<< そして、きょうは【 ちぼー T... ボクも「おぢいちゃん」になりました。 >>
ボクがお誕生して2年と何日目かの今日です。
こんにちは、ぼく、チグロです。
b0051172_1839054.jpg

ココんちのおばちゃんのおはなしだと、今のボクは2歳になったそうです。
2008年12月の終わりという時にボクがココんちの斜めむこうのおうちにいた頃、ココんちのおぢちゃんが斜め向こうのおうちのマダームからボクが生まれて半年だと聞いていたので、ボクは今2歳になったのだそうです。

ボクがココんちの斜め向こうのおうちの家族と大きなわんこに置いて行かれちゃってからも一年と一ヶ月くらいになりました。最近のボクはお洗濯物の上でごろんちょすることもいねすちゃんから教えてもらいました。
b0051172_18562082.jpg

夜になるとボクはココんちのおぢちゃんとおばちゃんの間で眠くなっちゃいます。なんとなーくおぢちゃんかおばちゃんを触って、ボクのしっぽでぱたーんぱたーんと叩いているとボクも寝ちゃって、仰向けにおっぴろげーになっているとココんちのおばちゃんが教えてくれました。

でもさ、真夜中にボクはおぢちゃんやおばちゃんのふがふがいびきで眠れなかったり、大きな足で蹴っ飛ばされたり、くしゃみで吹き飛ばされたりしているんだよ。それでも、どすんとおばちゃんのお腹に飛び乗って、おばちゃんが飛び起きたらボクは寝たふりをしちゃうんだけれど。
b0051172_1838487.jpg

ココんちのおばちゃんはボクのお腹に何度も大きな頭をうずめるの。
ボクはそれが嫌いなので、おばちゃんのこんぴーたの横でこうやって「ボクはおばちゃんが嫌いです」とおばちゃんのニオイがくっついたところをよーくよく舐めるようにしているけれど、おばちゃんはわかってくれません。さっきもボクのお腹に頭を押し込んできたから、ボクの左足でキックしてやったい。
b0051172_18565217.jpg

困ったおばちゃんをボクはどうすればよいのでしょう。きっく、きっく。

b0051172_18545789.gif
le 2 juillet 2010, Martinien
[PR]
by macocotte | 2010-07-02 18:39 | ちびチボちぐろ | Comments(2)
Commented by Shin at 2010-07-08 01:02 x
ちぐたん、
おばちゃんがちぐたんのお腹に頭をうずめるのは、
ちぐたんから「匂い」というお家賃を貰っているのよ。
肉球の匂いでお家賃を払う猫さんも居るのよ。
Commented by macocotte at 2010-07-08 15:19
☆ Shin さま、

猫のお腹は本当にいい匂いです。
でも、お腹から顔を離した途端に猫が一生懸命私の臭いを
消そうと長い舌で丁寧な毛づくろいを始めます。

嫌われてます、わたし。(涙
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そして、きょうは【 ちぼー T... ボクも「おぢいちゃん」になりました。 >>