人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< これは、にゃぞ謎にゃぞ。 +恒例++春の健康診断++ >>
ココんちに「ネ申」猫、現る
ココんちに転がり込んで、早や3度目の春を迎える ちびちぼちぐろ くんです。
ココんちに「ネ申」猫、現る_b0051172_185682.jpg

三年経っても、あいかわらずちぐろくんのお口は真一文字のままで、
起きている時にワクワクしちゃうと薄紅色の舌先をちょこんと口先に出すのもあいかわらずです。

今年の2月はじめにま・ここっつぁんがニフォンから猫おもちゃを買ってきて、高いところに隠しておいたのになぜかちぐろくんが見つけ出し、犬のようにくわえて床まで運んで、お遊びをおねだりしてから一か月と半月ちょいとなりました。

たった一か月と半月ちょいなのに、おもちゃは二つともボンロボロでござあます。
ココんちに「ネ申」猫、現る_b0051172_191466.jpg

ま・ここっつぁんが何度夜なべ(←大嘘)、昼なべして針と糸で修理したことか。
何度修理しても主犯がちぐろ、またはイネスによっておもちゃはリンチに遭い、現在は瀕死のおもちゃとなって働いているのでございます。値段を凝視して買うことを決めたドけちのま・ここっつぁんには涙無しでは語れない事実でございます。

赤いボンボンは今や紅色に染まったねずみのようにも見え、ま・ここっつぁんがおもちゃの棒を持った瞬間にちぐろくんといねすはココんちの果てから満身の馬力で走り寄って来ます。そして、
ココんちに「ネ申」猫、現る_b0051172_1955754.jpg
ネ申 猫
ココんちに「ネ申」猫、現る_b0051172_19738.jpg
どうだ、まいったか。


ちぐろくんのパッション、ぷぅたんに分けてもらいたいものよの。

ココんちに「ネ申」猫、現る_b0051172_18545789.gif
le 28 mars 2011, Gontran
by macocotte | 2011-03-28 19:08 | ちびチボちぐろ | Comments(4)
Commented by Shin at 2011-04-01 23:14 x
ちぼちぐろ大猫神さま、ぜひぜひ
その激しい神技の首振りのパワーで、
ニポーンに元気を送って下さい。

お尻尾のさきっちょだけが少し黒いのですね。
はじめて気がつきました。
Commented by ma_cocotte at 2011-04-03 15:48
☆ Shin さま

きょうのちぼちぐろくんも犬キャラで元気凛々です。
犬ネ申だったりして?

ところで、ちぐろくんのしっぽですが、裏側が「真っ白っけ毛」なのです。
他の色の毛が一本も混ざっていません。
だから表から見るとアライグマのような柄なのに、裏は真っ白という
もしかしてかなり個性あるしっぽでしょうか?
Commented by rambling_rose at 2011-04-04 17:05
ちぐろくんも今や貫禄だね~♪
みなしごだったなんてとても思い出せない(笑)
写真を見る限り、うちのキチコと同類の暴れん坊将軍かと・・・。

あ、いやいや・・・これは失礼しました(~_~;)
Commented by macocotte at 2011-04-04 18:06
☆ Kazさま

今では私の丸太の腕でも、ちぐろくんを片手でひょい!が難しくなりました。
顔は他の四猫と比べると童顔だけれど、体重では上から第三位の
重量です。
ちぐろは一緒にいる猫のいたずらを観察してマネするので、
キチコ姫さまと遊ぶようになったらどうなっちゃうでしょうか?

朝、私が目を覚まして他の部屋に行くと、彼らのいたずらのせいで部屋の様子が
まるで空き巣が入ったかのように変わっていることが増えました。
名前
URL
削除用パスワード
<< これは、にゃぞ謎にゃぞ。 +恒例++春の健康診断++ >>