<< ウチのぷぅたんにゃ、 やはりダメでした。 >>
いつもぴっとり一緒なのでした。
2002年8月15日の朝早く、玄関の向こうにいたレアたんを玄関のこちらに引っ張りいれてから8年になりました。
b0051172_2492817.jpg

あれから8年が過ぎ、最近のレアたんはどうかと言うとあいかわらずおもらぴっこを突発だか発作的にしでかし、朝はま・ここっとが目を覚ますまで嫌がらせを行い、夜はま・ここっとが就寝するまでこんぴーた机のそばでま・ここっとを監視します。監視中のレアたん ↓

b0051172_250642.jpg

就寝前にま・ここっとがこんぴーた机前から浴室に移動するとレアたんも浴室に行き、湯船の際に起用に立ち監視し、ま・ここっとが湯船から離れるとすぐ湯船の底の水の臭いをかいでぺろぺろと飲みます。
そして、ま・ここっとが寝室で横になるとレアたんもま・ここっとのそばに座り、一緒に寝るのかと思えば、どうもま・ここっとが眠ってしまうとレアたんは居間かこんぴーた部屋に行き、ひとりでぐーすか深い眠りにつくようなのです。で、夜明けと共にレアたんはのそのそとま・ここっとを起こしに寝室に向かうのだ、と。

b0051172_250259.jpg


こうしてレアたんの一日を書いてみると、レアたんはおもらぴっこ以外は真面目な勤労少女猫だと思います。
レアたんの働きのおかげで目覚まし時計いらずのま・ここっとですが、レアたんは決してもん・ここを起こさないのでもん・ここには目覚まし時計が必要なのでした。

b0051172_1653274.gif
le 15 août 2010, Assunta
[PR]
by macocotte | 2010-08-15 23:45 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(4)
Commented by きこり at 2010-08-18 20:04 x
レアたん・・・思索してますね・・(笑
いい顔だぁ・・・
ま・ここっとさん、レアたんのおかげで規則正しい生活を送ってるのね。
今年は例年よりも暑い夏です。
猫たちも昼間はだら~っとしています・・
めったに冷房入れないんだけど、今年は何度も冷房入れてます。そちらはいかがですか?
Commented by macocotte at 2010-08-18 20:43
☆ きこりさま、

はい、レアたんは毎朝必ず私を起こしてくれます。
レアたんによる膀胱アタックで尿意をもよおして飛び起きる日も
あれば、目が覚めると私の耳のそばでブヒブヒゴロゴロという
レアたんの息遣いが聞こえたり、レアたんのしっぽによる
びんたで目を覚ますこともあります。

レアたん、マメな猫なのかもしれません。
他の猫のトイレ後の砂かけなどもマメにしています。

こちらは既に秋の気配でしょうかねぇ。
午前中は15度くらい、午後は27、8度くらいです。
日本の異常気象には心配しています。
きこりさんは北海道にお住まいとは言え、どうぞお大事くださいませですよ。
Commented by ひなた at 2010-08-25 11:09 x
御無沙汰しております、ひなたです。
レアたん、もしかして、ぢつはさびしがり屋さんなのでしょうか。
とってもりりしいお姿で。(^^)
これからぼちぼち始動しようと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。またご縁がありますように。にゃむにゃむ。
Commented by macocotte at 2010-08-25 14:58
☆ ひなたさま ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
お元気でしたか?
ひなたさんの手によるお菓子やクラフトの紹介、
楽しみにしております。

レアたんは今も私とこんぴーた画面の間でウロウロしておりますが、
どうも猫の間では世話焼きレアたん、お遊び大好きレアたんで、
ヒトに対してはツンデレなので時折おもらぴっこという
大胆行動に出るのでは?と。
交流が多い分、もし将来レアたんがいなくなったら寂しいことを
今から予想できてしまうのもつらいところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウチのぷぅたんにゃ、 やはりダメでした。 >>