<< 黒地に白水玉猫の今日この頃 ボクがお誕生して2年と何日目か... >>
そして、きょうは【 ちぼー Thibaut 】の日
こんにちは。きょうもまたボクです。
b0051172_20195772.jpg
チボ ちぐろですぅ。


ふらんす語だと しゅまぺるちぼちぐろ
b0051172_20202222.jpg
Je m'appelle Thibaut Tigrou. って書くンだよ。


...あ、書くンだと思う。
ココんちのおばちゃん、ふらんす語に弱いから・・・_| ̄|○ ボクに本当のことを教えてくれたかどうかボク、わかんない。

でね、きょう、七月の八日はフランスのカレンダーでチボ Thibaut のお祝い日なんだって。
b0051172_20204576.jpg
きらりーん。


きょうのどのお写真も、きょうのボクなのだけれど、暗いでしょ?
b0051172_2020592.jpg
真っ昼間なのに雨戸を閉めてるココんちなの。
なぜかというときょうのココんちあたりは多分、気温が36度になっちゃうのだそう。
せんぷうきもクーラーもないココんちは暑い日には雨戸を閉めることになっているのです。
そして、にんげんも猫もお水をガブガブ飲んで、しずかーにしているのです。

お天気予報では「全国のちぼーさん、おめでとうございまーす」と言ってくれてるけれど、きょうのココんちあたりはもしかすると雷が落っこちて、氷の玉っころが空からたくさん降って来て、時速100kmもの風がびゅうびゅう吹くかもしれないそうです。
b0051172_2041111.jpg

なんて風雲なボクのお祝い日なのでしょう。
でも、ボクはこうしてココんちの中でおぢちゃんの臭いパジャマに包まれて静かにしてまっしゅ。
おばちゃんはワルの風来坊ねっちんが家出するンぢゃないかとこの頃ハラハラしてるけれど、ねっちんはほんとにワイルドボーイキャット兄だとボクも思います。ボクはおうちが好きぃ。

b0051172_18545789.gif
le 8 juillet 2010, Thibaut



ところで、ボクの得意技ができました。
それは、しゃちほこポーズ。
ボクのしゃちほこは前の腕を折ったままお尻をぐいぐいーんと持ち上げるの。
みかづきさまみたいになっちゃうボクなんだよ。
ココんちの他の猫は誰もしないポーズだと、おばちゃんが大喜びしてくれるけど、おばちゃんがボクのしっぽの付け根をペンペンした時しかボクはぐいぐいーんしないのでお写真が撮れないそうです。

おばちゃんの腕が増えればよいのだけれど。
ぶっとい腕二本より細い腕四本にならないかなあ。
[PR]
by macocotte | 2010-07-08 20:29 | ちびチボちぐろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒地に白水玉猫の今日この頃 ボクがお誕生して2年と何日目か... >>