<< ボクがお誕生して2年と何日目か... いね子さんはきっとビーフヂャー... >>
ボクも「おぢいちゃん」になりました。
仏蘭西の暦を眺めると、きょう6月25日はProsper ぷろすぺえるというお名前のお祝い日です。ですから、ココんちのぷぅたんにも「おめでとう」と一声かけて、ぶっちゅっちゅする日なのであります。
b0051172_19413132.jpg

ぷろすぺえる銀治熊蔵がココんちの一猫になったのは2001年9月10日のことでした。
もん・ここがカレンダーを眺めつつ選んだのがProsper ぷろすぺえるという6月25日がお祝い日の聖人名でした。ココんちに来て第四日目のぶっちゅっちゅ。

b0051172_1934461.jpg

2002年6月25日からぷぅたんのお名前をお祝いすることも今年で9回目となりました。
宦官になってすぐは尿毒症を起こしてカテーテルを打ったり、2006年には南仏からココ新天地まで800kmのお引越しでぷぅたんの様子が一か月近くおかしくなりましたし、皮下脂肪をがんと勘違いしてヴぃっくりさせられたこともありましたが、なんとか快食快眠快便できょうに至るぷろすぺえる君なのでありました。

b0051172_1951425.jpg

この頃のぷぅたんはお腹が空いた時に行動を起こす以外は自分が選んだ場所でうたた寝で過ごすことが多くなりました。夜もま・ここっとがぷぅたんを抱っこして枕元にぷぅたんを置くと、数年前なら飛んで逃げたのにこの頃は朝までおとなしく熟睡するようになり、ま・ここっとの方がぷぅたんの寝息で真夜中に起こされることが多くなりました。

ぷぅたんもおぢいちゃんになったようです。
ちょと寂しい気もしますが、ぷぅたんを迎えた頃に比べ私の外見も老いましたからこの事実は事実なのでありましょう。

b0051172_194234.jpg

この頃、仲の悪いねっちんからもぷぅたんにお祝いのチュウです。
きょうのおやつにはぷぅたんが大好きなカマボコスープを出しましょうか。

b0051172_175095.gif
le 25 juin 2010, Prosper
[PR]
by macocotte | 2010-06-25 19:05 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(4)
Commented by きこり at 2010-06-29 16:50 x
こんなにかわいい寝顔なのに、ぷぅたんおじいちゃんですか?(笑
ま・ここっとさんやお仲間の猫さんたちと過ごす時間が
ゆっくり流れているんですね。
これからもぷぅたんの穏やかで幸せな時間が続きますように♪
Commented by macocotte at 2010-06-30 16:29
☆ きこりさま、

おじいちゃんの域に入ったような気がします。
それとももっとおっとりしてしまうのでしょうか?

ぷぅたんは体育会系ではなく文系だと思うけれど、突然
爪を丸出しにしたパンチをするので、あいかわらず私は
ミミズバレが絶えません。こんな悪い行いをちぐろ君が
真似しているようでもあるので泣けます。

悪いお稽古事ですわぃ。
Commented by きなこもち at 2010-07-06 09:18 x
ぷぅたんおめでとうございます。
毛づやもしっとりと、とてもおじいちゃんには見えませんです。
おじいちゃんなら綺麗でイカしたおじいちゃんですよ。

まだまだこれからも健やかにダンディなぷぅたんでいて下さい。

Commented by macocotte at 2010-07-06 22:29
☆ きなこもちさま、ありがとうござんす。
最近のぷぅたんですが、胸毛が他の部分の毛よりふさふさして、
ちょっと長めなのです。

あいかわらずのツンデレぷぅたんですが、夜はいやいやながら
私のそばでぐっすり寝てくれることが多くなりました。(涙
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボクがお誕生して2年と何日目か... いね子さんはきっとビーフヂャー... >>