<< ココんちの守り手、それは「ぷぅたん」 上層階は満席で御座います。 >>
ひと猫で二度おいしい
b0051172_19453679.jpg

仏蘭西の暦によりますと、きょうはチボ Thibault のお祝い日。
ふにゃら、ココんちのチボちぐろのお祝い日ではありませんか。
b0051172_19471291.jpg
2010年12月8日、雨の朝、ちぐろくんは毛づくろいに励みんぐ。



ところが、です。
b0051172_19485316.jpg
屁。


過去ログを調べてみたら、今年の7月8日にチボのお祝いをしているのです。http://chatsblog.exblog.jp/13567649

一年で二度もお祝いしていいものではないでしょうけれど、

めでたいことはいいことだ。
b0051172_2003458.jpg
めでたいこと、来い、来い。



ちぐたんとの毎日、楽しいものね。ちぐたんと出会えたことはありがたいから、ま、いっか。
b0051172_19542311.jpg
いぇええええい。

脱力系ガッツポーズのチボちぐろくんなのでした。


b0051172_18545789.gif
le 8 décembre 2010, Thibault
[PR]
by macocotte | 2010-12-08 19:49 | ちびチボちぐろ | Comments(8)
Commented by Shin at 2010-12-14 00:19 x
365日の中にちぼーさんの日が2回あるって事なのかな。
2月29日の人は4年に1回だけお祝いされるのでしょうか?
日本には無い、興味深い文化ですね。
Commented by macocotte at 2010-12-15 16:34
☆ Shin さま

そうなのです。
私も机のそばにあるカレンダーの掲載ひとつで「あー、そうなのか」と
思ってしまっているので、もしかしたら印刷ミスかもしれません。

2月29日はオズワルド Oswald 、オギュスト Auguste の名前を
祝うようです。仏語で調べると、4年に一度しか祝ってもらえないとは
気の毒だ、という発言が多く引っかかります。
Commented by きなこもち at 2010-12-17 10:52 x
チボちぐろ君おめでとうございます。
ずんずんと貫禄も増して、日々健やかに成長されているのですね。
ちぐたんの「お外の寒さなんて関係ないもん、おウチの中は快適だよ~」って顔に思わずこちらの頬もゆるんでしまいました。かわぇぇ
みんなに可愛がられてほんと幸せだね、ちぐたん。
Commented by macocotte at 2010-12-19 04:19
☆ きなこもちさま、

ありがとうございます。
大きくなりましたよ、ちぐろくん。

以前、よそんちの猫だった時は玄関扉が開くと外に飛び出していましたが、
今では扉が開いても首をかしげて考え込むようになり、簡単に外に
飛び出なくなりました。お腹が空くのが怖いのでしょうか?
ちぐろくんに毎日かまわれている私です。
Commented by ペネロペ at 2010-12-19 05:32 x
ま・ココットさま こんばんは
もうね、こうしてブログからちぐたんのしぐさ拝見出来るだけでも、あたしゃ幸せ一杯だよ(*^-^*)←まる子ちゃん風
♪♪♪~ちぐたん おめでとう~♪♪♪
余談ですが、ま・ココットさまも「尻フェチ」でしょうか?
わたくしは...「はい」←深く頷くヾ(≧ω≦)プププ  
うちの子のケツ、気になります(笑)
オットから「すけべ」と呼ばれています(T。T)


Commented at 2010-12-19 05:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2010-12-19 19:07
☆ ペネロペさま

猫がぺったんこになった状態の「しりっぽ」スタイルは好きですよ。
ココんちではレアたんがしばしばポーズしてくれますけれど。感謝
Commented by macocotte at 2010-12-19 19:10
☆ 鍵05H38@19122010 さま

え?ウソ?

http://fr.news.yahoo.com/81/20101122/tod-un-chat-peut-en-cacher-un-autre-045b8e8.html

笑っちゃいました。
どうもありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ココんちの守り手、それは「ぷぅたん」 上層階は満席で御座います。 >>