<< ココんとこ、ココが気に入ってい... 長持ちさせる方法はないものかしら? >>
団地のノラさん
旧市街にほど近い団地で、もん・ここを見つけるなり遠くから子猫が走り寄って来ました。
もん・ここがこうして抱き上げた時には既にのどをゴロゴロと鳴らしていました。
b0051172_3402478.jpg

こちらも用があるので、すぐ猫を大地に下ろすと、私達にまるで「ついて来て」と命じているがごとく私達の前をスタスタと歩く。振り返ってもくれません。

b0051172_3384336.jpg



しばらくして、突然、路地の左に寄ったので、追いかけてみると、
b0051172_3453479.jpg
猫の食堂でした。(` ´)b


猫の勘で、もん・ここが猫飯の寄付者に見えたのでしょうか?
b0051172_3491287.jpg

アイラインの美しい、黒灰の豹柄猫ではありませんか。
用事を終え、一時間ほどして再び同じ道を通りましたが、空っぽの猫飯器が同じ場所にあっても、同じ猫には会えませんでした。近いうちにまた同じ道を通るけれど、再会できるかしら?

無事に元気でありますように。

le 12 octobre 2010, Wilfried
[PR]
by macocotte | 2010-10-12 03:56 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(2)
Commented by rambling_rose at 2010-10-14 23:20
最近、室内野良猫となりつつあるうちの黒いのと比べたら・・・
なんと可愛いノラちゃんなのでしょー!( ̄^ ̄)
ごろごろなんか最近聞いた事ないし。
抱っこしようにも逃げるし・・・。
すりすりなんてされた事ないんじゃない?・・・私(*T▽T*)

あー。ノラ猫ちゃんに癒されたい。。。
Commented by macocotte at 2010-10-16 01:28
☆ Kaz さま、

もしかすると抱っこ嫌いは黒猫の特徴かも。
うちの黒猫も抱っこが苦手で、私が抱き上げるとすぐ
下半身急旋回を始めます。にもかかわらず、自分から
甘えて来たりもするから、ツンデレ(死語?)かも。

キチ子ちゃんはどうですか。ツンデレ黒猫なのでは?

成長期は動いた方がおデブにならなくてよいかもですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ココんとこ、ココが気に入ってい... 長持ちさせる方法はないものかしら? >>