commented by macocotte at 2010-06-20 02:58
☆ ちうみさま、

いね子さんの顎の下にはツキノワグマのような白い毛が
生えており、首輪のせいではげた部分と見分けがつかなく
なってしまいました。
いね子さんは耳毛、腋の下の毛、お腹の一部が白い毛なのです(笑。

首輪には困りました。
「もしも」を思うと付けた方がいいように思うのですが、
毎度こんな感じで噛み千切られてしまうと涙が出ますね。
Commented by Shin at 2010-06-20 23:51 x
もしかして、いね子さま、
退屈で齧っていたりしませんか?

実はあたくし、何も考えずぼーっとしている時に、
気がつくと身体をかりかり掻きむしったり、
指のあかぎれの皮をむいている癖があるんです。
子供かって話なのですが。

首輪以外に「もしも」対策で、
何か付けられる方法が見つかるといいですね。
Commented by macocotte at 2010-06-21 15:37
☆ Shin さま、

退屈なのかしら?
日頃のいねすは一人遊びが好きな猫で、私に甘えてくるのも
いねすが眠くなった時みたいなのです。
少しいねすとも遊んでみますね。

いねすの歴代首輪はどれもかじられる場所が同じです。
やっぱり牛肉が好きないねすなのかも?(笑
Commented by しおじゃけ at 2010-06-26 22:23 x
いねすさん、実は首輪無しの方が好きなのかな?

我が爺猫は首の毛がふさふさして綺麗だから、首輪は止めよう!と
彼が一歳のときに決めてそれ以降はしてないの。
Commented by macocotte at 2010-06-27 00:03
☆ しおじゃけさま、

以前の5階生活時代なら兎も角、今のような地上と平らな家だと
万が一を考えると首輪があった方が・・・と考えてしまうのですが。
おそらくいね子さんは首輪が嫌いなのかも。
猫ホテルに預けた時に首輪を食いちぎったこともいねすさんには
あります。
今までずっと牛革首輪ばかりだったので別の素材の首輪を
探してみようかとここ数日考えていたりもします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボクも「おぢいちゃん」になりました。 たまに陽光が差し込んだ日にゃ >>