<< 今のキミはピカピカに光って きうきう車は18番 >>
つい、うっかり、
ちぐろくんも、
b0051172_17253764.jpg
猫男児なのに、内股


大好物のミルクをぺろぺろしているうちにちぐろ君も内股になってしまったのでした。
b0051172_17285939.jpg

だっておいしいでしもん。これぞ「もみもみママンのチュウチュウ味」でしゅ。
b0051172_173046100.jpg
だから、ボクも後ろ足がきゅううんとXなんでしゅ。



Σ( ̄△ ̄; え?ちぐろくん って?


それは、今はやふやふ白くなりつつあるほど前のことです。

ほら!ね?
b0051172_357550.jpg
http://chatsblog.exblog.jp/3390430/

ちぐろくんとお毛毛の長さ違えどそっくりなねっちんも大好物を口にすると知らないうちに後ろ足がXの内股になっちゃうのです。本人、んにゃ、本猫が気付かぬうちに内股になるところが胸きゅんです。

おばちゃん、みんなたちのために、かわいい仕草を見たいがためにも美味しいものを探さなければ。


b0051172_18545789.gif
le 24 juillet 2010, Christine
[PR]
by macocotte | 2010-07-24 17:50 | キミとボクとで、ねっちぐろ♪ | Comments(2)
Commented by Shin at 2010-07-24 18:22 x
これおいしいだいすき〜、のポーズなのでしょうか?
ほかの猫さんはしないのかな?
判っていると「今おいしいんだな」って思って見れますね。

Rの発音ご指導どうもありがとうございました。
ぼんじゅ〜る、ふろまーじゅ、とらばいゆ、などは云えるみたいです。
ちぐろ、は云いいにくいですね、
Gも喉の奥で発音するので、その直後にRだと忙しいです。
Commented by macocotte at 2010-07-25 04:14
+ Shin さま
なんなんでしょう?
内股になった時に伝わって来る緊張感というか、気のようなものが
たまりません。
他の猫は好きなものをなめる時、幼い顔立ちになると思います。
大好きなものを舐めているからうっとりしているのかもしれませんが。

「ちぐろ」は大西洋側だと「てぃぐほ」ですね。
地中海側だと「ちぐほ」。もん・ここは地中海側育ちなので
「ち」と発声しています。
これ、例えばVoitureでもヴぉわちゅーる、ヴぉわてゅーふ
と微妙な違いが地方によってあります。
fromageは私はフォマーヂュに近い発音を心がけてます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今のキミはピカピカに光って きうきう車は18番 >>