<< いつもぴっとり一緒なのでした。 今のキミはピカピカに光って >>
やはりダメでした。
この写真の奥の、ピンボケの黒い塊をご覧ください。
b0051172_2341154.jpg
鮮やかなピンク色のラインが見えますでしょ?
b0051172_237589.jpg
にゃ、にゃによ。にゃにかご用?

先月13日にお知らせしたいねすの新しい首輪ですけれど、7月の終わりには既にボロボロで、自分で外すようになってしまいました。革首輪もダメ、布首輪もダメとなり、ココんちの(3+1)+1のお古の首輪を納めた箱を覗いたら、ちぐろくんがまだヨソんちからの通い猫だった頃に用意した首輪が出てきました。これです。
b0051172_23171266.jpg
↑ 2009年4月15日のチビちぐろくん(特別友情出演)↑


近所の園芸店の猫グッズ売り場で見つけた首輪なので留め部分に穴がなくても留め金のギザギザのおかげで簡単に外れないようになっているみたいです。
いねすがこの首輪をつけて数日が過ぎましたが、既に噛み痕があり、いつまで持つかわかりませんが、蛍光のビニール素材なので噛んだ所で革や布に比べると味は落ちると想像しています。
b0051172_23212922.jpg
あたくちがちぐろのお古を着るにゃんて、にゃ。


首輪はいずれ古くなるモノですが、いねすの本体からハゲがいつのまにか消えたこと、うれしいです。

b0051172_16571415.gif
le 6 août 2010, Octavien
[PR]
by macocotte | 2010-08-06 23:27 | いねすネネネネねねねのね | Comments(4)
Commented by Shin at 2010-08-12 23:25 x
さりゅ〜、いね子さま。ピンクも素敵ですよ。
じゃぽんでは、フェミニンな色や素材が流行ってますよ。
噛み切っちゃったらおばちゃまが新しいのを付けてくれますから、
「ああ、噛んじゃったわあ…」
なんて、いね子さまは気にしなくて良いのです。
「今日も元気だ、首輪がいい歯応え!」
な感じがふさわしいと思います。
(サヨナラ〜もさりゅ〜でいいのですかしら?)
Commented by macocotte at 2010-08-13 15:10
☆ Shin さま、さりゅう。

ありがたいことにちぐろのお古首輪は今もいねすの首から
外れることなくおさまっています。
この首輪は夜間に光が当たると蛍光するみたいです。
桃色の地に他の青や黄色のパステルカラーで猫の頭の
輪郭が描かれていてとてもかわいい。ビニール?なので
いねすに丁度良かった!と今は思ってます(いつ裏切られるか
わからないけれど)

そーいえば、さよならもサリュウだろうか。
あまり私は使っていません。
Commented by きなこもち at 2010-08-19 21:54 x
おおっ、いねたんのぼでぃの水玉模様がきれいに無くなった事、じぶんの事みたいにとても嬉しいです。

あらぁ~ピンクも素敵じゃないですか、大人の女性の可愛らしさが新鮮です。
Commented by macocotte at 2010-08-21 03:59
☆ きなこもちさま、

いったいいねすのあのハゲの原因はなんなのでしょう?
実は数日前からまたひとつ小さいのをこさえました。
乾燥なども原因なのかしら?

首輪は今のところ、好調です。
まだ一度もはずれて落ちることもありません。(感涙
革でも布でもなく合皮がいねすにはいいのかもしれませんね。
こんなことがわかるまで8年かかっている私。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いつもぴっとり一緒なのでした。 今のキミはピカピカに光って >>