<< イッツモ、イッシヨ。 双子のリリーズ猫かしら? >>
猫とナイロン紐の関係について
ナンなんでしょうね。
b0051172_014193.jpg

昨年秋からちぐろくんを第一に、いねすを第二にしてのナイロン紐ブームが現在に至るまで続いています。

このナイロン紐、昨年夏にココんちのドア越しにかけられた暖簾のようなもので、最初はぷぅたんがじゃれて遊ぶようになり、紐が抜けるたびにちぐろといねすがお目目を真っ黒にしてのどを鳴らしたり、独特の声を発しながら飽きずに遊びます。あまりの大興奮なのでシャッターを切っても、ご覧のようにいくつもの頭や手を持った妖怪のような写真になります。
b0051172_0202248.jpg

まここっつぁんが昨年末から五週間の留守の間にナイロン紐は毛糸玉のようになり、まここっつぁんが気付かぬふりをしているとちぐろくんといねすが玉を加えて寝室に持ってきたり、リビングに戻したり。
b0051172_0205742.jpg
ほら、遠くにナイロン紐のカーテンが見えるでしょ?


飽きる日が来るのかしら?
b0051172_022236.jpg

それにしても、なぜ猫はナイロン紐が好きなのだろう。
こんなにも喜ばれちゃうとナイロン紐が最後の一本になるまでドア越しにカーテンをかけたままにしておくのが良いのかもしれません。

b0051172_18545789.gif
le 13 février 2011, Béatrice
[PR]
by macocotte | 2011-02-13 00:23 | ちびチボちぐろ | Comments(2)
Commented by しおぢゃけ at 2011-02-15 00:20 x
猫様方の前足元に見えるのは、凝った一品の猫ぢゃらしでしょうか?
ソレよりもカーテンの方がお気に入り?もしかして。
まここさん、猫sに最後の一本まで堪能させてあげてくださいまし。

わが爺猫13歳はカールされたナイロンリボンを発見すると要求。
んで、飽きずに何度も遊んで噛み噛みして至福のお顔だす。
Commented by macocotte at 2011-02-16 03:43
☆ しおぢゃけさま、鋭い。
里帰り時に近所で見つけた猫おもちゃです。
ちぐるくんにとって生まれて初めて見る猫おもちゃの「はず」なのに、
わざわざ高い所から見つけ出して、お部屋の中心まで引き摺り出して
来ました。おいら、ヴぃっくりです。
それからと言うもの、ちぐるくんは犬のようにおもちゃをくわえて私のいる所まで
持ってきます。
一方、ナイロン紐もちぐるくんといねたんのお気に入りで、私がナイロン紐に
触っただけで(人間には音も聞こえないのに)別室からちぐるくんといねすが
飛び出て来ます。カーテンは目隠しのつもりでしたが、まさか猫のために
なるとわ・・・・。しばらく外せませんね。

それにしてもなぜ猫はナイロン紐に反応するのでせう?
お目目真っ黒でっせ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イッツモ、イッシヨ。 双子のリリーズ猫かしら? >>