<< +恒例++春の健康診断++ にゃーん、イイかもーん (=^... >>
きょうはレアたんの日でした。
毎年3月22日はレア Lèa の日です。
世界中の生きとし生けるレアたん、おんめでとうございます。

ココんちのレアたんはきょうも元気です。
b0051172_2345231.jpg
にゃによ?

この頃のレアたんは毎朝5時半になると、ま・ここっつぁんを起こす仕事に入ります。
ほんの2週間前までは7時に起こしていたのに、なぜ突然一時間半も早く起こすことに変更したのか、人間なんかにはわかりません。
ま・ここっつぁんがレアたんと遊ぼうとせず、怠惰にせいうちのように床に転がっている時、レアたんは練馬大根のようなふくらはぎをしっかり踏みつけることも覚えました。朝、ま・ここっつぁんを起こしに行ってもなかなか起きない時はま・ここっつぁんの膀胱めがけてピン・ポイントで飛び降りるワザも心得ました。これをすれば、途端にま・ここっつぁんは飛び起きてご不浄に直行します。レアたんが笑みを浮かべていることは言うまでもありません。

b0051172_23453819.jpg

というわけで、2011年3月22日のレアたんでした。レアたん、天井に何を見つけたのでしょうか?

b0051172_1653274.gif
le 22 mars 2011, Lèa
[PR]
by macocotte | 2011-03-22 23:46 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(4)
Commented by Shin at 2011-03-27 00:02 x
癒されます。
お口元のうっすらピンクが可愛らしいです。
Shinは直接の被災はしませんでしたが、
仕事場のビルは内壁にヒビが入りました(汗)。
仕事も影響が出ていますが、
お仏蘭西から届くお写真に元気をもらって、
明日も元気に働きます。
Commented by macocotte at 2011-03-28 03:46
☆ Shin さま

ナマのレアたんをさしあげたいです。(=^・^=)
ニンゲンの女の子のような性格のレアたんです。
声をかけたらついていってしまいそうで、レアたんの誘拐を妄想してしまう私です。

震災から15日以上過ぎても、まだ夢のように思えたりします。
具体的な数値や事実を見聞して、頭では理解しているつもりですが、
現実として「本当にそんなことがあるの?」と疑ってしまう自分がいます。
私の実家は木造の昭和建築なので、今回の地震後、またかたむいたかも
しれません。ため息が出るばかりです。
Commented by rambling_rose at 2011-03-28 16:50
は~。レアたん、なんちゅー癒し顔・・・( ̄◇ ̄)ポケー
力が抜けちゃうじゃないか~。

震災は日本を試しているのか?
この先、日本はどうなっていくのか・・・
考えると不安ばかりになるので最近はただただ順応するしかないと。
いかにして不便になった生活を楽しみながら生活していくことに変えられるか、発想の転換に挑戦しています!

出来る事をやるまでですけど(^―^)

レアたん、癒しをさんきゅ~♪
Commented by macocotte at 2011-03-28 17:59
☆ Kazさま

レアたんと、たんと見詰め合ってくださいませ。

レアたん、写真だと静かですけれど、動くと元気すぎてうるさいし、
おしゃべりだし、こんぴーたのゲーム画面大好きだし・・・・

と、かわいい熟女猫でございまふ。

震災についてはみんなと一緒に経験できないまま、ここにいることが
もどかしいです。私の実家では父ひとり、戦時中に比べればナントカ
なるさ、と生活を続けています。仙台の友人は手造りの西洋菓子店を
運営しているので、震災翌日から残った材料でお店を再開したけれど、
今は材料が入らないので作ることができるお菓子も限りがあるみたいです。

Kazさんのお仕事場も書類がたくさんあるし、お客さまの対応も
大変だと拝察します。がんばりすぎずにがんばってください。
応援しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< +恒例++春の健康診断++ にゃーん、イイかもーん (=^... >>