<< ひと猫で二度おいしい ぷぅぷぅぷっころぷっぷぅ、筒箱... >>
上層階は満席で御座います。
b0051172_16282675.jpg

今は昔、南仏蘭西のココんちは石油が煮えた来る床暖房だったことで毎年冬になるとココんちの3+1猫は
棒無しハンディモップ各種取り揃えてマス
状態でそこいら中にゴロゴロ伸びていましたが、現在のココ新天地では床暖房ではないせいか外気が寒くなればなるほど、猫たちは天井に近づこうと場所の取り合いになるのでした。

例えば数日前も・・・・
b0051172_16393798.jpg
「にいたん、ボクもそこに行きたいンです。」

b0051172_164049100.jpg
来るにゃ、チビ!

b0051172_16423495.jpg
しゃアアアアアアアアアアアアアアアアアっっ!



・・・・と、まあ頭上から猫が降って来そうで私が避難することになります。


また別の日にはこのような
b0051172_16461271.jpg
嵌ったら取れない

b0051172_16474449.jpg
ぞうさん

b0051172_1650423.jpg
いえ、ぷぅたん。


b0051172_16515235.jpg


氷が解け、水緩む頃までココんちの猫による利権争いは続きそうです。

le 30 novembre 2010, André
[PR]
by macocotte | 2010-11-30 16:43 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(4)
Commented by きこり at 2010-12-02 20:01 x
わ~!癒しの棚だ!(笑
猫がいっぱいなっている・・・
って、実は熾烈な争いが行なわれてるのね・・・
でも、ぶらーんと下がったしっぽや隙間にぎゅっと入ってる
姿を見てるだけで癒されそうです。
北海道も寒くなりました。
仕事に行ってる間はストーブを消していくんですが
そしたら、2匹でふとんの中で丸まってました。
寒いと密着する猫たちが見られるのがいいですよね。
Commented by macocotte at 2010-12-03 02:26
+ きこりさま

ぷぅたんと暮らし始めてまもなく、家猫には段差を作った棚で運動させると
良いと習ったので、現在の家でもいくつか棚を置いていますが、
寒いせいでしょうか。猫が上空を好むし、なぜか今年は他猫がいる場所を
「ボクもそこがいい」と挑発する遊びが流行っているのです。困ったものだ。

寒くなると暖かくなろうと工夫する猫の姿に感心です。学ぶこと多しφ(._.)
Commented by ペネロペ at 2010-12-03 04:07 x
ま・ココットさま
雪が降ったのですね...
お家の中では、おや!早速ツリー出されて、色~んな色の飾りが(*^▽^*) あはっ♪ 仲間がいるっていいですね~。
 
Commented by macocotte at 2010-12-03 21:27
+ ペネロペさま

ツリーを出されましたか。
うちは今年はまだなんにもしていません。
きょうは天気予報が外れてありがたいことに春を感じるほど強い日差しの
快晴です。
このまま日没前までにアスファルトを乾かし切ってくれるとよいのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひと猫で二度おいしい ぷぅぷぅぷっころぷっぷぅ、筒箱... >>