<< そして、それから 黄金週間を目前に、 >>
犬がくっついてきた。
困りました。
土曜日の朝、もん・ここが散歩に出たら、ココんちから北東に三軒先のおうちの玄関あたりから犬がひょっこり現れ、ココんちまでくっついてきてしまいました。
b0051172_2027249.jpg


(-。-) ボソッ マタです、マタ。

長らく、拙ブログをご覧のみんなたちは画面前で爆笑だと思います。そう、ココんちのねっちんと同じパターンではありませんか!似たようなパターンはレアたんもそうですし、みなしごチボちぐろ君もそうです。

最初、もん・ここが玄関ドアの前にこの犬を連れて来ましたが、ぷぅたんは生まれて初めて犬を見たので興奮し、私の太腿に爪を垂直に立てやがりました。痛いよぉおおおお。首輪もないので、とりあえず低いとは言え垣根に囲まれている庭側に玄関側から犬を誘導しました。
b0051172_20411769.jpg

この犬がモン・ココと関わってから二時間とちょい、現在、台所と庭の間のドアごしにココんちの(3+1)+1猫からひくことのイネスさんが次から次に面談を繰り返しております。

b0051172_20474834.jpg

ぷぅたんが弁護士さんでしょうか?それともねっちんが弁護士さんでしょうか?

b0051172_20472430.jpg

しっぽをピンと立てて女性判事の登場です。

b0051172_2049164.jpg

かつてベイビィの時からココんちに転がり込むまで犬に育てられたちぐろクンはこの犬にチューしようとしてガラス窓に頭から激突しました。これで、ココんちでガラス窓に頭から激突した猫はレアたんとちぐろとなります。___φ( ̄^ ̄ )

変なのです。この犬、モン・ココが出会ってから今に至るまで一度もほえません。しかも、モン・ココが手を出すと、お腹を見せてなでなでをおねだりするという・・・もしかして超ウルトラ馬鹿な犬でしょうか?おいら、ちょっこし薄気味悪いです。いや、ネストオルがココんちに来るまでの話を思い返せば、モン・ココ絡みではわからなくもない展開・・・だから、怖いのよー、あたくし。

...さて、と。どっこらきむらしょーのすけ。


le 7 mai 2011, Gisèle
[PR]
by macocotte | 2011-05-07 20:44 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(4)
Commented by Shin at 2011-05-08 00:59 x
明らかにヒトに飼われているっぽいたたずまい・・・。
動物にやたら好かれる人間がいるとは聞きますが、
むっしゅ・もん・ここの場合は「うちの子になりなよ〜」的なオーラが?
展開が気になります。
Commented by kaocin at 2011-05-08 17:36 x
動物にはわかるみたいですね、助けてくれる人が。
「猫」がタイトルに入ったあるブログでも、最近、
似たような事情で犬が参入しましたよ。
私も展開が気になります!
Commented by macocotte at 2011-05-09 00:25
☆ Shin さま

このワンちゃんのその後についてこれからエントリーしますね。

モン・ココについてどうも明け方の野良猫集会で救世主(つまり猫メシを
出してくれる)と噂になっているのではないかと思います。
ねっちんの時も、ちぐろの時も彼らがココんちに住み始めてから、
数匹の猫がうちに寄ってきました。

Commented by macocotte at 2011-05-09 00:27
☆ kaocinさま

このワンちゃん、モン・ココと出会ってから一度もほえませんでした。
なんだか育ちのよさがひっしりと伝わる犬でしたわ。
それに引き換え、ワンちゃんを見て興奮したぷぅたんは私たちに暴力
振るいまくりですもん。私どもの教育のせいです。よよよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そして、それから 黄金週間を目前に、 >>