<< つい、うっかり、 黒地に白水玉猫の今日この頃 >>
きうきう車は18番
行き倒れの猫を発見っ!
b0051172_4194869.jpg


ねぢりきったまま、動きませんっ!
b0051172_420242.jpg


お、おいっ、しっかりしろっ!だいじょうぶか?
b0051172_422321.jpg
...にゃ?

b0051172_4214616.jpg
ねっちんも夢を見てたのになあ。


....と大きく伸びをして起きるかと思いきや、こてーん
b0051172_4211415.jpg

ねっちんよ、いっそそのまま行き倒れたままであってくれ。ヽ(`Д´)ノ
b0051172_4414727.jpg

なぜなら起きているといたずらばかりのねっちんなので、ねっちんがこうして寝ている方がココんちの世の中がすこぶる平和なのでした。毎日、ねっちんのあらゆるいたずらのせいでま・ここっつぁんの脳天には天を突く白髪が次から次にもやしのごとく出て来るし、眉間の縦皺は深まるばかり。ねっちんとま・ここっつぁんの仁義なき戦いはいつまで続くのであろうか。ご期待したくない。

b0051172_18545789.gif
le 18 juillet 2010, Frédéric
[PR]
by macocotte | 2010-07-18 04:35 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(4)
Commented by きこり at 2010-07-20 17:56 x
わたしゃ、暑くて行き倒れてるのかと思いました(笑
北海道でもこのところすごく暑くて連日30度超え・・
子猫たちは元気ですが、涼を求めてストーブの下のレンガに顔をつけてました。
ねっちん・・・ま・ここっとさんがほっとしてしまうほどの
いたずら者だったのね。
って、ことは若いってことなのかな~
私も毎日子猫たちの行動にギャーーー!!ってさせられてます。
Commented by macocotte at 2010-07-21 17:00
☆ きこりさま、

暑い日の猫たちの涼み場所探し、天才でございますね。
ココんちでは真夏にはガレージやら床に「動く巨大ぞうきん」がゴロゴロと。

きこりさんちだけれど、壁を子猫さんたちが登られるとのこと。
大丈夫ですか?うちもぷぅ&ねっちん(二大イタズラ猫)が
壁で爪とぎをよくします。ハラハラです。

ネストールは若いのかなあ。推定6歳くらいですが、兎に角
最近は起きているといたずらを探すことに夢中です。
もう人相、いや猫相に「僕はイタズラを探してます」と出ているくらい。

まじめにねっちんが寝ているとココんちは平和です。(現在、
私の上空の棚の上で熟睡中)安堵~
Commented by ミリアム at 2010-07-29 22:40 x
ネストールくん、元気に相変わらずねじれまくりですね(≧▽≦)
長毛ならではのブラッシングはされてるのですか?
いつも美しい毛並みなので(*^-^)b
うちのピエールは横着ものの飼い主&短毛としか暮らした事ない飼い主なので、
うっかりしてたら全身毛玉でガチガチです(>_<)
バリカンの刃も引っかかり悪戦苦闘中。
しかし、今年も日本の暑さは異常(-"-;)
猫も行き倒れ状態;
私が子供の頃は、確か30℃でスゴイ暑さって騒いでたような・・・
そちらはどうですか?
Commented by macocotte at 2010-07-29 23:15
☆ ミリアムさま

それがブラッシングもお風呂もまったく・・・。m(_ _"m)
ネストールはなんとなく長毛ですが、毛玉になったこともありません。
不思議です。
こちらでは夜明けは10度台で、お昼前から17時頃までぐぐーんと
気温が30度くらいまで上がる感じです。私個人は33度を越えると
汗疹が出、身体が温度計になってしまっています。
ここ数日は秋の気配のような風が吹いてもいますが、もう少し
夏らしさを味わいたいです。
猫はうらやましいことに一番心地よい場所でごろんごろんしています。
天井に届きそうな場所やらタイル床にゴロゴロ、びよーん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< つい、うっかり、 黒地に白水玉猫の今日この頃 >>