人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< きうきう車は18番 そして、きょうは【 ちぼー T... >>
黒地に白水玉猫の今日この頃
年に一度の革命記念日の前の日のいねすです。
黒地に白水玉猫の今日この頃_b0051172_318188.jpg
にゃにか?


首輪を外したのにまたハメられてしまったあたくちです。
黒地に白水玉猫の今日この頃_b0051172_3222236.jpg

ま・ここっとはあたくちのことを考えて、あたくちがカミカミしても味が出ない首輪を見つけてきました。
これ ↓ です。魚の骨と猫の足跡がちょんちょんちょんとあります。

黒地に白水玉猫の今日この頃_b0051172_3403818.jpg

またあたくちには赤い首輪なのね。

そして、あたくちのウエストから爪先のハゲちょびんがいつのまにか目立たなくなりました。
ほら、ひとつだけ。見つけられましたか?

黒地に白水玉猫の今日この頃_b0051172_323174.jpg

ね?ハゲが目立たなくなったでしょ?腕も足も真っ黒に見えるでしょう?
お約束のあたくちの笑うお腹もご覧ください。

黒地に白水玉猫の今日この頃_b0051172_3234121.jpg

ま・ここっとはあたくちのお腹を撫でながら、白い笑顔のお豆腐にもっとお毛毛が長く生えますようにとブツブツ言います。あたくちは気持が良いのでゴロゴロのどを鳴らします。そうするとま・ここっとは笑いながらナデナデを続けてくれます。ごろごろごろ~ん。

黒地に白水玉猫の今日この頃_b0051172_3271271.jpg

あたくちは涼しい夜はま・ここっとのそばで眠って、朝は東の窓からお庭にやってくる小鳥を見て、それから暑いお昼間は涼しいところでうとうとする干物猫なのでした。

黒地に白水玉猫の今日この頃_b0051172_16571415.gif
le 13 juillet 2010, Henri
by macocotte | 2010-07-14 23:23 | いねすネネネネねねねのね | Comments(2)
Commented by Shin at 2010-07-18 00:20 x
いね子さま、今度こそ噛み噛みしないですむといいですね。
黒いいね子さまには赤がお似合いですよ。
白いおパンツは面積の小さい、
ある意味せくすぃ〜な形になったのですね(^_^
お食事が効いて来たのでしょうか?

Shinはおふら〜んすのあ〜るの発音が苦手です。
語尾はまだしも、単語の途中のあ〜るはクチがうごきませぬ。
Commented by macocotte at 2010-07-18 03:56
☆ Shinさま、
今朝、もう少しではずれそうなほど緩んでいたので直しました。
カミカミはしていないように見えますが、化繊だと革ほど
はっきりわからないかもしれません。
お腹の毛はなめらかに感じるくらい伸びてきました。この調子なら
以前のようなふんわりお腹のお毛毛になる日も来る?

r の発音はフランスの地方によって異なる子音の代表かもです。
パリの発音だと「ボンジュ~っは」みたいに聞こえます。
単語の途中の母音後のRは「らりるれろ」の意識を頭から抜いて、
「はひふへほ」に置き換えるといいかも。
で、子音直後のR、例えばLa Franceですが「ら・ふぉーんす」と
発音すると通じやすいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< きうきう車は18番 そして、きょうは【 ちぼー T... >>